グランドキャニオンのサウスリムで1泊したい
-
グランドキャニオンのサウスリムで1泊したい
- 投稿日:2006-05-07
- 回答:4件
締切済
9月に西海岸へ旅行に行きラスベガスにも滞在するので、グランドキャニオンに1泊2日を計画しています。
いろんな現地ツアーをチェックしているのですが、セスナ遊覧や日帰りが多く、希望にかなったものが見つけられません。
できれば、サウスリムでトレッキングなどを楽しみたいと思っています。
よいプランをご存知の方、ご意見をお待ちしています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ゆるモさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-05-09
LAS-GCN 1泊2日ですか。ちょっときついかなあ・・・。近いけど遠いよ!?
LAS を、朝車で出るとGCNは、夕方ですよ。せめて、もうちょっと余裕がほしいですね。
自分で車で行ってLAS-GCNは、思ったより時間がかかるなあ、という印象でした。だから、おすすめは、せめて、2泊です。1日車で走って翌日1日観光1日走ってLASに帰る・・・。9月は時期も良いしうらやましいかぎりですね、8月だと人が多くて・・・。あと、トレッキング、一日ではこれも、いちばん下までは、きついかも・・・。だから、宿屋も余りこんでないはずです。ぼくは、予約して行ったことはないです(何回行ったかわからないほど行ったけど)、でも、泊まれましたよ。GCN PARK 内でなくても、泊まれるし・・・。そういった意味でも、車がおすすめかなあ・・・途中、ROUTE 66 も走れるし、 HOOVER DAM、PAGE など、見所もあるし(あまりゆっくりしていると、つかなくなってしまうかな)。田舎道だから車で行っても楽だし・・・
もし、日の出をみに行くのならば、薄い長袖があるとよいかも。高原なんで朝晩は冷えるかも・・・
GOOD LUCK, AND HAVE FUN!
お礼
詳細なアドバイスありがとうございます!
ラスベガスから結構ありますね・・・。
初日は移動で国立公園内にとまり、2日目にトレッキングを3時間ほどしてラスベガスに戻る計画にしました。
1泊では事足りないことが良くわかり、次回いくことがあれば、もう少し長く滞在できるプランを立てたいと思います!(by ゆるモさん)1 票
nabenabeさん
-
回答日:2006-05-09
はじめましてゆるモさん。早速ですが、運転できそうならやっぱりレンタカーをお勧めします。
私も来月グランドサークルを10日間の予定でまわります。グランドキャニオンは今回で6回目です。レンタカーならツアーと違って時間に縛られないので良いですよ。トレッキングをしたいなら国立公園内泊をお勧めします。予約はwww.xanterra.com もしくは
www.grandcayonlodges.com で空室状況が確認できます。私は以前ブライトエンジェル トレイルを1日で降りて登ってきましたが死にそうなくらい辛かったです。時間が無いのならwww.nps.gov/grca で activityを見ると
day hike などがあります。参考にしてみてください。
お礼
インターネットから予約状況など確認できるのですね。
一度、アクセスしてみます。
やっぱりトレッキングが楽しみなので、園内のヤパパイロッジで探しています。
かなりきつそうなので無理しない程度に予定を組もうと思います。
ありがとうございます。(by ゆるモさん)1 票
pegaさん
-
回答日:2006-05-08
Los Angelesからレンタカーされてはどうでしょうか。丸一日かかりますが、朝LAを出れば、夕方にはLas Vegasなり、South Rimに着きます。自由度抜群。
South Rim内に宿泊したいのなら、当日朝8時30分ごろ電話して、キャンセル狙いが穴目。取れなくても、公園すぐ外のモーテルに泊まれば、朝日も、夕日も問題なし。お礼
レンタカーも良いですね。
車で自然の中を走るのは大好きです。
ラスベガスからグランドキャニオンに出発しようと考えています。
キャンセル狙いということは、やっぱり超人気ということなのでしょうね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。(by ゆるモさん)1 票
nomonomoさん
-
回答日:2006-05-08
ユルモ さんへ
ご質問拝見致しました、グランドキャニオンにて自由に行動されたい御様子ですね。
私の友人が3組も同じツアーに参加して、大満足でした物が御希望に近いと思いますので御紹介させて頂きます。全てグランドキャニオンではフリータイム、ラスベガスからの往復バスとグランドキャニオン国立公園内ロッジの宿泊のみのツアーが有ります。中身はカラッポです。参考にして下さい。【参考URL】http://www.park-tour.net/japan/2-3.htm
お礼
回答ありがとうございます。
このツアーは自分でもみつけていたのですが、良かったという感想を聞くことができて検討することにしました。
ヤパパイロッジに宿泊したいのですが、
どうやら、予約が取れない可能性もあるようですね・・・。
ほかの方のレンタカープランも気になるところです。
(by ゆるモさん)1 票

