旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオから珠海へ行ってみたいと思いますが、

  • マカオから珠海へ行ってみたいと思いますが、

    • 投稿日:2009-12-04
    • 回答:7

    締切済

    マカオから珠海に行ってみようと思っています。バスで近くまで行って、陸路行こうと思うのですが、他にもっといい方法とかありますでしょうか?イミグレーションの時間がかかりそうでちょっと不安です。珠海、イミグレーションを出た地下にショッピングモールがあると書いてありました。他には見るべきものがないのでしょうか?折角なのでちょっとしたものでも見られたらと思うのですけれど。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒタさん

    ヒタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-12-07

    ワタシはその逆をやりました。
    日本→香港→深セン→広東→ジュハイ→マカオ→香港→日本
    でした。
    広東からジュハイまでバスに乗ってジュハイに行き、
    イミグレはそんなに時間かかることなく通過できました。
    ジュハイ側は見るところってない気がしますが。。。
    ワタシはジュハイはさっさと通過して、マカオを満喫しました。

    ということで、イミグレが時間かからないということしか回答できませんでした。

    お礼

    いえいえ、時間がかからないことでも分かれば十分です。混んでそうなイメージがあったので・・ありがとうございます。(by ヒタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    askhercatさん

    askhercatさん

  • 回答日:2009-12-06

    珠海は、入国審査を出たらすぐショッピングモールがあります。
    お土産はマカオより安いです。
    その下が、高速バスの乗り場になっていて、広州や各地へ行けます。
    珠海の町へは、タクシーがいいでしょう。
    中国ですので安いです。別に何もありませんが、海岸沿いに街があります。
    あの有名な売春をしたホテルがあります。
    マカオへ戻るにはまた入国審査がありますので、時間がもったいないかも。
    中国へ入るのなら、マッサージは安いので、ぜひお試しを。

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2009-12-05

    珠海への行きかたは3通り
    ?拱北 歩き  http://4travel.jp/traveler/aomen/album/10108990/
    ?湾仔 船利用 http://4travel.jp/traveler/aomen/album/10283966/ 船代12HK$
    ?横琴 バス利用 過去2度利用 写真なし

    拱北イミグレは曜日、時間により読めません 1時間程度考えていれば無難だし30分程度もあります。
    湾仔は乗船時間は5分程度ですが30ごとのタイムスケジュール
    横琴はお薦めできません

    珠海の楽しみ方
    拱北は地下街があり又地上には蓮花路には沢山の店があります。
       http://4travel.jp/traveler/aomen/album/10094633/
    マッサージは1時間500円程度です。
    福康盲人按摩中心
    住所:拱北蓮華路52號(拱北民安酒店左側)

    湾仔では 飲茶、魚など海鮮を買いその材料をレストランで調理してもらい食事
    など マカオでは経験できない中国を金額的にも安く体験できます。
    楽しい旅を

    お礼

    ありがとうございました。マッサージ安いですね。言葉通じないとまどろっこしそうですけれど・・マカオがなんとなく割高な感じがするので利用してみたいと思います(by ヒタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アオメンさん

    アオメンさん

  • 回答日:2009-12-05

    クチコミ以外に以前、回答したことがあるのですが、
    マイページの奥に埋もれてるので補足です。

    http://4travel.jp/traveler/billionare/qa/?PN=4&CAT=answer

    問題のある投稿を連絡する

    billionaireさん

    billionaireさん

  • 回答日:2009-12-05

    大体、他の方の書いておられる通りです。

    イミグレに並ぶ時の注意は、
    1、入国申請用紙がそこら辺においてあるので
    自分で見つけ出して、順番が来るまでに書いておく

    2.いっぱいゲートがあるが、外国人用は1,2箇所なので
    並ぶ前によくよくチェックしましょう。


    マカオを出国してから、中国入国までに免税店エリアがあります。
    結構、大規模です。私はマルボロを買いました。

    珠海に関してクチコミも書いたことがあるので
    古いですがご参考まで。

    http://4travel.jp/traveler/billionare/

    関門から銀都酒店までの道は広くて歩きやすく、
    途中にマクドナルドや大型デパートとかもあって、
    ぶらつくには悪くないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    billionaireさん

    billionaireさん

  • 回答日:2009-12-05

    陸路では一番有名なのは半島の北にある關閘(中国側は拱北)ですね。確かに週末などだと一番込んでいる時間帯だとマカオ側、中国本土側の両方で、合わせて1時間以上かかることもあります。

    珠海の観光地はかつて北京にあった「円明園」を原寸大で再現した「円明新園」というテーマパークと、海岸線の情伴路にある珠海漁女という像ぐらいのものです。よほど歴史に興味があって、かつての「円明園」を体感したいという方、中国人の珠海観光ではなぜか定番の珠海漁女をどうしても見たいというのであれば行ってもいいかもしれません。

    あとは郊外にいくつか温泉がありますが、日本からいらっしゃる方がわざわざ行かれるほどの価値はないと思いますよ。

    お書きにになっている拱北口岸の地下のショッピングセンターを見て、珠海へ行ったという気分になる程度でも個人的には十分かなと。

    陸路ではほかにロータスブリッジを越えていく横琴口岸があります。こちらは拱北口岸よりずっとすいています。ただし、イミグレを抜けても何もありませんが。

    水路だと、内港のフェリーピアから対岸の湾仔まで船で行くこともできます。

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2009-12-04

    ゲートまでは多くのバスが行きますので、誰もが陸路です。
    イミグレは最近はかかっても30?40分ぐらいです。

    珠海に出るとなかなか広いモールがありますし、バスやタクシーで移動するとデパート(たしかジャスコもあった)などもあります。

    観光ならモール下階から観光コースを走る路線バスがあったと思います。

    あとは行ったことはありませんが、高級(現地では)温泉があります。

    ゲートを出たあたりは、白タクやポーターのおっちゃんが次々と言い寄ってきますので、注意したほうがいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    しどにぃさん

    しどにぃさん

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP