旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオ日帰りツアーについて

  • マカオ日帰りツアーについて

    • 投稿日:2009-10-10
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    今月、大手旅行会社にて4日間のフリーツアーで香港へ出かけます。
    (香港への旅行は初めてです)
    その際、日帰りのマカオツアーを申し込もうかと検討しています。
    旅行会社で一緒に申し込むと、
    「朝ホテル出発→21時ホテル着(夕食付)」となるようです。

    ネット等で調べたところ、日帰りツアーでも夕方に香港へ戻れるものも色々ありそうなので日本出発前に個人で手配しようかと考えています。

    そこで皆さんおすすめの会社などありましたら教えてください。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    えりおんさん

    えりおんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-10-12

    私はツアーではなく個人で行きました。
    行ったところはベタにマカオタワーと、広場と、広場の付近一周
    そして日帰りで香港に戻ってきました。
    ツアーでなくても十分行って帰ってこれますよ?

    ただ逆にツアーの経験がないのでわかりませんが
    いろいろ添乗員の方に歴史を聞いたりするのが好きだったりしたら
    ツアーのほうがいいのかもしれないですね!

    お礼

    makiさん、こんばんは。
    私もネットでフェリーチケットのみ予約してみました。
    マカオタワーは私も行きたかった場所です!
    もともと歴史はあまり得意ではないので
    ガイドブックに出ている程度で満足です(^_^;)
    ご回答ありがとうございました。
    (by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2009-10-11

    えりおんさん、はじめまして。

    香港旅行、いいですね。
    マカオはツアーに申し込まなくても、楽しめますよ。
    私は九龍側から船に乗って行きました。
    中港城(船の乗り場という意味だったらごめんなさい)という乗り場からです。
    香港ドルで片道148ドルくらいでしたよ。
    帰りはちょっと高くなるみたいで、夜になると(22時くらいだと・・・)もう少し高くなります。
    マカオの人たちはとても親切で、なんでも親切に教えてくれます。
    ツアーに申し込まなくても、タクシーの人と交渉したら周ってくれます。
    船を下りた所の人たちは、日本語も話せる人が多いので、交渉も簡単ですよ。

    楽しい旅になったらいいですね?

    お礼

    yo-kosoさん、こんばんは。
    私もツアーはやめて九龍側からのフェリーチケットを予約しました。
    マカオの人たちが親切と聞いて安心しました!
    タクシーを使って自由にまわってみます。
    ありがとうございました。(by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yo-kosoさん

    yo-kosoさん

  • 回答日:2009-10-11

    個人で十分安心して行くことが出来ます。フェリーのチケッツトもその時で大丈夫です。自分はマカオお気に入りです。何度も行っています。観光する場所は限られていますが、近くのアジアで唯一ヨーロッパの風を感じる事が出来る処です。香港の人込みから逃れ、ノンビリするのもいいと思います。マカオ料理がおいしいですよ。ツアーでの香港宿泊を1泊捨てマカオに宿泊したら如何でしょうか。ポルトガルポートなんか飲みながらマカオの夜景もいいですよ。

    お礼

    sari-papaさん、こんばんは。
    ツアーはやめてフェリーチケットを往復でネット予約してみました。
    マカオはとてもいいところのようですね!
    ベタですが、エッグタルトを食べるのがとても楽しみです♪
    フリーで自由に散策してみます。
    ご回答ありがとうございました。(by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sari-papaさん

    sari-papaさん

  • 回答日:2009-10-11

    こんにちは、
    香港滞在時にマカオへ日帰りで行きました。
    マカオの日帰りは、現地で予約して参加しましたが、JTB系マイバス香港かパンダバス香港で日帰りツアーがあります。ほとんどのツアーが朝7時頃の集合で18時頃に解散というコースが多いようです。
    1日コースで昼食ありなしで値段が変わるので内容次第だと思います。
    あとは、朝の集合は主要ホテルとなるので宿泊先次第では移動が必要になる場合もありますね。
    事前に手配か到着時が早い時間であれば、夕方までに予約も可能です。
    JCBでの予約だとディスカウントもあります。ショッピングパスポートにて記載もあります。
    あとは、皆さんが書かれている個人フリーで行くということも可能です。目的をもってまわられる場合はフリーでも十分だと思います。
    ツアーだと余りゆっくり回れない状況だと思います。

    香港?澳門間のフェリーの切符を手配が可能です。
    詳しくはこちらをご覧ください
    http://www.hongkongnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=09&goods_seq=50

    予約サイトALAN1.NET
    http://www.alan1.net/jp/asia/hongkong/
    マイバス香港
    http://www.mybus-hkg.com/
    パンダバス香港
    http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=hkg

    お礼

    CLIPさん、こんばんは。
    現地のツアーデスクでの予約を考えていましたが、
    みなさんのご回答を見ているとフリーでも問題なさそうだったので、
    香港ナビからフェリーチケットを取ってみました。
    詳細なご説明ありがとうございました。(by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2009-10-10

    えりおんさん、こんにちは!

    オススメの会社ではないので申し訳ないのですが、
    私も個人でフリーで行くのもいいのではないかなと思います。

    私はネットで行きのフェリーを予約し、帰りはフェリーターミナルに着いたときに販売している時刻(15:10頃着いて15:30発)のチケットを買いました。
    祝日だったので行きはHK$148、帰りはHK$154でした。
    ひどく混んでいなければちょうど良い時間のものが買えると思います。

    マカオ市内も、途中タクシーを拾ったりして有名なところをぐるぐる回って、
    お茶してお土産買って、10時から15時くらいまで滞在しましたが、十分回れました。
    (ただ、ギア要塞のようなちょっと離れているところには行けませんでしたが)

    マカオのタクシーは初乗りHK$13と安く、道で拾いつつ目的地まで行き、を繰り返してもそんなに高額にはならないと思います。
    道で拾うのが心配でしたら、フェリーターミナルやリスボアなどの大きいホテルの前で拾うのをオススメします。

    オプショナルツアーのみをご検討でしたらお門違いで申し訳ありません。
    ご参考までに。

    失礼します^^

    お礼

    哉芽さん、こんばんは。
    私もツアーはやめて、フェリーチケットをネットで予約してみました。
    時間的にも哉芽さんのような感じと考えていましたので参考になりました!
    ありがとうございました。(by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KNMさん

    KNMさん

  • 回答日:2009-10-10

    おすすめの会社はわかりませんが、フリーで行かれたらいかがでしょうか?

    香港島側に上環という駅があり、そこから船でマカオに行き(1時間かからないと
    思います)到着後外に出るとマカオを一回りしてくれるタクシーがたくさん
    いますから、そのおじさんに交渉してマカオを観光して帰ってくれば
    夕方には香港にいることでしょう。

    お礼

    もりぞーさん、こんばんは。
    ツアーはやめてフェリーチケット(往復)のみを予約しました。
    タクシーの活用が良さそうですね!
    ありがとうございました。
    (by えりおんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もりぞーさん

    もりぞーさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP