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ワイケレのアウトレットの二重請求について

  • ワイケレのアウトレットの二重請求について

    • 投稿日:2009-12-17
    • 回答:5

    締切済

    先週ハワイのアウトレットで
    プーマの靴をカードで購入しました。

    ところが、カードの請求額を見てビックリ!!
    二重に請求されてるではありませんか・・・

    カード会社に連絡すると
    『自分で電話して、処理なさって下さい!!』
    ・・・て言われても・・・・。

    どなたか、処理方法をご存知の方
    教えて頂けないでしょうか??(><)

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    mayuchanさん

    mayuchanさん

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回答 5件

  • 回答日:2009-12-18

    mayuchanさん

    ご質問の文面からではよくわからない点があります。

    まず、カードを切って、サインをしたのは1回だけですよね?

    次に、そのシューズが仮に50ドルだったとして、「カードの請求額を見てビックリ!!」というのは、
    ? 1行で、100ドルになっていたのですか?
    ? それとも、50ドルが2行で表示されていたのですか?

    ?の場合で、お手元に控えを残してあれば、金額を確認してみてください。
    控えがなければ、絶望的だと思います。
    カード会社からしてみても、mayuchanさんが、値段を間違えていた、
    あるいは、サイン時に金額を確認しなかった、という見解だろうと思います。

    ?の場合だと、店側は2足売ったことになっているので、在庫数などからチェックできるかと思います。

    ワイケレのプーマは、メールアドレスを公開していませんが、FAX番号が見つかりましたので、FAXで問い合わせをしてみてはどうでしょうか?
    もしも、英作文の方がご心配なら、mayuchanさんのメールボックス宛に、例文をお送りしますよ。

    Hawaii, Waikiki - The PUMA Store
    2150 Kalakaua Ave Waikiki, Hawaii 96815
    Telephone: 1 808 922 4190
    Fax: 1 808 922 4218

    余談ですが、わたしもマウイ島の、The Walking Co.で買った靴を、帰国後開けて見たら、左右が1サイズ違いのペアでした。
    メールでクレームしたら、正しいサイズの片方を日本にシッピングできないので、お金は全額返すし、その靴はもらっておいてくれということでした。
    左右の見た目はあまり違わないし、底に1枚引いて履いています。

    お礼

    Alohamahaloさん

    とても親切丁寧な回答ありがとうございます。

    今回はCitiカード(ゴールド)を使用しました。
    私の場合?になります。

    レートが気になり、カード会社に金額を確認している時に
    発覚!同じ金額があります!との事で(@@)
    控えも1足分だし、金額もチェックしてサインしました。

    購入後、流暢な日本語で『返品、交換は日本でも対応出来ますよ?』
    へえ?そうなんだ♪と、喜んでいたのに・・・

    しかし、Citiカードは最悪です●
    自分で!ておっしゃるから、がんばって国際電話をしてみたけれど
    日本語は話せない、日本語を話す人は今いない!
    て、困った事になりました・・・

    一度FAXで問い合わせてみようと思います。
    英作文の例文をお願いしても、よろしいでしょうか?

    mayuchan




    (by mayuchanさん)

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    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2009-12-17

    mayuchanさん

    まぁ・・・嫌な思いをされましたね
    皆さんが仰るようにカード会社が処理する問題だと思いますが・・・

    控えをお持ちですか?
    その金額が1足分だけならカード会社に不正請求として申し入れが出来るはずですよ
    もし・・・控えが2足分ならカード会社には言えないかもですね
    個人的にお店にその旨を伝えるしかないと思います

    以前5th Avenueでパンツを買いました
    試着したのですが・・・帰って履くと大きかったので返品したいと思いました
    リターンポリシーが90日で次回の予定が未定だったので履かないものを家に置いているよりいいかと思い商品と手紙とレシート(コピーして)を郵送しました
    そうしたらカードに返金をしてくれていました

    もし2足分をチャージされていたならその旨を説明した手紙とレシートのコピーを送ってはいかがでしょうか・・・
    クレジットカードの番号もお忘れなく(*^_^*)

    お礼

    コナナさん

    回答ありがとうございます。

    今回はCitiカードを使用しました・・・
    レートが気になって、電話で請求額を確認している時に発覚!
    控えも1足分だし、金額も確認してサインしました。

    ホントにCitiカードは最悪です。
    傲慢な態度で・・・
    ゴールドカードなんて、色だけな感じ(ーー)

    国際電話しても、イマイチ通じないので
    手紙とレートのコピーを送ってみようと思います・・・

    mayuchan

    (by mayuchanさん)

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    とわこさん

    とわこさん

  • 回答日:2009-12-17

    通常はカード会社に言えばいいはずですが・・・

    以前同じようなことがありました。
    ワイケレの「オフフィフス」で靴をカードで買いましたが、日本に帰ってみてみると左右違うサイズでした)私は電話して(英語ダメなので日系の人を呼んでもらった)そのことを伝えると、返金はするが、商品を持ってくるか送るかして欲しいとのことでした。
    たまたま次の月に行く友達がいたので持っていってもらってカードに返金してもらいました。
    とりあえずハワイなら日系や日本語が話せる人がいる可能性が高いので店に電話してみたらどうでしょうか?

    お礼

    うさこままさん

    回答ありがとうございます!
    今回はCitiカードを使用したのですが
    対応が悪すぎます・・・

    控えも一足だし、金額もチェックしてサインしてます。
    自分で!て(&gt;&lt;)
    何とか国際電話もしてみましたが、こんな時は日本語を
    話せない!だの、話せる人はいない!だの・・・

    うさこままさんはラッキーでしたね☆
    我が家は、どうなる事やら・・・

    mayuchan
    (by mayuchanさん)

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    ことママさん

    ことママさん

  • 回答日:2009-12-17

    ここで大事なのはカードを切ったときの控えです。これが二重の額になっているのにサインをしているならそれは自己責任になってしまうと思います。
     ですが、請求書は一枚、1足分の請求であればカード会社に対応してもらえる可能性はありますが、カード会社によってはあまり親切でないところもあります。
    それで最近はそう言う事も考えてカード付帯保険やトラブル対応の時のQ&Aを見たりしてカードを選んで整理しました。
     過去にカードで一度はツアーを決済するつもりで切ったけれど、キャンセルして現金で払いました。その時に現地スタッフに控えを破棄してくださいと言われ自分の持っているモノを破棄し、当然渡した控えも破棄してもらえたと思っていたら請求がきました。
    日本の大手旅行会社のオプショナルツアーだったので日本の取り扱い店に電話をしましたが、現金で参加したか証拠がないことと、サインをした控えが残っていたから請求がカード会社にあがったんだと言われてしまい、自己責任として渡した控えも回収するべきだったと自分が甘かったと勉強しました。カード会社にも当然話しましたがどうにもなりませんでした。海外旅行にまだ慣れていない頃の話ですが嫌な思いをしました。

     話はそれましたがカードの決済時1足分のサインしかしていないなら、カード会社から請求のあがった店舗に控えを確認してもらう位は出来るのではないでしょうか?トラブル対応の部署があるはずですのでまずはそこら辺をきちんと確認して自分で動けることはするしかないですね。 
     残念だけど、海外ではカードを不正に二枚重ねで切ったりする悪質なショップもなきにしもあらずです。そう言う事も含めて今後はカード会社のトラブル時の対応をどこまでやってもらえるのかもよく調べておくのも大事かもしれませんね。

    お礼

    ママブー♪さん

    回答ありがとうございます。
    控えは一足分で、金額も確認してからサインしました。

    今回はCitiカード(ゴールド)を使用しましたので
    レートが気になり、電話で確認しているうちに
    二重が発覚しました!

    この後の対応が悪すぎます!
    トラブル時に頼りにならないカード会社なんて・・・

    ママブーさんに教えて頂きたいのですが
    厳選されたカード会社、どこですか?
    やはりVISAでしょうか・・・

    Citiカードは、電話をたらい回しにされた後
    やっと、責任者が出てきました・・・

    結局、自分で動かないとダメ!
    とにかくがんばります!

    mayuchan

    (by mayuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-12-17

    JCBとかVISAとか大手のカード会社だったら、そういう海外でのトラブル専門の部署があって、カード会社が普通対応してくれます。
    「身に覚えがないので支払いを止めてくれ」と言えば、調べてくれます。
    JCBとかVISAといった大手のカード会社で無いところをお使いですか?

    どうしても自分で対応しなければならないなら、購入店をwebで探してメール出すしかないのではないでしょうか。

    お礼

    世界の海でダイビングさん

    回答ありがとうございます!
    今回はCitiカード(ゴールド)を使用しました。
    対応の悪さ天下一品です!

    トラブルは自分で!なんてカード会社は初めてです!
    レートをチェックしようと、カード会社に電話をして
    二重が発覚しました!

    何とかがんばります・・・

    mayuchan(by mayuchanさん)

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