旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンマロについて

  • サンマロについて

    • 投稿日:2009-10-02
    • 回答:1

    締切済

    10月の週末にパリ→サンマロ→モンサンミッシェルと移動します。
    その日はモンサンに宿泊します。
    昼間に都合の良い交通手段がなく、タクシーで移動を考えています。
    なかなかサンマロでの詳しい情報が出て来ないので困っています。

    サンマロからタクシーでモンサンに移動された方いますか?
    かかった費用やサンマロでタクシーを捕まえるコツなどありましたら教えてください。

    また、サンマロ駅から旧市街入口サン・ヴァンサン門(Porte Saint-Vincent)までは
    ナヴェット(無料バス)が運行しているらしいのですが、
    なかなかその情報が出てきません。
    どこか乗り場なのか、また本当に運行しているのか、時間帯が知りたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aoiさん

    aoiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2009-10-03

    サンマロからモンサンミッシェルなんて、タクシーで移動する距離じゃないよ。高速を使っても1時間以上はかかるし、道もつまらない。できれば、レンタカーで海岸沿いにカンカルを回って、海岸線を走った方が楽しい。とても美しい景勝地だ。

     免許がないなら、バス。サンマロTGV駅9時40分発、ポントルソンで乗り換え、モンサンミシェル11時38分着。わずか5ユーロ40。夕方便は、16時半発、18時13分着。
    http://www.keolis-emeraude.com/docs/sm_msm_en.pdf

     どうしてもタクシーに乗りたいというのなら、駅や門にいるが、フランスの観光地のタクシーはねぇ。。。まあ、100ユーロ弱のはず。

     サンマロ駅から旧市街に行くのに、荷物を駅に預けてしまえば、わざわざバスなんか乗らなくてもいいと思うけれど。歩いて15分。直線だから迷うわけがない。どうしてもバスに乗りたいというのなら、Fレーン発の循環バスC1C2で5分。どうせ門までで、そこから先、旧市街はかなり奥が深いよ。道に迷うと時間までに戻れなくなる。
    http://www.ksma.fr/fichiers/biblfck/file/URBAIN_80x118_janv09.pdf

    お礼

    こんにちは。早速のアドバイスありがとうございます。
    タクシーで行くような距離ではないようですね。

    タクシーは最終手段に考えて、他に方法は無いかと1ヶ月前から探してました。
    バスや電車など色々と手段は無いか調べてみたのですが、
    自分の希望の時間(3時)にモンサンミッシェルに行ける交通手段がないので
    困っていました。
    それとバスの時刻表が変わってましたので、すごく助かりました。


    「フランスの観光地のタクシーはねぇ。。。」と書かれてますが、観光地だから価格が高いという意味ですか?
    (by aoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    純丘曜彰さん

    純丘曜彰さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP