旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル

  • ホテル

    • 投稿日:2009-12-03
    • 回答:2

    締切済

    12月19日からタイに行くのですが、とある島に行くためにハジャイで1泊することになりました。
    1000B以内で、バスタブ、ホットシャワー、テレビ付きが希望なのですが...。この時期ありますでしょうか?
    またハジャイでは、島行きのスピードボートのチケットを探したいのですが、旅行会社は夜何時位まで開いていますか?
    教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シエナさん

    シエナさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-12-04

    9月にハジャイへ行き来ましたが、市内中心部の上等ホテルでも1000バーツ以下で宿泊できます。朝食抜きで、500?600B,朝食が付いても後100?150BがOnされるだけです。ホテルへ直接行って、交渉することが出来ます。しかし、値引はそれ程してくれないと思います。空港からソンテウかツクツクで市内のホテル(ローンレーム)、と言えば、中から上のホテルまで連れていってくれます。

    島へのツアーですが、駅前に2?3軒、旅行代理店があり、ここで予約すれば、マイクロでホテルまで迎いに来てくれ、島まで連れて行ってくれます。又、島のホテルの予約もここで出来ると思います。
    店は大体、夕方には閉ってしまいますので、日中行かれると良いと思います。
    又、街の中心部、デパートの付近にも2?3軒旅行代理店があります。料金はどこも安いと思います。

    お礼

    ちゃおさん

    お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。そして、ご回答ありがとうございました。
    ハジャイには、たくさん安いHotelがあるのですね。ちょっと心配していましたが、安心しました。
    旅行会社も朝早くから開いているなんて、とても便利ですね。早起きをして、船のチケットを取りに行ってみます!!
    南の方は近年少し危険なのかな?と心配していたのですが、ちゃおさんの旅行記を拝見するかぎり、何だかのんびりしていてまた良い感じですね。ハジャイに行くのも楽しみになってきました。
    ご回答くださり、本当にありがとうございました。


    (by シエナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃおさん

    ちゃおさん

  • 回答日:2009-12-03

    シエナさん
    はじめまして。
     ハジャイには1000B程度のホテルはいくつもありますが、せっかくですから町一番のセンタラホテルに泊まるのは如何ですか。
     asia rooms.comというところで、12月20日頃からでは4000円弱で出ています。
    http://www.asiarooms.com/thailand/songkhla/191153-novotel_centara_hat_yai.html
     「とある島」に行かれるのでしたら、国鉄のハジャイ駅の真ん前にフェリーを取り扱っている代理店があります。何時までやっているかは知りませんが、朝早くには開いています。
     それからお節介かもしれませんが、「とある島」(たぶん同じ島を思い描いていると思いますが)へは、Trangという町から行くのがベストのように思っています。
     理由は私の旅行記の「トラン」のところをご覧いただければ分かります。
     町からの送迎込みで日本からフェリーを予約してゆくことができますが、いきなりでもほぼ間違いなく乗れます。
     どうぞ、良い旅を。

    お礼

    ちびのぱぱさん

    お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。この度はご回答いただきありがとうございました。
    asiarooms.com安いですね!!ぜひ参考にさせていただきます。ハジャイは通り過ぎたことが1度あるだけで興味がなかったのですが、ちびのぱぱさんの旅行記を拝見していたら、何だかワクワクしてきました。Hotelも安くて、ゴハンも楽しみです。トランの焼きそばもとても気になりました!!!
    「とある島」は、まさにKoh Lipeです(笑)
    ちびのぱぱさんご夫妻も行かれたのですね。2年前バンコクでみたフリーペーパーに、タイ人のクリエーターがお気に入りの場所でLipeについて書いていたのです。それ以来とても気になる島でした。
    リペの海は、とても綺麗ですね?
    旅行記を拝見していて、早く行きたくなりました。
    たくさんの情報を本当にありがとうございました。

    (by シエナさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP