旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンセンの茶葉世界について

  • シンセンの茶葉世界について

    • 投稿日:2009-11-29
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、ふらどくと申します。

    来月の中旬に香港へ行く予定です。そこで中国国境を越えてシンセンに行こうと思っています。
    目的は茶葉世界にお茶を買いに行く予定です。

    そこでお教え頂きたいのは
    ・国境を越える手続きにどれくらい時間がかかるか?
    ・国境を越えたシンセン側は治安が悪いと言われているがどんな感じか?
     (午後から夕方に行く予定です)
    ・中国元に変えるレートの良い両替屋を教えてください。
    ・プーアル茶、龍井茶を買う予定です。ご推薦のお店があればお教え下さい。

    全ての項目でなくわかる範囲で結構ですのご教授を頂けたらと思います。

    いつもは香港の中華デパートでお茶を大量に買っているのですが、シンセンの方が安いみたいなのでどんなものかトライしようと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-11-30

    始めまして、まゆかさんの影響からシンセンに嵌っております。

    まゆかさんの補足のみ致します。

    私達は、中国元の両替は尖沙咀の重慶大廈にあるシンガポールEXCHGでいつもしております。

    茶葉世界は、2F11-12の周さんのお店で何時も購入しております。
    最近は、龍井茶がお気に入りでこの夏はボーレイを含めて6KG購入してきました。

    それ以外にも、茶器も安いですよ。
    因みに、中国茶CUPが赤柱で2個100HKDで販売してた同じものが茶葉世界では
    値切って2ケ20元でした。

    最後に、茶葉世界の隣にある新都酒店の丹桂軒はまゆかさん共々お気に入りです。
    オススメです。

    それでは、楽しんできてくださいね。

    お礼

    extractさま。ご回答ありがとうございます。

    私も両替は重慶大廈にあるシンガポールかパシフィックを利用しています。
    友達と行ったら入り口で怪しいと言われ、お金だけ託されました・笑。

    香港は物価が高いと言いますが、価格がかなり違いますね。
    びっくりです。

    お勧めのお店のご紹介もありがとうございます。
    美味しそうですね。試してみたいと思います。

    ありがとうございます。
    (by ふらどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    extractさん

    extractさん

  • 回答日:2009-11-30

    はじめまして
    今年の7月に茶葉世界に行ってきました。

    国境越えに関してですが
    香港→シンセン はとてもスムーズで15分ほどでした。
    さらに早く抜けるコツは、地下鉄のシンセン寄りの車両に乗り
    羅湖に着いたら一目散に歩いていけば結構スムーズです。

    逆に
    シンセン→香港は大混雑でした。
    僕が国境に行ったのが10時30分で時間が悪かったかもしれませんが
    1時間かかりました。

    治安に関してですが
    国境から茶葉世界までなら基本的なことを守れば
    僕の”体感”では大丈夫だと思いました。

    両替ですが、茶葉世界では香港ドルが使えました。
    レートはお店が決めていましたが、思ったほど悪くはなかった
    ように記憶しています。但し大量に買うなら両替したほうがよいと思います。
    また、茶葉世界ではガンガン値切れるので交渉してください。

    僕が買ったのは、2階に上がってすぐのところにあるお店です。
    お姉さんが試飲させてくれ、さらにグラム単位で小分けにパック詰め
    してくれるのでお土産で少量配るのに最適です。

    そのすぐ近くにある陶器のお店も安くて色々な柄のお茶碗や急須があり
    お土産に丁度良かったです。

    僕の旅行記にも少し載せているので参考にしみてください。

    みつひと

    お礼

    みつひとさま。ご回答ありがとうございます。

    茶葉世界での買い方のご教授をありがとうございます。
    お茶は半年分くらい買うので一種1キロぐらいでしょうか?
    たくさん買って値切ってしまいますよ!!!
    それともって行くお金が香港ドルか中国元か悩むところですね。

    小分けもあるとのこと。お土産用に買っていきます。

    ありがとうございます。(by ふらどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みつひとさん

    みつひとさん

  • 回答日:2009-11-29

    私も来月、参ります??

    ●シンセンの入国手続きは20分くらいで、「香港出国」→「中国入国」通過できてます(平日の11時頃通過)週末はもう少し、かかるようです。

    ●シンセンの治安は悪い!と良く聞きますが、私は今のところ、怖い目にあっていませんが、十分注意は必要でしょうね

    ●羅湖駅から羅湖ショッピングセンターに行くまでに一箇所、両替所があるので、いつもそこでしています(偽札をつかまされた事は、ありませんので)でも、しっかり金額を確認はします

    ●いつも購入するのは、2階の通路右手のお店です(お店の名前がわかりませんの参考URLのお姐さんを探して下さい)
    名刺が出てきたら、また、書き込みますね

    楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mayuka/album/10356415/

    お礼

    まゆかさん、こんにちは。早速の回答をありがとうございます。

    旅行記を楽しく拝見させて頂きました。茶葉世界の雰囲気もわかりました。

    ご指名のお姉さんを探してみます。

    もしお店の名前などわかりましたら書き込みをお願いします。

    ありがとうございました。(by ふらどくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆかさん

    まゆかさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP