オペラ座付近のホテル
-
オペラ座付近のホテル
- 投稿日:2009-12-18
- 回答:7件
締切済
オペラ座付近で15000円くらいのホテルを探しています。もっと安くても良いのですが、女性一人なので…。4泊するの予定です。
二泊だけ日本で予約しておいて、現地で見つけようか、とも考えていますが、大丈夫でしょうか?
来年の2月19日から22日、土 日 月 火 とパリに四日間滞在します。
情報お待ちしています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-12-19
個人的な好みですので、お勧めまではしませんが私の大好きなホテルです
『Hôtel Favart』
オペラから200m程東にあります
画家のゴヤがしばらく住んでおられたことで有名です
小さなホテルですが、一人ですと、かえってとても過ごしやすい雰囲気です
ネットで予約をすると通常シングル155ユーロが50ユーロで宿泊できます
(おそらく朝食は別料金)
私のブログでも紹介していますので、宣伝になってしまいますが見てみてください
http://blogs.yahoo.co.jp/muguet0714/47132506.html【参考URL】http://www.hotel-paris-favart.com/hotel-favart-firstlevel.php?Firstlevel_ID=2&lang=en
お礼
ありがとうございます。今回は決めてしまったので、次回の参考にさせていただきますね。(by ここりん はい。プロフィールは見られます。さん)
0 票
とーにんさん
-
回答日:2009-12-18
ここりんさん、
パリにTimhotelというチェーンのホテルがあります。2つ星か3つ星です。
オペラ界隈だとパレロワイヤルにあります。ルーブルの向かい側です。ここは随分昔ですが宿泊したことがあります。少し主要道路から離れていますので静かです。2月の下旬だと4泊で370euroとHPには出ています。1泊100euroを切っていますので13000円以下というところでしょうか。バスタブはなくシャワーになると思います。
後はAccorhotelのチェーンで安価なホテルだとibisがあります。
パリはホテルが多くて選ぶのに悩みますが、チェーン店のホテルで選ぶと大きなはずれはないと思います。
いいご旅行を!
【参考URL】http://www.timhotel.com/fr/nos-hotels.htm
お礼
本当に沢山有りすぎて迷います。だんだん紹介文を深読みするようになってきました。
チェーン店だとハズレがないんですね。
情報ありがとうございました。(by ここりん はい。プロフィールは見られます。さん)0 票
G-maruさん
-
回答日:2009-12-18
こんにちは。
お気に入りのオペラ座近くのホテルを紹介します。
ベストウエスタンで早割り(アーリーウェブ)でしたらさらに安いです。
今なら空いていますよ。
http://book.bestwestern.com/bestwestern/changeCurrencyNew.do
バス乗り場にもラファイエットにも近いです。お礼
情報ありがとうございます。早速調べてみます。(by ここりん はい。プロフィールは見られます。さん)0 票
-
回答日:2009-12-18
こんにちは ここりんさん。
金額的には少し高くなるかもしれませんが、今年の夏にオペラ座すぐのHotel Saint Petersbourgに泊まりました。
百貨店、レストラン、RER、メトロ、ロワシーバス乗り場もめちゃくちゃ近くて、とにかく便利でした。
下記の旅行記 参考になさってください♪
楽しい思い出ができますように…【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kuroka/album/10378604/
お礼
有難うございます。
実は、私も同じホテルを見ていました。
今、最終候補に残っています。
旅行記拝見させていただきますね。(by ここりん はい。プロフィールは見られます。さん)0 票
-
回答日:2009-12-18
女性一人でも安心して、なおかつ立地条件に合うホテルなら
ホテルクイーンメリーがいいのではないかと思います。
ご検討ください。
【参考URL】http://www.tornos.jp/fr/v2/hotel/69843/P/index.html
お礼
情報ありがとうございます。調べてみます。(by ここりん はい。プロフィールは見られます。さん)
0 票
kyoncyさん
-
回答日:2009-12-18
オペラ座付近に限らず、観光地近くのホテルは、高い割に狭かったり、設備が良くないので、我が家は、メトロで30分程度の少し郊外のホテルを利用します。
いつも使うチェーンホテル(あまりに使うので来年はプラチナ)を、今、検索してみましたが、4つ星ホテルでも、1万円弱から空いています(週末の方が安いです)。
女性一人でしたら、メトロの駅から近くのホテルをお勧めします。
または、発想の転換をして、1万5千円をホテルに使うなら、少し郊外のホテルを1万円で予約して、5千円分をタクシー台に割り当てるのも、手だと思います。
ご参考に。お礼
書き込まなかったのですが、半分仕事で取引先の方々もオペラ座付近のやや高いホテルに泊まります。なので近所限定なのです。
でも次に行く時の参考にしたいと思います。
ありがとうございました。(by ここりん はい。プロフィールは見られます。さん)0 票
天気さん
-
回答日:2009-12-18
はじめまして。
去年オペラガルニエ近くのホテルに滞在してました。
10000円超えてるホテルなのにおんぼろでしたが今ならユーロ安で7000ぐらいで泊まれると思います。
ガルニエ近くには10000円クラスのホテル結構ありますよ。
ただ個人的には10000円でも15000円でも3つ星の同ランクに思えるので安いほうがいい気もします。
私的には6000円ぐらいで十分なんですが・・ww。
20000円近くまで出せば4つ星クラスもあると思うんですけどひとりでは勿体ないですよね。
ホテルの名前は忘れてしまったのでオクトパスやホテルズドットコムを見てみてください。
まだ予定を決めてないのでしたらモンサンミッシェルやサンマロあるいは南仏の方に訪問がてらそちらに一泊するのもおすすめです。
パリに比べればとってもリーズナブルかと。それにパリとは違ったゆったりとした時間過ごせますしね。お礼
そうですね…郊外にも行ってみたいですね。
今回は、最初の二日間は仕事なので、フリーになるのは残りの二日間なのです。じっくり検討して行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。(by ここりん はい。プロフィールは見られます。さん)0 票
mayagonさん

