旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

renfeページでの時刻表の検索の仕方

  • renfeページでの時刻表の検索の仕方

    • 投稿日:2010-01-05
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして。

    二月にスペインへ一人旅します。
    renfeのページで時刻をいろいろ調べたいのですが、うまくいきません。
    申し訳ありませんが、やり方をお教えいただけないでしょうか。

    英語のページを開こうとしてもエラーばかりかかります。
    何度かチャレンジしているのですが・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    amiaminさん

    amiaminさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-01-07

    こんばんは。

    トレドからコルドバへの直行の電車はないですが、マドリッド・アトーチャ駅乗換えで行けますよ。
    renfeのHPでトレド-マドッリド間、マッドリッド?コルドバ間で検索すれば出てくるはずです。

    また、バスを利用するのであればこちらのサイトも参考になるかも知れません。
    http://www.spainnews.com/bus/cordoba-granada.html

    では、良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    akkoさん

    akkoさん

  • 回答日:2010-01-06

    追申

    確かに2月の時刻表は正常に動いていません。

    AVEの購入ページから1月の日で調べれば時刻は分かります。おそらく変更はないのではないでしょうか。

    多分、1月中旬ごろになれば2月分が出てくると思います。
    以前、AVEをこのネットで購入した時も先の分が表示されないことがありました。
    こまめにチェックしてみて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    ずっとわたしのやり方がおかしいのだとばかり思っていました。
    まだ正常に動いていないということがはっきりとわかり、すごくホッとしました。

    一月のもので確認して、価格や時刻を確認してみます。(by amiaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2010-01-06

    まず時刻表の検索ですが、
    http://www.renfe.es/index.htmlがHPです。これを出し左側中段にEUの国旗マーク(星の輪)があります。そこで英語を選ぶと英語の時刻表検索ページに飛びます。

    AVEのチケットの購入は
    https://w1.renfe.es/vol/にアクセスするか、上記の検索ページの最上部にBUY chiketの表示をクリックすると同じAVE購入ページに飛びます。
    AVE購入ページの左下に英語を選ぶところがあります。

    AVEの購入をネットでする場合、割引があります。
    WEB割が一番安く、その次が早期購入です。かなり割引になるので長距離で日程が決まっているならネット購入が得と思います。

    お礼

    割引などの情報までいただき、ありがとうございます。

    グラナダ→バルセロナへ寝台を使いたいのですが、購入はまだできないみたいでした。
    わたしのやり方がずっと間違っているとばかり思っていたのですが・・・。

    再度チャレンジしてみます。(by amiaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2010-01-06

    amiamin さんへ。
    はじめまして。
    既にいくつかの回答が出ていますので重複するかも知れませんが、、、
    2月なら観光シーズンではないので当日に駅の窓口でもチケットは
    購入出来ると思いますよ。
    日本にて予約をされるのなら、既回答の通りですが、空港にも
    (マドリードのバラハス空港には間違いなくあります)RENFEの
    窓口があるので、そこを利用されてもいいですね。意外と空いてます。
    2月のスペインは相当寒いですから、そのお積りで行かれて下さい。
    それでは  良き旅を。  Buen Viaje !

    お礼

    コメントありがとうございます。

    二月はやはり空いているのでしょうか。
    周りからは、なぜ二月にスペイン???と言われました。

    予約をしていった方が、スムーズに移動ができるのかな、と
    思ったのですが、空いているのなら予約をしない方が自由に行動できる気も
    していて・・・。

    空いていることがわかっただけでも助かりました。(by amiaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2010-01-05

    こんばんは。
    わたしも過去3回、スペインを一人旅しました。

    renfeはできればスペイン語のページで検索したほうがいいですよ。英語はエラーがでやすいと思います。

    もしAVEを利用するのであれば、日本でネットで予約をしたほうが楽かも。
    4年程前マドリッドの窓口で購入したときは、混雑と勝手が分からないということもあり購入に1時間程かかりました。

    ネットで予約すれば安くチケットが購入できます。
    私は昨年、ネット価格で購入してマドリッド-セビージャ間を1等車に乗りました。

    予約を取る際、参考にしたサイトがこちら。
    http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10161971308.html
    英語だとエラーになるようですが、スペイン語ではエラーにならず予約ができました。

    ただ、もし地方を旅行するのであれば、バスの利用をお勧めします。
    チケット購入も簡単ですし、時間も正確ですよ。

    お礼

    参考サイトまで教えていただいて、非常に助かりました。
    四苦八苦しながら、やっているのですが、一月の時刻表示はでるのに、二月は表示されません。
    二月はまだ表示がでないだけなのでしょうか・・・。

    バスのチケットの購入は簡単なんですね。

    トレドからコルドバへ移動したいのですが、電車では移動はできないのでしょうか。
    検索しても「電車がない」みたいなエラーなんですが・・・
    バスのページも頑張ってみてみます。(by amiaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akkoさん

    akkoさん

  • 回答日:2010-01-05

    あくまで、事前に調べるのは「参考程度」です。
    なによりも、実際に(たとえば前日に)駅に行って聞くのが一番です。
    安心できますしね。
    まぁ1日1本、とかなら別として1時間1本くらいはあるわけですから、
    せっかくのスペイン、あせらず、ゆっくりと楽しんで旅をしてください。
    スペインに入ったらスペイン時間で、楽しい旅になることを祈念しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/pozo/album/10029947/

    お礼

    ありがとうございます。
    確かに事前の調べは「参考程度」かもしれないですよね。

    英語も全然できないのに、初めてのフリーなので(しかも一人でっっ)
    とにかく調べられることは少しでも調べておきたいと思いまして・・・。

    英語が少しでもできれば・・・といまさらながら・・・です。(by amiaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポゾさん

    ポゾさん

  • 回答日:2010-01-05

     次の所で探せます。左上の所です。適当にいじれば、分かります。

    http://www.renfe.es/

     上から、
    ・往復、片道の設定
    ・出発駅
    ・到着駅
    ・行き、帰りの日付をカレンダーから選択
    ・人数、Buscar で時刻表にジャンプ


     スペイン語は次の翻訳サイトを利用します。

    http://www.excite.co.jp/world/spanish/

     主立った町以外は、バスの方が便利です。特に北の方は電車が無い。

    問題のある投稿を連絡する

    ricardoさん

    ricardoさん

  • 回答日:2010-01-05

    amiaminさん、こんばんは。

     確かに英語のページはおかしいですね。
    それで英語とスペイン語のHPを並べて開いて、英語に対応する分で入力してみましょう。

     例えば、From (Origen) は Madrid(*)、To (Destino) は Cordoba として、日は2月10日として、日は10、月は Febrero 、年は2010 で Buscar を押すと右に旅程がでます。

     まずはこれで旅程を考えてからでしょうね。
    鉄道の予約はしないですよね? 予約は特には必要ないと思いますが、どうも不安でしたら、到着した日に駅に行って予約するのもいいかもしれません。一応、日本の旅行代理店でも手数料を取られますが、予約はしてくれます。
     それかあと3?4週間の間にきちんと動く時を待ってネットで予約するかでしょうか。
    http://www.renfe.es/horarios/english/index.html

     あとご存知だと思いますが、スペインはバスの方が便利だったりします。
    ご検討ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10068091/

    お礼

    ありがとうございます。
    英語もスペイン語も×のわたしです。 苦笑
    とはいえ、英語の方が少しはわかるので、必死にやってみたのですが・・・。

    鉄道の予約をすべきかどうか悩んでいます。
    チケットを購入するのに、待ち時間がかかるときいたので。
    二月だと必要ないでしょうか?

    バスについてあまり情報がないので、不安で・・・。
    乗り方やチケットなどの購入は簡単なのでしょうか。。。(by amiaminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP