旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日航ホテル

  • 日航ホテル

    • 投稿日:2006-05-01
    • 回答:5

    締切済

     いろいろ検討して見て、意外とリーズナブルに探せたのがホテル日航だったのですが、買い物と観光、いろいろとしたいことはあるので場所的にも良いかなと考えております。
     日航でもハーバービュー指定があるのですが実際に日航辺りからのハーバービューはいかがなものかな、、、と。実際に行かれたことがある方にご回答お願いします。
    ハーバービューにこだわらなければ結構安く日航も泊まれるようなので、その分お買い物にまわそうかなと思ったり、、、悩んでいます。(くだらない質問でスミマセン)
    何に価値を置くかといったら部屋からの眺望なんですが旅費を考えると妥協せざる得ない所で決めかねています。(日航ならギリギリ予算範囲いないというところでしょうか)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-05-02

    去年のクリスマスに日航のハーバービューに泊まりました。
    誕生日ということもあり、高層階で夜景が良く見える部屋にしてくれました。
    私たちの部屋からは割と綺麗な夜景が見れましたよ。ただ、夜景が一番綺麗な中心地からは離れますが見えることは見えます。
    前回行った時は、コンラッドに泊まり香港島でしたので夜景は全然でした。
    それに比べれば私にとっては日航の夜景はかなり感動でしたよ。
    でも目的がショッピングや観光で、お部屋にはあまりいないのであれば、こだわらなくてもいいのではないでしょうか。
    夜景みるなら、ビクトリアピークもお勧めです。

    お礼

    ありがとうございます。ハーバーからのフェリーでのクルーズを入れましたので指定なしの日航にしました。 ホテル周辺のショップやレストランなどでお勧めがあったら教えてくださいね!(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-05-01

    一昨年のクリスマスに香港に行き日航ホテルに泊まりましたが、部屋は別に指定せずにだったので、ハーバービューではなかったのでなんともいえませんが、夜景はまた他のところからも見れるのでは?とおもいます。レストランの中華はあまりお勧めできませんよ。部屋はまあまあでした。わざわざ料金の高いハーバービューを指定するんだったら私だったら、その分おっしゃるように買い物のほうにあてます。たいして参考にならないと思いますが、楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。結局ハーバービュー指定をせずに夜にナイトクルージングをするオプションが付いているツアーに決めました。
     お聞きしたいのですがホテルの朝食は食べましたか?金額等わかれば教えてください。
    ホテル内の飲茶を期待していましたが駄目ですか、、、。旅の目的の一つにおいしい飲茶と海鮮料理があるのでそういった情報も検索してみようかと思っています。
     また、ショッピングや移動には何を一番使いましたか?移動は不便でしたか?夜は出歩かないほうが無難な場所ですか?(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sophiaさん

    sophiaさん

  • 回答日:2006-05-01

    lrtさん始めまして、SUZUKOといいます。
    以前(3年ほど前かな)日航香港のハーバービュールームに泊まりました。
    う?ん・・夜景的には・・いいとは言えませんねぇ・・
    少なくとも、ガイドブックに出てくるような夜景は期待されない方がいいでしょう。
    夜は、漆黒の湾の向こうにネオンがチラチラと言った感じです。
    ただ・・香港のホテルで”景色”に注文を付けないと、本当に窓のすぐ前は
    隣のビルの裏の壁・・みたいな事になりかねないので・・少なくとも”窓から全面に
    湾が見える”と言うのは、それはそれでポイントなのかもしれませんねぇ。

    場所があまりよくないので、ほとんどタクシーを使うようになるでしょう。
    特に雨が降ったりすると、ちょっとキビシイものがあります。

    ホテルとしてサービスはいい方だと思います。掃除も行き届いてますし、ルーム
    サービスも迅速です。しかし、しばらくリノベーションをしていないようで、
    客室も、ロビーやシップも、ちょっと古臭い感じがします。広さ的には十分でした。

    ハーバービューとして値段だけ比べると、確かにお徳感はありますが、
    泊まってみると・・きっと・・なるほど・・妥当だ・・と思われるでしょう。
    夜景は・・そこそこロマンチック。値段はちょっとお徳・・

    でもSUZUKO的には・・ちょっと中途半端な選択しちゃった、と言う感じがしました。
    それならいっそ夜景はあきらめて、もっと地の利が良くて安いホテルにして・・
    その分のコストをお買い物に向けるか・・あるいは・・この際お買い物は諦めて、
    夜景にもっとこだわるか・・(あの界隈なら・・せめてカオルーンシャングリラ・・
    出来ればインターコンチなら最高)って言う考え方もあるかとは思いますけど・・・

    でもまぁ・・香港は近いし・・思ったとうりにやってみて、失敗したと思ったら・
    また行けばいいんです!

    全然アドバイスになってないですね・・笑笑・・ゴメンナサイ・・笑・・

    お礼

    ありがとうございました。 値段で決めて日航かな、、、という所でしたのでハーバー近くのホテルということで納得して予約を入れました。
     実際の所行ってみるとあそこのホテルの方が良かったとか出てくるのかもしれませんが最終的には予算で決めるんだから妥協しすぎない範囲で納得のホテルだったという帰国後の書き込みが出来るといいなと思いながら情報集めをしています。
     移動が不便そうなので出国前に行き先をだいたい決めてから交通手段を考えようかと思っています。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUZUKOさん

    SUZUKOさん

  • 回答日:2006-05-01

    部屋の広さは日航の方が若干広いかもしれません。内装はどちらも落ち着いていて、センスは悪くないです。

    ハーバービューに拘らないなら、一昨年改装を終えたシェラトンが一番部屋が広く、立地も良いです。但し、夜景を楽しむレストランであれば、シェラトンホテル内よりもインターコンチの「欣圖軒」やニューワールドの「満福楼」などの広東料理レストラン、もしくは北京道一号というビルの上階にある「AQUA」、「胡同」他のレストランやバーがおススメです。食事後の一杯はインターコンチの「ロビーラウンジ」か「AQUA」のバーから見る夜景が圧巻です。以下参考までにURL貼っておきます。

    http://www.hotelnikko.com.hk/Nikko/home/en-us/home_index.aspx
    http://www.harbour-plaza.com/en/home.aspx?hotel_id=hpme&section_id=home&subsection_id=overview
    http://www.starwoodhotels.com/sheraton/search/hotel_detail.html?propertyID=482
    http://marriott.com/property/viewallphotos/hkgnw?WT_Ref=mi_left
    http://hongkong-ic.dining.intercontinental.com/honic/photo_12.html
    http://www.aqua.com.hk/

    お礼

    ありがとう?感謝です!!
    夜景を楽しみながらインターコンチで一杯、、考えておりました。
    あと新鮮なシーフードを使った料理などをリーズナブルに食べさせてくれる店などをチョイスして『食』をテーマに切り替えて行こうかと思っています。笑 
    夜景についてはシャイニングスター号というフェリーでの一時間の遊覧観光が付いているツアーを申し込みました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lrtさん

    lrtさん

  • 回答日:2006-05-01

    日航は建物の立地角度の関係で、よくガイドブックに登場する銅鑼湾?中環の大夜景は望めません。その代わり、天后から北角方面の高層マンションの風景が望めます。また尖東の外れにあるため、地下鉄で動くには不便で、シャトルバスかタクシーの利用がメインになるでしょう。日航のノン・ハーバービューの部屋は近隣にビルが集まっているので、あまり期待はできないでしょう。

    ハーバー・ビューを求めるなら、日航よりもハーバープラザ・メトロポリスの方が夜景は遥かにきれいです。尖沙咀の九龍ホテルまで20分毎にシャトルバスが出ていて便利、アクセスは日航とさほど変わりません。以下サイトに紹介されていますので、ご参照下さい。

    http://www.hongkongnavi.com/hotel/hotel.php?id=19

    お礼

    ありがとうございます。 となるとハーバーメトロポリスと日航とのホテルの内装等印象ではどうですか? ハーバービューを求めなくてもシェラトン辺りの立地だとレストランからの眺めなどで夜景をたのしむことはできますか? インターコンチが希望でしたがやはり高くて手が届きません。ですが 安めのツアーでシェラトンの部屋指定なしを見つけました。 日航よりホテルの感じなどどうでしょうか?
    連休に阻まれて旅行会社とも連絡がとりにくい上に、今日明日と忙しく今から出かけるので夕方またゆっくり教えていただいたサイトを見させていただきます。
     いろいろありがとうございます。 (by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lrtさん

    lrtさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP