旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アフタヌーンティーについて

  • アフタヌーンティーについて

    • 投稿日:2006-05-06
    • 回答:7

    締切済

     香港でアフタヌーンティーを楽しむとしたらどこのホテルがお勧めでしょうか?連れが、三段重ねのスコーン、ケーキ、サンドイッチにお茶、、というスタイルに憧れているようでのんびりお茶をしたいということなのでお勧めがありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-05-21

    それぞれ良さがあるので、難しいところですね。
    ペニンシュラ・グランドハイアットは色々と話も聞きますので(よくも悪くも)、一長一短なのでしょう。
    インターコンは景色がよくて好きですが、個人的感想としては、スコーンが好みではない点が・・・。

    私のおすすめは、リッツカールトンもしくはコンラッドです。
    ご希望の点が叶えられて、落ち着いてゆっくりできるという点では◎です。

    お礼

     なるほどね、、、。私は横浜のインターコンチであまり良い接客が受けられなかったので正直言ってインターコンチの質が?という思いもあるので、宿泊ホテルからの立地条件を考えるとペニンシュラとかインターコンだったのですが ケーキやスコーンの味なども考えると決まらないですね。笑! リッツカールトンは思案の余地アリですね(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YUMINGさん

    YUMINGさん

  • 回答日:2006-05-19

    香港在住です。

    お勧めの場所は、インターコンチネンタルホテルです。
    ここは、景色も素晴らしいし、味も美味しいです。
    ボリュームもあって、お腹いっぱいになりますが。。

    今の季節だったら、夕日が沈むのが遅いので(午後7時くらいでもまだ明るい)、なるべく遅い時間のほうが夕日&夜景を楽しめるかもしれません。
    ただ、本当の夕日のときは、西日がまぶしいので、パノラマの景色は見れないかなとも思います(ロールスクリーンが下ろされるから)。

    お礼

    ありがとうございます。 インターコンチ行きたいと思います(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カリンさん

    カリンさん

  • 回答日:2006-05-08

    ママブーさんこんにちは。GW中パソコノンに触らなかったので再質問に回答出来ませんでした。
    ごめんなさい。アフタヌーンティー・・SUZUKOの一押しは、やはりレパレスベイのベランダレストランです。お天気がよければ、3時過ぎくらいにぜひ行かれて見て下さい。コロニアル建築の窓からはキラキラ光るレパレスベイが望めます。そして天井で優雅に廻るファン。映画慕情の世界にタイムスリップしちゃいますよ。ここでは、3段重ねのアフタヌーンセットと共に是非シャンペンを注文される事をお勧めします(高ければスパークリングワイン、笑)。素晴らしく優雅な午後のひと時が過ごせます。ただ・・時々結婚式等で貸切になってる事があるようですので、出かける前に電話で確認、あるいは予約をした方がいいかもしれませんね。セントラルから6X番のバスで、確か20分程度だったと思います。・・・あとは・・やはり皆さんおっしゃってるように、インターコンチのラウンジ。ここは4時過ぎくらいがいいかもしれませんねぇ。お天気がよければ、WFCタワー2に沈む見事な夕日を堪能出来ます。

    お礼

     コメントありがとうございます。 なんだか行きたいところだらけになっちゃって
    回りきれそうにないな、、、と思い出しています。
     のんびりしたい旅行でもあるので近場でチョイスとなるとインターコンチですかね。
     でも一応検討して見ます!(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUZUKOさん

    SUZUKOさん

  • 回答日:2006-05-07

    なんといってもペニンシュラホテルです。風格・雰囲気など、アジアで味わうコロニアル感が味わえます。

    お礼

    ありがとうございます。ショッピングに行きながら
    覗いて見ようかと思っています。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-05-06

    アフタヌーンティーはやはりペニンシュラが有名ですね。
    時間によっては中二階から生演奏があって雰囲気満点です。
    最近はそんなに並んでないのですが、週末などは
    少し並ぶ必要はあると思います。
    日本人は昔よりもずっと減りました。
    ただ観光客がゾロゾロ通るのが見えるので落ち着かない
    かもしれません。

    あと最近は行ってないのでまだやっているのか定かでは
    ありませんが、香港島のグランドハイアットのアフタヌーンティーも
    落ち着いていて良かった記憶があります。
    海が見えるように大きな窓があってなかなか居心地良かったのを
    覚えています。

    行く前に、ホテルのコンシェルジュに聞くのもいいかもしれません。
    落ち着いていて穴場のアフタヌーンティーを出来る場所を
    教えてくれると思います。

    お礼

    ありがとうございます。グランドハイアットいいな、、、と思っていました。検討して見ます。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    peach jewelyさん

    peach jewelyさん

  • 回答日:2006-05-06

    景色を楽しむなら間違いなくインターコンチのロビーラウンジです。値段は変わってなければ2人で税込み275ドル、珈琲or紅茶はおかわり自由です。土日祝は混みますので、できれば予約した方が良いと思います。

    昨年8月に行った時の写真が以下旅行記にあります。

    http://4travel.jp/traveler/lrt/album/10038414/

    お礼

     いつもコメントありがとうございます。 帰ってきたら旅行記必ずUpしますので
    どこに行ってきたかみてくださいね♪(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lrtさん

    lrtさん

  • 回答日:2006-05-06

    アフタヌーンティーといえばペニンシュラのザ・ロビーがあまりにも有名ですが有名すぎて並ばないと座れません。私は日曜日の午後5時に行っても座れませんでした。結構日本人には横柄だという噂です。少しでも広東語が話せれば丁重に扱ってくれるとの事ですので挨拶くらいは広東語でしてくださいね。他には何といっても香港島のマンダリンです。こちらは本当に大人のティータイムです。九龍に泊まってもわざわざここにお茶しに来る日本人が多いとか。ペニンシュラで嫌な経験をした人はたいてい次回からはこっち!と決めるそうですよ。やっぱり並んでまでお茶したく無いですよ。

    お礼

     ありがとうございます。 まぁ並んで、、、というのはねぇ。。 やっぱりどこの
    レストランやティーラウンジにしても予約は必須ですかね? マンダリン、、うーん
    迷います。 グランドハイアットもいいかな、、、と思っていたのですが検索するとマンダリンは良いという評判ですね!(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamm11812さん

    yamm11812さん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP