ワイキキでの子供向けホテルやショッピング、過ごし方について
-
ワイキキでの子供向けホテルやショッピング、過ごし方について
- 投稿日:2009-11-04
- 回答:1件
締切済
来春に娘二人と(11歳と8歳)で6泊8日の日程でホノルルに行く予定です。
私は7、8回ハワイは行ってるのですが、最後に行ったのがかれこれ14、5年前なもので。。。独身時代の旅行でしたから、今回の旅行を計画するにあたって全く参考にならず、色々お聞きしたく思います。
まずホテルは一応ヒルトンが第一候補なのですが、タパとレインボーで悩んでおります。子供用プールやラグーンにすぐ行けるのはレインボーの方なのでしょうか。色々調べていると、タパもそれなりに景色も悪くなく、ツアーバスなどのアクセスが良いとあります。好みにもよるかと思いますが、ズバリどちらの方が良いでしょう。
子供中心に考え、ホテルだけで過ごす日、オプショナルで出かける日、ショッピングだけの日と分け、何度もワイキキを行き来する事はしない予定なので、ヒルトンが良いかとおもったのですが、新しいプールの情報を見て、ちょっとシェラトンも気になっています。ただ年齢制限や身長制限のあるスライダーなどが多いと、上の子は遊べるけど下の子はダメとなると可哀想なので、そのあたりの情報をよろしくお願い致します。
ホテルのキッズプログラムも2回ぐらい考えているのですが、参加された方の生の声をお聞きしたく思います。
次にショッピングですが、大人のブランド品ショッピングではなく、子供が見て楽しめるお店を教えていただけたらと思います。キッズブランドの洋服を扱ってる店、あとは小物や雑貨、ティーンの感覚で手に届く範囲のお店などです。昔ワイキキをプラプラしてると、ワゴンのお店がうじゃうじゃしていたところがあったような気がするのですが、今もそんな感じなのでしょうか。。。?
なんせ、私の記憶は20年近く前のハワイで止まっています。。。。。。。(泣)
何でも構わないので、おすすめ情報がありましたら、ご一筆お願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
テコさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-11-11
質問からちょっと時間経ってしまいましたが、、、
夏に6歳と2歳の子供を連れて、ホノルルに滞在しました。
シェラトンの新しい子供用プールですが、ウォータースライダーは約1mの身長があればOKです。
6歳の娘は、狂ったように滑りまくってました。(笑
さすがに2歳は無理ですが、3m程度の長さの短いスライダーで遊んでいました。
ですので、下の8歳のお嬢さんでも問題なく、スライダーを利用することができます。
ヒルトンは泊まったことないです。大きな理由は、ワイキキの中心から離れており、ショッピングなどに出かけるには、少し歩くか、トロリーに乗らないといけないからです。まあ、ヒルトンのコンセプトは、ビレッジで食事もショッピングもアクティビティーも全て出来ると言うことですが、、、、。また、ヒルトンにはコインランドリーが無いと聞いています。(シェラトンにはあります)
ショッピングですが、小学生のお嬢さんですと、ワイキキの中心部よりは、アラモアナショッピングセンターとかの方が、いいかも知れません。上の娘は、Gymboree(ジンボリー)とか、ノードストロームの子供服売り場は気に入っているようです。
ご質問に対して、十分な回答ではございませんが、参考になれば幸いです。
楽しい旅行になりますよう。お礼
お返事ありがとうございました。
スライダーは大丈夫なんですね。
今回は色々考えた結果、ヒルトンにする事にしました。
もともとワイキキ中心部はいつもさけてホテルを選んでたので、アラモアナも近いし
ヒルトンでいいかな?といった感じです。
お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。(by テコさん)0 票
@Norryさん

