旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クロアチア、ボスニアの旅行のスケジューリングのアドバイスお願いします!

  • クロアチア、ボスニアの旅行のスケジューリングのアドバイスお願いします!

    • 投稿日:2009-10-13
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    現在大学生のまはろ?と申します。
    11月18日から25日ぐらいまででクロアチア、ボスニア(できたらスロベニアも)をめぐりたいと考えています。
    11月25日か26日にボローニャに留学している友人のところにいきたいと考えているのですが・・・・
    どのようなスケジューリングが一番よいでしょうか?
    一応下記のように作成はしてみたのですが・・・
    いろんな方の旅行記を読ませていただいたら・・・
    クロアチアにもボスニアにもスロベニアにもたくさんいい都市があって
    わからなくなってきまして・・笑
    もっと効率的にいけたり、
    おすすめの場所があれば教えて欲しいです!!!!



    スケジュール案
    18日ザグレブ
    19日ザグレブ発→サラエボへ(バスか列車)
    20日サラエボ
    21日モスタルへ移動
    22日モスタル、ドブロブニクに移動
    23日ドブロブニク
    24日ドブロブニク、飛行機でザグレブへ、列車を使ってリュブリャナへ
    25日リュブリャナ(夜行列車でベネチア)
    26日ベネチアからボローニャへ


    ※飛行機は18日の18時にザグレブに到着します。
    ※ザグレブはそんなによらなくてもいいかなぁと思ったりしてますw
    ※26日にボローニャにつけるようにしたいです。
    ※体力には自信があり、多少急ぎ足の旅行でもかまいません
    ※留学しているともだちとイタリア観光を26日以降にする予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まはろ?さん

    まはろ?さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-10-14

    モスタルは有名な橋だけ見て、ドブロブニクへ。1日浮くのでドブロからリエカまで朝のバスで12時間です。断崖絶壁の連続の欧州一美しい海岸でクロアチア一の見所です。21日と24日が浮くので、途中のシベニクで1泊しても可です。
    翌日リュブリャーナを見て夜行でベネチアへ。

    宿はYHが一番です。すべての街にあります。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    モルコポーロ4さん

    選択肢が増えました♪
    クロアチア・ボスニア間の移動は基本的にバスでいけそうですね!!
    断崖絶壁の海岸たのしみです!(by まはろ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-10-13

    なるべく多くの国を周ろうとのご希望のようですね。

    コースの流れはこれでいいと思います。
    ただ、ザグレブに戻ったら、そこからバスでスロベニア
    のブレッド湖⇒ボストイナ鍾乳洞⇒リュブリャナと回る
    のが理想です。リュブリャナの市内観光を飛ばしてでも
    ブレッド湖だけは訪れる価値ありです。

    また、モスタルをカットして、ドブロ⇒スプリット
    ⇒プリトヴィッツエ湖群⇒ザグレブ
    というコースも考えられます。
    ただ、11月下旬なので、湖群が閉園で見られるかどうか
    が疑問です。湖群はぜひ見てほしいのですが・・・。

    昨年、ツアーでスロベニア、クロアチア、サラエボなどを
    訪れましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、次
    を参考にご覧ください。
    動画と豊富な写真で、その素晴らしい情景が楽しめます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (東欧編をご覧ください)





    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    プリトヴィッツエは魅力的ですけど・・・
    本当に閉園してそうですね汗
    英語のサイトで調べてみようかなと思います。

    やはり・・
    ブレッド湖、ボストイナはいっておいたほうがよさげですね!
    ご意見を参考にして、スケジューリングします。

    本当にありがとうございます!(by まはろ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-10-13

    まはろ?さん、こんにちは。
     18日の18時にザグレブに到着するのであれば、そのままドブロブニクに飛んだ方がいいです。19日にドブロブニクを観光。
    20日、ドブロブニクからモスタル
    21日、サラエボに移動し観光。夜22時発のバスでザグレブに向かう。8時間の移動はお昼にはもったいないです。
    バスは次のサイトで検索できます。入れるのは、Sarajevo, Zagreb 日付は21.11.09です。
    http://www.akz.hr/EN/voznired.aspx
    これだと22時発6時着があります。
    22日、プリトヴィチェ国立公園に行って観光。僕の旅行記を見てください。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10239336/

    興味なければ、簡単にザグレブを見て、リュブリャナに電車で移動すればいいでしょう。
    ザグレブからは1日5便くらい。バスだと1日1便か2便(午後2時半くらい)。

    リュブリャーナとポストイナ鍾乳洞観光は旅行記を見てください。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10239577/
    ブレッド湖も旅行記を見て判断してください。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10239576/

     これで25日までは余裕ですね。
    リュブリャーナからベネチアへは次のサイトで検索できます。Ljubljana venetia santa luciaと入れると
    http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml
    例えば、12:10 -> 19:56、14:33->20:43、2:30 -> 7:16 などがあります。ちょっときついかな?

    お礼

    いのうえさん
    わぁ!!!!
    きつきつやん!!って思っていたスケジュールがすごく余裕があるように
    思えてきました!
    リンクもたくさんつけてくださりありがとうございます♪
    旅行記みてたら本当にいくのが楽しみになってきました!(by まはろ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP