MOTEL6について
-
MOTEL6について
- 投稿日:2009-10-28
- 回答:5件
締切済
こんにちは。
来年の夏、家族5人(子供3人)でグランドサークルやイエローストーンなどに行こうと思っております。
園内の宿泊は予約したのですが、公園までの宿泊や公園間の宿泊は費用を抑えるために、『MOTEL6』を何箇所か泊まり歩こうと思っています。
そこで『MOTEL6』のポリシーを確認したところ、『親と同じ部屋の子供はフリー』となっていますが、別の項目には『通常、4人未満は2ベットルームを使用』となっております。
私の英語力不足なのは承知しておりますが、前後の文章から、この4人というのは大人の人数を指すのか、または子供を含めた全員の人数を指すのかが読み取れませんでした。
実際にお子さん3人を連れて、ご家族5人で同じ部屋に宿泊された方がいらっしゃいましたら、お返事を下さい。
また、各公園でのトレイルを楽しみにしている為、汗を流したいと思っております。
motel6にはシャワーやお風呂はついているのでしょうか?
例えば、シーダーシティやセントジョージのお部屋に、『STANDARD 2 FULL BEDS NON-SMOKING, DESK, 19" TV』とありますが、こちらのお部屋にはシャワーはついているのでしょうか?
MOTEL6に宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
5人1部屋で安く泊まれるホテルが少なく、旅行も一苦労です。。。
どうぞ、よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hako_boxさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-10-28
家族旅行、楽しそうですね。
MOTEL6やSuper 8 Motel、Econo Lodgeなどを、何度も利用したことがあります。
もちろん部屋にシャワー(+浴槽)はありますし、簡単な朝ご飯もついている所が多いです。
検索する時に入れる人数は、ベッドを必要とする人の数でしょう。たいてい2台のベッドで4人まで、と出ますよね。でも、地方都市のモーテルは広々とした作りですから、お部屋にもう1台のベッドを入れるスペースは十分あるでしょう。
ただし「FULL BED」は日本のダブルベッドサイズです。「2 QUEEN BEDS」のほうが快適かもしれません。
ついでに、
ご存じでしょうが、JAF会員は大手のモーテルが設定しているAAA割引の対象になります。お礼
お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
主人と相談した結果、一か所だけ電話で予約をしてみようと思います。人数の件もベットを入れてもらえるかも、その時に聞いてみます。
また、Super 8 MotelやEcono Lodgeを含むチョイスホテルは少し高いみたいですが、綺麗そうなので視野に入れてみます。
この場をお借りしまして、皆様、ありがとうございました。
(by hako_boxさん)0 票
katombowさん
-
回答日:2009-10-28
motel 6 は、基本的にシャワーです。新しい料金の高いところ、では浴槽付の所もあります。人数については、ベッド1台に二人までが基本で、子供についても人数に数える、子供の人数も備考欄に記入してほしいとありますね・・・子供の人数については、自分自身経験無いのでよくわからんのですが・・・。
Motel 6 は、チェックアウトのときに、今日このくらい走れるな、で次の場所を予約していかれるので便利です。チェックアウトのときに予約をすれば無料でやってくれますよ。客室にロケーションガイドの冊子が有ってそれで探しながら行くのもひとつです。大きな空港の近くでは無料の送迎があるばあいもありますよ。お礼
motel6のサイトにいって頂いたようで、お手数をおかけ致しました。3年アメリカに住んでおりますが、英語にはまだまだ自信がないので、本当に助かりました。
Informationを記入するページまで進んでみたところ、子供の数が4人まで選べるようになっていたので、3人として予約してみようと思います。
ありがとうございました。(by hako_boxさん)0 票
nabenabeさん
-
回答日:2009-10-28
モーテルにはバス トイレがついてますよ 場所によってはプールもついてます。
コーヒーメーカーや冷蔵庫もたいていついてます。朝ごはんもドーナツやフルーツ オレンジジュースなど付いてるとこもあります。夕食はスーパーマーケットに買いだし行くのがおすすめです。レストランは税金やTipがついて割高です。モーテルは一部屋いくらなので
家族ならクイーンサイズ2個の部屋を取ればOKです エキストラベッドを頼めたらさらに余裕です。予約しなくても国立公園以外はまず当日 都合のいいとこで泊まったほうがいいです。レンタカーは日本で予約がおすすめです。ハーツなら日本語を選べるナビ付きが便利
。日本の免許を英訳して1500円のサービスを利用すれば国際免許いりませんよ。トイレに困ったらマクドナルドやバーガーキングなどで借りたらいいとおもいます。フリーウェー
サイドに看板みえます。じゃ楽しんできてください 私は先月18日間行ってきましたよ
めちゃ楽しいです♪お礼
お返事ありがとうございます。
質問の際には書いていなかったのですが、LAに住んでおります。しかし、今まで出歩く事が少なかったので、モーテル情報は嬉しいです。モーテルって思ったよりも便利そうですね。朝食付きなどはとても助かります。
ゆったり18日間のご旅行良いですねぇ。私たちも良い思い出が出来るよう、楽しんできます。
(by hako_boxさん)0 票
gon-kunさん
-
回答日:2009-10-28
hako さん
始めまして、
ご質問のお答えにはなりませんが、30年ほど前、私も子供3人連れて5人で夏休みアメリカに1か月ほど滞在しました。友人の家を借りてそこをベースに行く先々で予約なしにモーテルに泊まりながら旅行しました。先のロス在住の方にあるように当時はモーテルは料金が安く24時間いつでも開いていました。
車旅行の場合宿泊の予約はしないほうが無理なく落ち着いて旅行できます。アメリカのハイウェイでは田舎道でも、道から見えるモーテルの看板があり、空室かどうかの(vacancy)が表示されているところが多いので走りながら見つけることができます。一般にチェーンのモーテルの場合リーズナブルな料金で安心して泊まることができます。
都会では予約したほうがよいのですが、旅行業者を通さず、ホテルの予約システムを使ってキャンセルポリシーを確認して予約してください。一般に都会では宿泊の日の午後6時くらいまでに連絡すれば無料でキャンセルできます。
ただし、国立公園内の宿泊は必ず予約してください、一般に自由が利きにくい運営をしています。
再度、車旅行の醍醐味は、予定に追われることのない自由旅行と思っています。
イエローストン公園は41年前に回りましたが残念ながら公園の外に宿泊し、1日で回りました。もう一度、できたら来年あたり行きたいと思っています。
今は、グーグル・アースとGPS(カーナビ)の組合せで車旅行が便利になりました。LANが繋がるモーテルも多いので、コンピュータをお持ちになって道順を調べたり、予約を次々にするのも一つの方法です。
そしてもうひとつ、台所付きのモーテルも多いので(基本的な調理器具は備えてあります)時にはグローセリ・ストアー(スーパー)で土地の食料品を買って料理するのも楽しいものです。
まだ先の様ですからいろいろ計画してください。
では、良いご旅行になりますように。
Spaceglow【参考URL】http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/
お礼
お返事ありがとうございます。
夏の間は各国立公園自体が混むと聞いた為、国立公園外のホテルも予約して出発しようと思っていました。と言うのも、小さい子供もいる為、宿さがしでウロウロするのは主人が反対していまして。。。しかしおっしゃる通り!!ゆっくりと旅行したいのが本音です。
イエローストーンはずっと行きたい所だったので、来年8月の園内宿泊の予約を済ませました。来年行かれるのであれば、時期が重なるかもしれませんね。
HPを拝見させて頂きました。オーロラを見るのが中学生の頃からの夢なので、とてもうらやましいです。いつか私も!!!(by hako_boxさん)0 票
-
回答日:2009-10-28
≫hakoさん
こんにちは。ロサンゼルス在住のMarkです。
安いはずのモーテル6も近年結構値が張るようになって僕らはとんとご無沙汰ですが、2ベッドの部屋にrollawayを入れてもらえば子供3人は問題ないでしょう。2ベッドの部屋に最大4人というのは、備え付けのベットに眠る人数の意味だと思います。予約の際に子供の人数を通知しておけば、必要に応じてロウラウエイを追加してくれるはずです。さすがに高級ホテルのアメニティは期待できませんが、シャワーは(おそらく浴槽も)どの部屋にもありますのでご心配なく。
西部の荒野はやはり夏が一番。楽しいご旅行をお祈りします。お礼
お返事ありがとうございます。
先の文には書いていなかったのですが、私達もLAに住んでおります。
3年前から住んでいたにも関わらず、近場さえも旅行に行けずにいた為、来年こそはと国立公園めぐりの計画を立てております。
ベット、シャワー共に問題がないようで良かったです。
家族で良い思い出を作ってきます。
ありがとうございました。(by hako_boxさん)0 票

