旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドキャニオンの夕日(又は朝日)をフラッグスタッフから日帰りで

  • グランドキャニオンの夕日(又は朝日)をフラッグスタッフから日帰りで

    • 投稿日:2010-01-09
    • 回答:4

    締切済

    2月にグランドキャニオンに女一人旅に行きます。
    目的は、サウスリムから見る「夕日」と「朝日」です。

    (1)フラッグスタッフを起点に考えていますが、
    フラッグスタッフから日帰りで、グランドキャニオンの夕日または朝日を見れるツアーはありますか??

    朝日か夕日どちらか一方でもいいです。
    自分で調べたのですが見つからず、質問させていただきました。
    ご回答をよろしくお願いします。


    (2)もし↑のようなツアーがなければ、フラッグスタッフから自分でレンタカーで行くことになると思いますが、

    グランドキャニオンに宿泊しないで、日帰りで夕日(または朝日)をみること、つまり

    ・夕日を見たあと暗い夜道を帰ってくる か
    ・暗いうちに出て朝日を見る

    というのは、フラグスタッフ?グランキャニオンまで車で1時間半とはいえ、夜道の運転は危険でしょうか?

    時期は2月の真冬、女ひとり、アメリカの運転は5年ぶりの初心者です。

    経験者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    island_snowさん

    island_snowさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-01-10

    こんにちは、はじめまして。
    上記の件について、私なりの回答をさせていただきますね

    まず私は、グランドキャニオンをはじめとする周辺の国立公園ダイスキ人間で、何度かこのあたりを回っております

    2点アドバイスです

    一点目
    まず、フラッグスタッフとグランドキャニオンの移動ですが、朝がお勧めです
    真っ暗な中を帰ってくるよりも、徐々にでも明るくなる道を進んだほうが安心であること。そして、同じように夜明け目指して走る方が、少なからずいるということ
    逆に日が暮れてから、暗い道を走るの人たちは少ないと思ったほうがいいでしょう。特に観光地などでは、私たち日本人が考えるよりも、もっともっと「早めについてそこで宿泊」という動きをされる方が多いように感じます

    追記しますと、宿泊(起点・終点)はどうしてもフラッグスタッフでなければなりませんか?
    夕方、フラグスタッフで車を借りて、ウィリアムズに泊り、そこを出発点にできるならより近くいいとおもいます=私はそうすることが何度かありました
    比較的安く清潔なモーテルのチェーン店「モーテル6」も2,3件あります。
    あともうちょっと先まで進めるのでしたら、ウィリアムズとグランドキャニオンの間にホリデイインもあります。そこからですと車で30-40分ほどです

    宿泊地点を一考されては?と思うしだいです。


    二点目
    レンタカーなのですが、4WD車を借りることをお勧めします
    一昨年、12月末から1月はじめにこの地域を回ったのですが、突然の雪でも安心して走ることができました。雪に見舞われなければ、走行路面はかなりしっかり除雪されているので、走行には問題ないかと思いますが、突然の雪も考えて、4DWをお勧めします


    以上
    なかなかでしゃばった意見かとは思いますが、参考になれば幸いです

    なお、一昨年のグランドサークルのドライブも、私の旅行記にあげてありますので、雪の状況など確認されるのに少しは役に立つかな?と思います

    では

    お礼

    smileさま ご回答ありがとうございます。
    旅行記読ませていただきました。途中の町でかなり積もってますね。国立公園はすばらしい景色でうらやましい限りです!天候については何があるかわからないので、グランドキャニオン泊を再検討してみます。せっかく行くからには少しでもいいので景色が見れる天候のときに訪れたいです。
    また翌日にモニュメントバレーを自分の車で廻るつもりなので、4DWは必須でしょうか。
    ただ、今回貧乏旅行で考えてるので、4DWにするとレンタカー代が倍以上になるのは悩みどころです。安全をお金で買うという意味をよく考えてみます。
    経験者のご意見大変参考になりました。ありがとうございました。
    (by island_snowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    I_love_smileさん

    I_love_smileさん

  • 回答日:2010-01-10

    以前2月にも行きました。

    1)フラッグスタッフからの現地ツアーは残念ながら良く知りません。(オフシーズンはやってないかもしれませんね?)

    2)基本雪道で路面も凍結していましたが、頻繁に除雪されているので結構普通に走れました。ただアメリカのレンタカーにはチェーンやスタッドレスが無いようなので、心配であれば4DW車を借りては如何でしょうか。
    宿はフラッグスタッフで決定なんですか?オフシーズンなのでキャニオン内の宿を今からでも取れそうですよ。(オフシーズン料金ですし!)日が暮れるとやはり走りづらいので、朝日や夕日を見るなら近場に泊まるのが良いと思います。
    http://www.grandcanyonlodges.com/
    ↑から予約できます。
    朝晩は冷え込み朝はマイナス10℃位だったかと、寒さ対策を万全にして楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/live_in_any_other_world/album/10240354/

    お礼

    Ramesesさま ご回答・URLありがとうございます。
    できるだけ貧乏旅行を考え、flagstaffのHostel(朝食付18ドル)を考えてました。がまだ決定ではありません。やはり日が暮れてからの運転は大変ですよね・・。初めての場所なので凍結などあったら不安です。やはりお金はかかるけれども、安全策をとるほうがいいですよね。
    ただ、悪天候の時に、GキャニオンやMバレーに行っても面白いのか??天候次第では潔くあきらめることも必要なのか?とも思ってきました。
    生のお声をありがとうございます。(by island_snowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ramesesさん

    Ramesesさん

  • 回答日:2010-01-09

    天気(道路状況)次第だと思います。

    一般的に晴天日の多いサウス・ウエストですが・・Flagstaff近郊は標高もあるので、旅行日前の1週間程度降雪が無ければ、よほど高い木の陰以外、道路上の凍結は無いと思います。去年の1月に行った折は、Flagstaff 空港の駐車場は雪が沢山ありましたが、道路は問題なく、昼間の運転だったこともあり何一つ問題ありませんでした。ただ距離がありますから、運転時間は普段は2時間あまりの運転ですが・・此れが雪道になったりすると・・・あっという間に6?10時間となることがあります(笑)。

    あと、Sunrise Sunset前後の運転、サウス・ウエストの田舎道路のどこでもいえるのですが、大型の野生動物・・鹿、エルク等が道に出てくることがしばしばあります。田舎道で普通道でも時速100km 55?65マイルで走行しますので・・要注意です。

    朝日は7時過ぎ・・夕陽は6時過ぎ。出来れば、30分くらい前に場所を決め、着いていた方が良いですね。刻々と変わっていく空やCanyon Wallは素晴らしいです。

    星空の見える、Canyonも素晴らしいですよ(笑)。

    心配すればきりがありません。女性の一人旅だからといって問題はないと思います。普段より、・・運転中ちょっとだけ余分に注意が必要なこと・・・そして無理せずに状況(天候や道路)を理解し、予定を変更する決断力さえあれば・・大丈夫と思います。
                                     ?Tom

    お礼

    Tomさま
    ご回答ありがとうございます!
    雪のflagstaffに行かれたんですね!生のご意見ありがとうございます。

    たしかに心配すればきりがありませんよね。。
    ひとりで考えすぎてわけがわからなくなり、ここへ質問させていただいた次第です^^;

    昼間は雪道でなければ問題ないのですね。
    ただ夜は・・凍結の問題もあり不安があります。
    朝よりも日没後のほうがまだマシでしょうか?

    予定を変更する決断力・・これが一番むずかしそうです。雪に降られたら中止ですよね。柔軟に対応できればと思います。(by island_snowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2010-01-09

    2月の日の出は、7時台、日の入りは、5時半ころ

    30分前に到着するとして、朝5時台にフラッグスタッフを出発ーー道路は閑散としており、運転は容易

    真夏時に行った事はあるが、真冬は無し、道路凍結もあるやもしれず、
    女性1人の運転に、早朝、夜間の運転は決して勧められません。


    GCは、標高2000mの所です。

    私の場合ーーー夕日を見るべく、GC内に泊まりました。
    8時すぎの日の入り、GC内の無料バスに乗り、ハッピポイントでの夕日を見ています。

    朝日は、日を改め、モニュメントバレーにて、見ています。

    5日間を過ごしました。

    もう1日くらい、余裕をもたせると良いのでは。

    フラッグスタッフ?ーGC間の道路は閑散としています。
    朝夕は対向車も殆どないでしょう。

    道路脇にも、家は全くありません。

    フラッグスタッフからの道と、ウィリアムスからの道の合流点に
    GSと宿があり、ここで、トイレ休憩が出来る程度です。
    ハーレーを駆って、移動しました。

    ここのGSで、休憩していますーーー実はフラッグスタッフで、同行者とはぐれ、
    先に移動し、ここで待機しました。40分後、再会できましたが

    湿気の少ない土地ですから、道路の凍結は無いでしょう。
    レンタカーのタイヤがオールシーズン用であれば、大丈夫でしょう。

    お礼

    ありがとうございます!
    夕日をご覧になったんですね!

    道路は閑散として運転は容易・・気持ちのよいドライブ風景が目に浮かびます!

    凍結を考えると、朝(日の出前)よりも、夕方(日の入り後)のほうが若干マシでしょうか?
    2月という時季柄、雪も怖いです。

    フラッグスタッフまで1時間半なので、日帰りでもいいかな・・と思ったのですが、
    グランドキャニオンに宿泊したほうがゆっくり楽しめますよね。

    生のご意見ありがとうございます。参考になりました。(by island_snowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP