旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベンタイン・ビンタイ市場について

  • ベンタイン・ビンタイ市場について

    • 投稿日:2009-11-22
    • 回答:6

    締切済

    12月にホーチミンに訪れ予定です。
    ベンタイン市場、ビンタイ市場を回るつもりですが、
    ガイドブックでは、何千店も店があるとか、すっごく大きい!!
    とPRしています。実際、どれくらいで回れますでしょうか?
    一応、ひととおり見ながら、欲しい物はゲットしていく予定ですが、
    所要時間がどれ位かかるか予測がつきません。
    人それぞれ買い物タイムは違うと思いますが、
    大体でいいので、経験者の方々様!お教え下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あいぴーさん

    あいぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-11-23

     あいびーさん、はじめまして、rukaと言います。
     2009年10月25日から29日までの5日間ホーチミンに行って来ました。
    ベンタイン市場、ビンタイ市場両方に行って来ました。ただビンタイの方は、時間的に30分と言う短時間だったので、正直あまり見れませんでした、自分の欲しい物を見つけて、値段交渉、とても足りませんでした(欲しい物は手に入れましたが即決が必要でした)、ただ、現地の人に聞いた話ですが、ビンタイは、治安の関係であまり行かないそうです。それと、ドンと、USドルは使えますが、円は使えませんでした、また、物によっては、1個売りをしてくれない物、してくれない店もありました。ベンタイは、30分くらいづつ、3回行きました。さっと眺めるくらいなら、1時間くらいあれば、眺められます。こっちは、統一会堂の近くで行き易いです。日本語の流暢なおばちゃんもいて、大変好意的に接してくれました。ここでは、ドン、USドル、円使えました、細かい店がいくつもありますが、お互いが、助け合っているみたいでしたよ。でも、交渉は、時間がかかります。

    問題のある投稿を連絡する

    rukaさん

    rukaさん

  • 回答日:2009-11-23

    アイビーさんこんにちわ Wooです。
    百聞は一見に如かず…先ずは下記URL(ベトナムナビ)の中でベンタイン市場の記述部分を覗いてみて下さい。会話においてはベンタンとしか聞こえませんのでご注意を!「イ」を発音してしまうとタクシーの運転手さんへの伝わり具合は間違いなく低下します。
    アイビーさん…どれくらいで回れますか?という質問はかなりアバウトです。先ず、何をしたいのか目的を持っていかれた方が良いと思います。
    敷地は狭く見積もって南北100m・東西120mで敷地面積は1.2hr位(正確性は欠いていますがイメージで)。エリア毎に販売品のジャンルが分かれていますので、どういった品物に興味を持ち、買うのか見るだけなのか(価格交渉の有無)によっても違いますし、買うとなったら1軒だけで決めるのはダメですから、何軒か回る事になるでしょう。また似たような店が連続しており、何処から何処までが1つの店舗か分かりませんので、いっぱい素通りしたり、逆に声をかけられ過ぎて振り払うのに疲れたり、いい加減飽きてきたりと色々です。
    買わない・食べない・価格交渉しない…で、チラ見しながら写真を15枚ほど撮って帰るなら、1時間です。途中場外のカフェで休んだりしながら買い物を楽しむならば、スケジュール的には最低3時間はとっておきたい。そうすれば、来た!見た!という気分になれるでしょう。
    またベンタンは地理的に便利な場所ですし、ナイトマーケットにも行くでしょうから、複数国の早回りで無い限り、旅行中1回しか行かない場所ではないと思います。やりたい事が少し残っても大丈夫でしょう。但し同じ店に再び辿り着ける保証はありません。また17:30頃から閉店準備が始まります。
    価格交渉は相手の言い値の4割引きから始めて、いくらまで行けるかはあなたの腕次第。欲しい気持ちがあるとどうしても高く買ってしまいます。そ振りを見せず、断られる価格を提示して、一度背を向けた後に店員が追いかけてきたら少し勝った気分になれます。最後にスリや置き引きに十分注意される事と、仲間内のみで行かれるならば、はぐれる事を前提に入場前に再集合の場所と時間を決めておくとよいでしょう。
    衣料・装飾品ならば、ベンタン市場から300mも離れていない、サイゴンセンターの位置に「サイゴン・スクゥエアー」というショッピングセンターがあり、ここは清潔感と十分な明るさがあります。40分位で早回りも出来ますし品揃えも良いので、時間があれば行ってみて下さい。
    ビンタイ市場は華僑系で、小売りは勿論しますが卸売りというか仲間売りの要素が強い市場です。衣料品・生地・Bagなどはベンタンより安く買える可能性大です。規模はベンタンより小さく建物も若干古目です。ベンタンをしっかり見た後であれば、興味の対象を比較する事に時間を割けば良い訳で、くまなく見る必要性は薄いかと思われます。従って1時間?1時間半で如何でしょうか?
    買い物もさることながら、チョロンに行ったら朝か昼1食は食べましょう。お薦めは朝飲茶。ホテルの朝食をドリンクと少量のフルーツだけで切り上げて、早出しましょう。僅かなタクシー代で香港気分に浸れます。そして何より安い!蒸篭1つが16000d位?(100円未満)で楽しめるのです。お薦めの店は「源泰食店/グエンタイ/Nguyen Thai」 住所:102C An Duong Vuong St. Dist.5 時間:6:00?12:00 昼で閉店してしまうので注意!です。また天后廟やアンドン市場を見てから、お昼はアンドン傍にあるウインザープラザホテル4Fのカフェレストランでビュッフェというのも良いかも知れません。
    組み合わせは無限です。事前学習は勿論必要ですが、事前計画に縛られ過ぎずにアバウト感覚で楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://vietnam.navi.com/spot/goods_article.php?category_id=04&goods_seq=11

    問題のある投稿を連絡する

    Wooさん

    Wooさん

  • 回答日:2009-11-23

    はじめまして、あいびーさん
    風人と言います。

    ベンタイン市場とビンタイ市場は、おそらく思ってる以上に規模は小さいです。
    広さとしては、ちょっとしたスーパーでしょうか
    ただ、小さなお店がいっぱいあって見逃しそうな通路がたくさんありますが、全部回っても1時間弱でいいと思います。
    買い物をお考えなら、交渉も時間がいるから2?3時間あれば十分じゃないでしょうか?
    ビンタイ市場は、広さとしてはベンタイン市場をちょっと小さくした感じで、卸問屋的なお店が多いです。意外な裏通路があったりします。
    ベンタイン市場よりちょっと少ない時間を見ればよいと思います。
    暑さとかで疲れが出ると思いますので、市場の外のお店で休みながら楽しむと考えて予定を組むといいと思います。
    値段交渉も楽しいので、最低3割、目指せ7割引きでがんばってください。

    お礼

    旅行記、見せて頂きました!市場はすごい人ですね?
    日曜に行く予定なので、もっとすごい人かもしれないです。
    お休み休憩を入れながら、ゆっくり買い物したいと思います。(by あいぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風人さん

    風人さん

  • 回答日:2009-11-22

    あいぴーさん 今晩は

    ベンタイン市場の写真数枚、下記旅行記で、見てください。

    店の数は、1000軒以内であったと思います。

    US$使用可能でした。値引き交渉に時間が、かかります。
    平均言い値の30%引き、半値になれば、大成功です。

    ブランド品の偽物 ブラウス、シャツは、1枚 $30?20でした。物は悪くない。

    サット廻るだけならば、1時間位、
    何点か購入するので、あれば2?3時間かかります。

    スナック類は、包装悪いが、味良し、目茶安でした。
    $10買えば沢山あります。

    片言の英語しか通じません。

    ビンタイ市場は、疲れて訪問出来ず、良く知りません。

    貧しい国で、収入2万円/月であれば、高給者の様です。
    何でもありの国、気つけてご行動下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10338781/

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2009-11-22

    はじめまして、どちてです。今年の10月にベンタイン市場にいってきました。お店の数は数えれないくらい多いですが、ほとんどが小さなお店で、場所ごとに同じようなものを売っているお店が集まっているので、それほど時間は要らないと思います。そもそもゆっくりお店を見ようにも売込みが激しくて、自分の場合は買い物をする気になりませんでした。あと食品コーナーに近づくとドリアンのあの強烈な匂いで近寄ることさえできませんでした。(ドリアンが好きな方はOKと思いますが・・・。)1時間あれば個人的には十分でした。

    お礼

    ありがとうございます?やはり経験者の方のコメントは迫力がありますね。
    ご意見を考慮に計画立てていきます。
    (by あいぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    どちてさん

    どちてさん

  • 回答日:2009-11-22

    初めまして、みえなんと申します。
    ベンタイン市場、ビンタイ市場、回りました。ホーチミンは大好きだけど、暑さに弱い私は市場に入った瞬間に「外に出たい・・・」と思いました。蒸し暑さを考慮してベンタイン市場は途中休憩しながら2時間くらいでどうでしょう? ビンタイ市場はベンタイン市場よりも狭くて息がつまりそうなので、1時間もあれば良さそうです。

    お礼

    ありがとうございます。そんなにお暑いのですか…
    12月に行くので、少々気温は下がっている事を願います。。
    大体の時間が知れて、予定立てやすいです。頑張って市場ってきます!(by あいぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みえなんさん

    みえなんさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP