旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイでのシュノーケリング

  • サムイでのシュノーケリング

    • 投稿日:2006-05-08
    • 回答:4

    締切済

    7月後半の旅行先にサムイ島を検討中です。
    体験談やホテル紹介などの画像を見ると、「遠浅で白砂のビーチ」とか「海の見えるプール」というのが多いのですが、ホテルの周辺ビーチでもシュノーケリングができそうでしょうか?
    子供がお魚を見たがっているので、重要ポイントなんです…。
    シュノーケルツアーでなく、ホテルから気軽に歩いて行けるといいのですが…。
    アドバイス、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AnegoKazzyさん

    AnegoKazzyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-05-31

    先週サムイから帰ってきたところです。
    チャウエンビーチ魚結構いましたよ!
    種類は多くはないですが、餌付けされていて寄ってきます。
    本格的なシュノーケルには向きませんが浅いですし子供が遊ぶぶんには十分かなって思います。
    でもどのビーチもってわけではなくやはり少し岩場があるところ限定で魚がいるって感じでした。

    それと私がいたときに限ってなのか分かりませんが、午前中のほうが魚がいっぱいいて
    水も透明でした。お昼近くにはパラパラとお魚がいる状態でした。

    場所は多分バーンサムイリゾートホテルの前あたりだと思います。
    私が泊まったホテルの前のビーチはリーフがあったので結構汚かったです。
    見る分にはいいですが足を入れるのもためらってしまいました。

    お礼

    お帰りなさい!情報ありがとうございます。
    場所によってずいぶん水の質が違うようですね。
    今回はモルディブに行くことにしましたが、サムイは近いうちに行ってみたいので参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by AnegoKazzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujinekoさん

    fujinekoさん

  • 回答日:2006-05-09

    バイクをレンタルして島一周して、よさげなビーチなどいくつか寄ってみましたが、
    シュノーケリングで魚が見られるところはありませんでした。
    私は離島には行ったことがないのですが、
    やはりシュノーケリングなら離島なのかもしれませんね。

    お礼

    情報、ありがとうございます。ビーチの写真はどれも素敵ですけれどやはり海に入ってすぐ魚…という感じではなさそうですね。悩むところです…。
    ありがとうございました。(by AnegoKazzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wanderkidsさん

    wanderkidsさん

  • 回答日:2006-05-08

    「バーン・ヒン・サイ・リゾート」は、‘前の海でシュノーケリングを楽しめる’と
    HPでうたっています。

    チャウエンとラマイビーチの中間に位置し、急傾斜をいかした造りなので眺めは
    よさそうですが、当然のことながら海からは遠い部屋もあることになります。
    もちろん、カートで移動できるようですが。

    シュノーケリングができるということは、かなり岩の多い海、ということでも
    あるようです。

    【参考URL】http://www.baanhinsairesort.com/jap/accom.htm

    お礼

    アドバイス、ありがとうございます。確かに岩場には魚がいそうですね。でもやっぱり白砂のビーチでのんびりしたい…。どちらかしか選べないところが辛いところです、、、
    ありがとうございました。(by AnegoKazzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2006-05-08

    お子様と・・・となるとやはり他の島への移動は難しいでしょうか。

    身近に魚をたくさん見たいということであれば、やはりナンユアン島への1日観光がオススメです。
    魚はたくさんいるし、海はきれいだったしかなり楽しかったです。
    子供連れのご家族もいらっしゃいました。
    片道1時間半から2時間くらいの移動だったように思いますが、現地の日本人の方が同行してくれましたし、特に不自由はありませんでした。
    (ただ、ものすごく暑いので帽子など日よけにできるようなものは必須です)

    他の島へ行くアドバイスしかできず参考にならないかもしれませんが、オススメです。

    お礼

    早速のアドバイス、ありがとうございます。ナンユアン島はとても綺麗そうですね。ただ…やはり子供が小さいのでちょっと遠い気もします。でももしサムイに行くことに決まったらぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。(by AnegoKazzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natsu.mさん

    natsu.mさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP