シンガポール経由バタム島に行く際の円⇒ルピアの両替場所についてお伺いします。
-
シンガポール経由バタム島に行く際の円⇒ルピアの両替場所についてお伺いします。
- 投稿日:2009-12-02
- 回答:2件
締切済
先日シンガポール経由にてインドネシア・バタム島にいってきました。
自分としては、ルピアの両替の知識がなく、素直にチャンギ空港で両替を行いまし
た。自分としては、レートが良いのか?悪いのか?判断材料がありません。
そこで...シンガポール経由にてバタム島に行く際に、円⇒ルピア両替のレートが
良い場所を教えてください。
よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2010-01-24
シンガポールからバタム島とビンタン島に行ったときは、ルピアに両替しなくてもシンガポールドルのみで大丈夫でしたよ。
おつりはルピアで来ますので、シンガポールに戻る前に使い切るかタクシーの人にチップであげるとかですかね。
食品スーパーの店員さんとかはドル→ルピアの計算が苦手だったみたいで、おつりの計算ができなくてちょっともめましたけどね(笑)1 票
-
回答日:2009-12-02
>自分としては、レートが良いのか?悪いのか?判断材料がありません。
レートはかなり悪くなっています、この場合ならばバタム島で交換ですね。
チャンギ空港でルピアに交換という事は実際にはルピアで渡されますが、
¥からシンガポール$に交換そして、さらにルピアへの交換レートが適用されます。
よって2回分の手数料を払っている事になり1回分損をする事になります。
何かの参考に。お礼
ありがとうございます。次回はバタム島で両替をしたいと思います。(by operetionsさん)
1 票
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

