旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルのINFO教えてください。

  • ソウルのINFO教えてください。

    • 投稿日:2010-01-18
    • 回答:3

    締切済

    2月前半に、ソウルに行く予定にしております。ホテルはロッテホテルに近いビジネスホテルです。今、計画しているのですが、わからない事がありますので、教えてください。場所は、明洞、東大門、南大門らへんの情報お願いします。

    ?韓国=焼肉なので、是非頂きに行きたいと思っているのですが、超高くないですか?
     1人、5万W以上位は絶対にしますよね…もう少々安いお店を知っておられましたら
     教えてください。
    ?ショッピングは、大体朝10時開店の所が多いですが、早朝からやっているお店知り ませんでしょうか?24時間営業のスーパーなどはないのでしょうか?
    ?東大門にはたくさんのショッピングセンタービルが立ち並んでいますが、
     ここは絶対行っとくべき!安いよ?!などの情報教えてくださいませ。

    よろしくお願いします?。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あいぴーさん

    あいぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-01-19

    ?韓国で焼肉がそんなに高い?今までそんなに払った記憶がないんですが。。。みなさんテジコギ(豚肉)をお勧めしているようですね。確かに一度は食べたらいいと思います。また泊まるホテルの受付の人に、個人的に行く店を聞いたりするのはいかがでしょう。フツーにお勧めを聞くと、日本人向けのお高いところを教えてくれちゃうかもしれないので、あなたならどこに行く?など質問の仕方を工夫するとか。別にホテルでなくても聞けそうな人に聞くと意外にラッキーなことがあります。買い物した店のオッサンとかにも聞いちゃったり、おまわりさんに聞いたこともあります。

    ?24時間営業のスーパーって、コンビニ以外ですよね?!よく知りませんが、?のトンデムンの延長、つまりデパート系ではダメなんですかねぇ?!

    答えになってなくてすみません。

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

  • 回答日:2010-01-18

    昨年11月に行ってきました(*ノ∀`)
    ?焼肉はピンキリだとおもうのですが、私が行ったところは【恵化】駅にあるサムギョプサルのお店です。サムギョプサル2人前と冷麺とビールで一人10000Wちょっとでした♪

    日本と違って野菜が食べ放題だからお徳感倍増しちゃいました。
    安国に滞在していたので、地元の方が行くようなお店は安かったです。
    ガイドブックにのってないので店名などお教えできないのが残念です。

    ?早朝に閉まるお店が多いのでわからないです。ごめんなさい。
    ?dootaは個人的に好みの靴に出会えたので印象深いです。
    ついている値段(ex:ニットワンピW40000、スカートW50000)は日本と変わらないのですが、値引き額がすごいので、安くなります。ちなみに私が一目ぼれしたハンドメイドのハラコのブーツは日本円で12万→6万にまでなりました。(買えませんでしたが・・・)

    楽しんで来て下さい!!!

    問題のある投稿を連絡する

    ミィナさん

    ミィナさん

  • 回答日:2010-01-18

    あいぴーさん、

     初めまして。
     焼肉のみですが、判る範囲で。

     焼肉についてですが、一般韓国人は焼肉=豚の焼肉だと思います。
     なので、それならば一人当たり9000?15000Wの範囲で楽しめると思います。
     明洞繁華街辺りの焼肉屋(牛肉)で、良いお肉は聞きません。
     ソウルの友人も(韓国人です。)、日本の牛肉が安くて美味しいし、安心と言ってました。
     
     友人曰く、牛肉の場合韓国(得にソウル)では、オージービーフ、安いところは、中 国産の牛肉なので、韓国行ってまででわざわざそんな肉を食べなくても・・と。
     逆に、豚は安くて本当に美味しいですよ。
     
     一人5万W以上なら、韓牛を食べさせてくれるのでは?日本で言うところのブランド 牛です。(但馬牛とか米沢牛とか・・) それなら、この値段は安いと思います。

     

    問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP