旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオでお勧めの、おいしい料理と言ったら何ですか?

  • マカオでお勧めの、おいしい料理と言ったら何ですか?

    • 投稿日:2009-12-19
    • 回答:8

    締切済

    今週、クリスマスあたりにマカオに2日かけて行くつもりです。我々はギャンブルしないんで、世界遺産とかぶらっと一通り見たいと思います。困っているのが食べ物。前に香港に行ったとき、チムサーチョイでマカオ料理を食べたのですが、これが脂っこくて臭くておいしくない・・。「地球の歩き方」を見ても、ポルトガル料理だかマカオ料理だかは、どうみてもおいしそうには見えない・・。見た目、雑に見えるんですよね。行かれた方、どうでしたか?マカオ料理、ポルトガル料理で「これはおいしい」とか「食べておいて損はない!」というのがあったら是非参考にさせてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒタさん

    ヒタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-12-20


    マカオ・ポルトガル料理は、そこそこのレストランだとまずハズレが無く、何を食べても美味しいと思います。

     マカオは、ガーリック炒めの海老、オ?ブンで焼かれたパイ生地に包まれた海老や
    海鮮のスープ、カレー風味のアフリカン・チキン、パエリア風の炒めライス、鰯の料理等々、枚挙に事を欠かない程、数々美味しい料理が味わるグルメ天国です。

     中でも、私のおすすめは「レストラン・リトラル Restaurante Litoral」です。

     日本語風に書くで「海湾餐庁」、URL は http://www.yp.com.mo/litoral/ です。

     ホテルのコンシェルジュなら、皆さんがご存知で、予約をしてお出かけください。

     詳しくは、私のマカオに関する口コミ・ブログをご参照ください。

     トンちゃん

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-20

    マカオでは、食べ物に困ることはありませんでした。
    フォーシーズンズにあるBELCANCAO鳴詩はブッフェですが、色々な国の料理を食べることができ、マカオ在住の方が推薦の味です。時間によって価格が違いますが、ランチが一番お得だと思います。
    他には、マーガレット・カフェ・エ・ナタの出来立てのエッグタルト、Yee Shum Milk Companyの牛乳プリン、フィッシャーマンズ・ワーフにあるタイ料理は、夜景見ながらがお薦めです。グリーンカレーを是非ご賞味ください。美味しいですよ? 沢山、色々召し上がってきてください!!

    問題のある投稿を連絡する

    NONちゃんさん

    NONちゃんさん

  • 回答日:2009-12-20

    ポルトガル料理なら、フェルナンドへ 一度行ってみてください。

    美味しいし安いですよ、、クレジットカードは使えません。

    6時ころまでに、入店すれば、並ばなくてはいれますよ、、

    ご参考までに、、

    http://amet.livedoor.biz/archives/50247604.html

    http://amet.livedoor.biz/archives/50270843.html

    【参考URL】http://amet.livedoor.biz/archives/cat_10006193.html

    お礼

    ありがとうございます。コロアネ島、行けるかなって感じがしますけれど(笑)、参考にさせていただきます。(by ヒタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-20

    マカオ料理は旨い!ガーリックが効いたアフリカンチキン。
    魚介類もいいでよ。えび料理も最高です。
    ポルトガルポートワインを飲みながら食が進みますよ。
    値段的にも安いです。バンバン注文して楽しんでください。
    近くのヨーロッパの不陰気を堪能してきてください。
    ポートワインの極上品でもお土産に買ってきたらいかがでしょうか。
    旅の楽しみは食にあり!
    楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    sari-papaさん

    sari-papaさん

  • 回答日:2009-12-20

    せっかくのマカオなので、ポルトガル料理がお勧めです。
    私のブログ↓で、記載しております。「新口岸葡国餐廳」は値段も手頃で、おいしいですよ。
    http://4travel.jp/traveler/tetyuharu/album/10376892/
    ホームページは、参考URLにあります。リオホテルの前の黄色い看板が目印です。
    いわしも肉料理もおししいです。それから、マカオビールも。

    中華料理系を食べられるのなら、マカオから少し足を伸ばして、対岸のジュハイへ行かれたほうが安あがりだと思います。あんまり味は変わりません。
    高くて清潔なものがよろしければ、ホテルの中か、香港で食べられることをお勧めします。

    【参考URL】http://www.portoext.com.mo/

    問題のある投稿を連絡する

    tetyuharuさん

    tetyuharuさん

  • 回答日:2009-12-20

    個人的にはカレー蟹が大好きです。
    でも、脂っこく見えるかな?。
    手や口の周りをカレーだらけにして、むしゃぶりつくワイルドさも
    「食欲に耽ってる??」とゆう感じで好きなんですけど。

    ポルト料理のビュッフェだったら、
    実物の見かけをチェックしてから味見できるし、
    おいしくなければスルーできるので、便利ではないでしょうか?

    マカオ中心部に澳門陸軍倶楽部とゆうのがあって、
    とても敷居の高そうな施設名と外観なのですが
    ただのビュッフェレストランです。
    ランチで100パタカしなかったと思う。

    チムサーチョイと比較したことがないので、ご参考までですが、
    HK上環のフェリービルのレストランフロア(チケット売り場のひとつ下)に
    マカオ・ポルト料理店があります。
    店のまわりに料理の写真がいっぱい張ってあってすぐわかると思います。
    椅子とかテープルとかはかなりテキトーでHKのそこらの食堂とかわりませんが、
    値段はリーズナブル、メニューは豊富でウマイ!です。
    今度行ったときは、写真が出ていたハトの丸焼きを食べたいと思ってます。

    お礼

    そうですね。ビュッフェで試してみたいと思います。食わず嫌いかもしれませんからね?。ありがとうございました。(by ヒタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    billionaireさん

    billionaireさん

  • 回答日:2009-12-20

    やっぱり中華料理

    この時期なら「火鍋」はどうでしょうか?

    「羊腩火鍋」・・・暖まるし、おいしいですヨ?。
    http://4travel.jp/traveler/tsuchi/pict/12172629/

    お礼

    ありがとうございました。ブログも拝見させていただきました。すごい人ですよね・・。食べる時間も考えないとなと思いました。(by ヒタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2009-12-19

    こんばんわ、ヒタさん

    セナド広場近くの福隆新街 (フッロンサンガイ)にあるフカヒレ専門店「添發碗仔翅美食」が、お薦めですよ。
    少し並ぶかも知れませんが、お薦め店です。

    福隆新街 (フッロンサンガイ)のラーメン屋さんも美味しかったです。
    ローカルな街にあるお店は、どこも美味しいですよ。

    mom_mom

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10287017/

    お礼

    ありがとうございます。是非とも参考にさせていただきます。(by ヒタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP