ミュージアムパス保持者の入り口など
-
ミュージアムパス保持者の入り口など
- 投稿日:2009-11-09
- 回答:1件
締切済
14日から22日までフランスに滞在します。
ヴェルサイユ宮殿に個人で行くつもりなのですが質問がいくつかあります。
?ミュージアムパスを持っている人はオーディオガイドを別に申し込みする必要があるそうなのですがどこで申し込みをするのか詳しくわかりません。
せっかく朝一番で行くのでスムーズに周れれば、と思います。
?プチトリアノンや庭園、どこまでミュージアムパスで入れるのでしょうか。
逆に個別にチケットを買う必要があるのはどこでしょうか。
?ヴェルサイユ宮殿は入り口がよく変わると聞きますが最近行かれた方はどの辺りから入られましたか?
以上です。多くなって申し訳ないのですが、ひとつでもわかる方いらっしゃったら
ご教授して頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
☆YU☆さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-11-09
yukaringoさん、こんにちは。
私は7月にパリへ行って、ベルサイユ宮殿も行ってきました。
その時はちょうどハイシーズンの週末で「音楽と水の祭典」もあっていたので、ミュージアムパス保持者といえど、庭園に入るには有料でした。
yukaringoさんが行かれる時は無料期間ですね。
まず?ですが、個人入り口は「A」ゲートでした。時々パス保持者用のFast Laneなんてものがあるところもあるのですが、ベルサイユはパス保持者もチケット保持者も同じ列に並び、まずは手荷物チェックです。
私は朝9時過ぎにベルサイユに着き、10分くらい入場に待ちました。
?のオーディオガイドですが、手荷物検査を抜けると、柵内の内庭にでます。北側の1階が見学入口になっており、右側のほうでオーディオガイドを配布しています。パスポートを見せなければなりません。
?トリアノンや王妃の村里はミュージアムパスでOKのはずですよ。
ミュージアムパスは美術館や博物館用のパスですから、ベルサイユ宮殿美術館(博物館?)、トリアノンなどは離宮美術館(博物館)扱いのようです。お礼
ku-waさん早速の回答ありがとうございます★
詳しく書いていただいてとても参考になりました。
7月の時期は青空で庭園などキレイそうですね。
今回はオフシーズンになりましたが
また季節の良い時期にも行きたいなと思います。
入り口とオーディオの場所もしっかりメモして行きたいと思います!
ありがとうございました☆(by ☆YU☆さん)1 票
ku-waさん

