旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンのオススメ&お値打ちホテルについて教えてください。

  • ウィーンのオススメ&お値打ちホテルについて教えてください。

    • 投稿日:2009-10-20
    • 回答:8

    締切済

    12月頭にウィーンへ行きます。いろいろとホテルの口コミを見ながら調べてはいるんですがなかなか決まりません。

    プラハからウィーンに移動し2泊した後は列車でブタペストへ向かいます。(多分西駅から)
    その場合駅の近くのホテルに泊まるのがいいのか、観光地に徒歩でいけるようなホテルを探すのがいいのかどちらがいいでしょうか?もしくは地下鉄で徒歩数分のホテルに泊まり徒歩ではなく交通機関を利用して散策するのがいいでしょうか?

    クリスマスマーケットに行きたいので寒いなか夜出歩くことを考えると街中がいいような気もしますが・・・。タクシーが安ければタクシー移動をするという手もありますね。

    高すぎずオススメなホテルがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MOKOさん

    MOKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-10-25

    ウィーン西駅近くの「フュルステンホフ」に宿泊しました。

    お値打ちホテルを旅行業社に紹介していただきました。私と同行した母と妻もそれなりに満足しました。

    レトロな雰囲気で設備も少し古いのですが、清潔感があり室内も広いと感じました。フロントや、朝食で対応してくれる女性スタッフもにこやかで非常に感じよかったです。

    ホテルから中心部へも歩いて行けますし、地下鉄や路面電車、国鉄の各駅もすぐ近くですので、交通手段には困らないでしょう。

    夜遅くにお腹が空いたら、隣がバー・レストランで深夜遅くまで営業しているので、そこで食事するのもよいでしょう。

    朝食はビュッフェ形式のコールドミールですが、色々なハム、パン、チーズ、ミルク、コーヒーなどどれも美味しく感じましたし、何しろ食べ放題なので私はガツガツ食べられたのが良かったです。

    ご参考になればと思います。

    【参考URL】http://www.hotel-fuerstenhof.com/

    お礼

    SEIさんこんにちは。さっそくホテル検索してみたいと思います。西駅近くというのは便利でいいですね。

    ありがとうございました。(by MOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    seiさん

    seiさん

  • 回答日:2009-10-21

    Boutique Hotel Stadthalleこのまま貼り付けてみてください。
    検索できますよ。

    お礼

    ダ・モンデさんこんにちは。
    Boutique Hotel Stadthalle検索できました。ありがとうございました。Booking.comにありました。口コミを読んでいて工事しているとか、朝食室が工事中で、みな立って食べさせられる朝食(軽食)がいまいちだと書いているので今回はこのホテルはやめようかと思います。(工事が終わってるかもしれないですが)
    でも立地もいいしいつか利用してみたいです。ありがとうございました。(by MOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-21

    以前、私が泊まった『ベルビューホテル』がおすすめです。
    中心から少し離れていますが、西駅が目の前で交通の便がとてもよく、目の前にはスーパーマーケットのBILLAがあります。デリもあるので水などの飲料水の他にもお惣菜やサンドイッチなど買えるのでとても便利です。

    プタペストに西駅から行くのであればとても便利ですよ?。
    西駅から中心部までもそれほど離れていないのです。地下鉄もとても治安が良いので安心して乗れます。

    大型のホテルです。朝食もついてました。とても美味しかったですよ。
    大型のホテルなのでツアー客が居ますが、私はそれほど気にはならなかったです。
    料金は15000円前後だったと思います。

    ウィーンはとても良い街です。楽しんで来てください★
    お気をつけて良い旅を!

    【参考URL】http://www.austria-hotels.at/de/hotel-bellevue/index.html

    お礼

    ケリーさんこんにちは。さっそくHPを確認してみました。駅近なのでとても便利そうですね。候補の一つにしたいと思います。ありがとうございました。(by MOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケリーさん

    ケリーさん

  • 回答日:2009-10-21

    西駅至近の『Boutique Hotel Stadthalle』に宿泊しました。
    トランクを持っての移動、トラムや地下鉄での観光などとても便利でした。
    スタッフの感じも良く、清潔感があり、食事も美味しかったので、次回も利用したいホテルです。値段も手頃だと思いますよ。
    連泊という事なのでトランクを預けての観光にも助かりました。
    前にスーパーマーケットがあり、ちょっとしたお土産も買いました。

    お礼

    ダモンデさんこんにちは。
    西駅至近の『Boutique Hotel Stadthalle』をホテル予約サイトで検索してみましたが、見つけることができませんでした。

    値段も手ごろとのことだったので興味がありましたが残念です。
    ありがとうございました。
    (by MOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-21

    予算はどれくらいなのでしょう?
    1泊1万円前後に抑えたいのであれば、リンクの外の「地下鉄で徒歩数分のホテル」という選択肢になるでしょう。
    以下の方々の紹介されているホテルですと、私がウィーンに行くために調べたときは1泊1万5千円は超えていたと思います。

    個人的には、鉄道で移動する場合は目的の駅の近くに宿を取ると便利だと思います。
    ホテルから駅まで、大きな荷物をもって移動しなくて済みます。
    ですので、あらかじめ列車に乗る駅を決めておいて、その駅の近くをベースに探したらいいと思います。

    オススメのホテルとしては、(ここにしか泊まったことないですが)南駅すぐそばの「プリンツ・オイゲン」です。
    (ブダペスト行きの列車でしたら、南駅からもいくつか出ていると思います)
    エクスペディア等で検索してみてください。
    地下鉄の駅にも列車の駅にも近くて便利だし、値段も1泊8000円ぐらい。
    部屋も問題なくキレイでしたし、朝食も悪くありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    kuroneko12さん

    kuroneko12さん

  • 回答日:2009-10-20

    はじめまして。
    ウィーンには2度行き、最初はシェーンブルン宮近くのルネッサンス、2度目はグランドホテルでした。やはり、ウィーンを堪能するならリンク内の方が便利だと思います。
    グランドホテルはめちゃくちゃ良かったですし、便利でした。(隣の地下がスーパー、朝食時からシャンパン飲んで、ステーキをオーダーしようが追加料金なし…朝からステーキっていうのもなんですが…)ただ、パッケージでしたので金額はわかりません。
    あまり参考にはありませんが…
    私がよく見るBooking.com参考になさってください。案外☆の多いホテルもリーズナブルな金額で書かれています。

    【参考URL】http://www.booking.com/

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-10-20

    私はウィーンをベースにサイドトリップでブダペストを観光したので、
    西駅目の前にある4星のメルキュール ウイーン ウエストバーンホフに泊まりました。

    最近の価格は分かりませんが当時は値段もリーズナブルだったのは覚えています。
    駅の目の前だけど市内からは距離があるから安いのかな?と思います。
    西駅には地下鉄もありますので市内に出るのに苦労することはなかったですね。

    空港からも西駅行きの空港バスに乗れば終点バス亭が、
    ホテルと目と鼻の先ぐらいに近いので移動にも便利でした。
    スタッフもフレンドリーで朝食の種類は結構あったのも覚えています。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10127195/#hotel_name

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-20

    お勧めのホテルは、K+Kマリアテレジアウィーン(K+K Hotel Maria Theresia, Wien)です。
    滞在がシングルかツインかの記載がありませんでしたが、おおよそ1泊が130?200ユーロくらいです。
    ホテルの場所は、Museums Quarterの裏手でHofburgまで歩けます。
    地下鉄、トラム、バス・・・どれもすぐ近くにありますのでとても便利です。

    それと以前12月にウィーン行ったときは、ホテルに空港ピックアップを依頼することができました。
    ちなみに、クリスマス市が開催されているの車での移動はちょっと大変でしたが、固定料金でした。

    ご参考まで。


    K+K Hotel Maria Theresia,
    Kirchberggasse 6, 1070 Vienna,
    Austria
    Tel.: +43-1-521 23
    Fax: +43-1-521 23-70
    Email: hotel.maria.theresia@kkhotels.at

    【参考URL】http://www.kkhotels.com/en/hotels/vienna/k-k-hotel-maria-theresia/

    お礼

    じゅりえっとさんこんにちは。さっそくHPみてみました。綺麗なホテルですね。お財布と相談しながら候補に入れたいと思います。ありがとうございました。(by MOKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP