旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハーレムのゴスペル

  • ハーレムのゴスペル

    • 投稿日:2006-05-03
    • 回答:5

    締切済

     ニューヨークのハーレムのゴスペルを聞きに行くことを旅行の中の日程の一つとしようと思っているのですが、自分たち(2人)だけで個人的に行こうか、現地の日本人のツアー会社がやってる「地下鉄で行くハーレムゴスペルツアー」に参加して行こうか、とても迷っています。ツアーのほうは、ハーレム在住の日本人の方が、少人数で連れていってくれてハーレムの案内もしてくれるようなのですが、$45です。
     みなさんならどちらにしますか?アドバイスあったらよろしくお願いします。また、どこの教会がおすすめですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-05-07

    私は主人と2人だったので思い切って個人で行きましたが、実際行ってみて複数だったら女性だけでも大丈夫だと思いました(モチロン裏道はダメですよん)。
    個人で来ている日本人は見かけませんでしたが、次回も個人で行くと思います。
    地下鉄の降りる駅を間違えてコロンビア大学から125丁目まで歩きましたよ。
    ゴスペルは10?11時位から始まるようですのでそのくらいに行って、2時位までに戻れば大丈夫じゃないかなぁ。
    私は12時前に着きましたが、小さな教会などは終わって出てきているところもありました。1時過ぎに出ました。
    絵やCDなどの屋台も出ていて楽しそうでしたよ。
    歩き方にお店など詳細が載ってましたので参考になると思います。
    楽しんできてくださいね!

    お礼

    またまたご回答ありがとうございます☆旦那様とお2人でしたか。私たちは姉妹です。
    125丁目の絵などの露店を見てみたいんです?やっぱり、ツアーだとそうゆうところで、立ち止まったり、話しかけたりってことはできない可能性もありますね。教会には11時くらいまでにつけるようにして、それまで125丁目を歩いて楽しんでみようと思います。そして教会をお昼頃に出た後、地下鉄でコロンビア大学まで行って大聖堂まで行って、戻ってくるパターンでせっかくなので思い切って挑戦してみようと思います♪
    たびこさんから情報いただけてよかったです☆〃(by Peronさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびこさん

    たびこさん

  • 回答日:2006-05-06

    先週の日曜(4月30日)行って来ました。
    ツアーでゆっくり回りたかったのですが、参加すると午後からの予定(ヤンキース戦デイゲーム)が間に合わないので、個人で行きました。
    行ったのは、ガイドブックなどに観光客でも入れる教会と紹介されていたグレイター・リフュージ教会(THE GREATER REFUGE TEMPLE)。観光客が入れると言っても観光用ではなく、聖歌隊も参列者も真剣で感動しました。行ってよかったです。
    また、ハーレムにはマンハッタンとちょっと違う雰囲気のお店やスーパーがあり、のぞくのも楽しそうでした。
    ツアーは数件回ってソウルフードを食べて解散というものが多いようで、所要時間4-5時間。
    個人だと2時間弱で費用はほとんどかからない、気になる店にも立ち寄り可能です。
    ツアーと個人どちらもゴスペルは満喫できると思いますので、所要時間やゴスペル以外で何をしたいかで決められたら良いと思います。
    治安は、メインの通りは危ないとか怖いということは無かったです。特に日曜の昼くらいまでは大丈夫のようですよ。

    お礼

     たびこさん、ありがとうございます!(by Peronさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびこさん

    たびこさん

  • 回答日:2006-05-04

     私は1度限の体験ですが、ハーレムには大小教会が沢山ありました。ガイドブックにも載っている大きな教会へはJ○Bや他大手のオプショナルツアーで行く事が多いようで、建物前には大型バスが止まっていました。
     ハーレム地区へ行くと、教会へ行くであろう信者の方々が歩いているので、後を付いて行けばどこかの教会へは辿りつくくはずなので、それも楽しみの一つだと思います。
     旅行会社によってちょっとした違いですが、ツアーでの内容や拘束される時間、既にトラベラーの方々のご意見、Peronさんのご予定などを十分検討されて決められると良いと思います。
     私は個人旅行で初NYでした。説明もあったほうが良いかと、できるだけ少人数制、自分の希望内容の所を探し(団体は好まなかったので)、いろいろ比べてた結果、現地のオフオフニューヨークツアーズに申込みをしておき、NY到着後、確認の電話を入れて参加しました。
     ハーレム在住の日本人案内ではなく、地下鉄に乗って行く・・でもありませんでしたが、とても親切な日本人の方で、NY情報も教えていただき満足しました。ご参考までに旅行記のURLも載せてみますね。 教会名は忘れてしまったのですが、本当に小さいバプティスト???教会だったと思います。
     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sukisuki-ryokou/album/10041769/

    お礼

    回答ありがとうございます。旅行記拝見させていただきました☆
    私も大手のツアーのような大人数で大型バスに乗って行くような形はわざわざしたくなくて、
    少人数制のを探していて、個人の方がやっているツアーにたどり着きました。料金も同じですし、行き方などは違いますが、近いものを感じ、とても参考になりました。よかったです!
    セントパトリック教会に行ったんですね!私も行って、ミサに参加させてもらってこようと思ってます!
    walkers39さんの回答を参考によく検討しようと思います。ありがとうございました!
    (by Peronさん)

    問題のある投稿を連絡する

    walkers39さん

    walkers39さん

  • 回答日:2006-05-03

    25年ほど前の大昔のことですが、NYCでツアーでハーレムの教会に行ったことがあります。

    テレビなどで見る、興奮した人々が歌うのは見れず残念でした。

    多分理由は簡単で、初めだけを観光用に公開していて、盛り上がる部分では、追い出されたようです。宗教ですから、信者以外はオフリミットということのようです。

    個人で行くことは簡単だと思います。多分最近のNYCは安全に感じるので、ハーレムでも安全性の問題も少ないのでしょう。
    信者以外でも見せてくれる教会を探すことができるかどうかでしょうね。

    【参考URL】http://www.j-music.com/blog/maida01/

    お礼

     ご回答ありがとうございます!
    25年も前にツアーで参加されたなんてすごいですね!!
    添付していただいたURL、参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by Peronさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maida01さん

    maida01さん

  • 回答日:2006-05-03

    こんにちわ。NY周辺は詳しくないので、NYでどこの教会がいいのかはわからないけど、ツアーで行くか個人で行くかは、自分の好みによると思います。自分の場合、自由がきく分、どちらかといえば個人で行くほうがいいかな。事前に、その行くところ周辺について調べたりするのも楽しいし迷子になるのも楽しいwでも、現地のツアーなら、裏情報などを教えてくれるかもしれないし、わからないこともすぐ訊けるから、それはそれで楽しい旅になると思います。日程をどれくらい予定されているのかにもよりますが、現地の日本人ツアーので行ってみて、違う教会のゴスペルも聞いてみたい、と思ったら、自分たちで探して行ってみたらいいのでは。全然アドバイスになってませんが・・・@@

    お礼

     sakuranboさん回答ありがとうございます!参考になりました!
    そうですね、迷ったりちょっとしたトラブルも楽しみのひとつですよね?。
    ツアーは少人数なので、色々情報を聞けたりできてやっぱりよいですよね?。
    滞在期間は残念ながら5日間であまり長くないので、どちらかに絞らないとだめなんですが、
    みなさんの意見を拝見させていただくと本当に参考になるので、よく検討させていただきます!
    (by Peronさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuranboさん

    sakuranboさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP