旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港国際空港からマカオへフェリーでのトランスファーについて JAL便

  • 香港国際空港からマカオへフェリーでのトランスファーについて JAL便

    • 投稿日:2009-09-18
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。香港国際空港からマカオへフェリーで乗り継ぎを考えております。

    JALからは事前にターボジェットの予約をし、なおかつ予約した船便名が記載された紙がないと荷物をマカオまで運ぶ手配が出来ないと言われました。しかしこのサイトで記載している口コミを読むと、ターボジェットのチケットを現地で購入しても日本からの荷物はマカオでpick upができると記載がありました。お手数ですが最近JAL便で香港国際空港からターボジェットでマカオ入りした方のアドバイスをお願いします。

    日本からHKの便では13:30香港着
    帰りは夜中の1:35 (JAL 8730)香港発 羽田着の便に乗ります。

    夜中の便に乗る際にターボジェットエアポート線乗ることはできますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Candyさん

    Candyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-09-20

    JAL便からの乗継は利用したことはないのですが、キャセイで利用しました。手続的にはほとんど同じだと思います。
    ただし、ターボジェットのホームページ(参考URL)によると、「日本航空による乗り継ぎサービスはJL736、JL732、JL702便のみ適用となります。(目的地は東京また大阪に限ります。)」と記載があり、JAL 8730便は利用不可かもしれません。

    香港空港→マカオは、日本出発時に手続きが必要です。到着時刻からすると、「8S121便 14:00発」は難しいので、「8S122便 15:15発」か「 8S125便 16:15」を事前に予約しておきます。予約がわかるものをプリントし、日本の空港で見せればあとは手続をとってくれます。

    マカオ→香港空港は「8S218便 20:15発」で十分間に合います。ただし、前述のとおり、JAL 8730便は利用できないかもしれません。もし、そうであっても、香港の空港内での移動もバスで行われ、多少荷物があっても問題ないと思いますよ。

    【参考URL】http://www.turbojet.com.hk/jp/upstream/macau.html

    お礼

    tetyuharu様
    こんにちは。私も下記の文面気になってました。

    ただし、ターボジェットのホームページ(参考URL)によると、「日本航空による乗り継ぎサービスはJL736、JL732、JL702便のみ適用となります。(目的地は東京また大阪に限ります。)」

    香港を経由していくかもしれません。どちらにしても20:15が最終で飛行機の出発時間まで時間がりますので・・。

    丁寧なご説明ありがとうございました。(by Candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tetyuharuさん

    tetyuharuさん

  • 回答日:2009-09-19

    いつも手荷物だけで乗り換えているので
    帰りのことだけにします。


    すでにご存知とは思いますが、マカオ発HK空港行の最終は20:15 です。

    これに乗ると1:35 (JAL 8730)には間にあいすぎるくらい間にあいます。

    HK空港行のチケットはマカオに着いたと同時に予約したほうがいいと思います。

    その際、フライトの2,3時間前の乗船か?とか確認されますが
    今回の場合、ゆとりで問題ありません。

    また、携帯電話の番号も聞かれるので
    現地での電話をもっていなければテキトーに答える準備が必要です。

    お礼

    billopmare様

      帰りのフェリーでの手はずありがとうございました。20:15が最終なので十分すぎるくらい時間がありますのでもしかしたら香港経由で帰るかもしれません。
    ご説明ありがとうございました。 携帯は一応持参するので大丈夫です。(by Candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    billionaireさん

    billionaireさん

  • 回答日:2009-09-19

    Candyさん

    こんばんは。STFS-97F26と申します。

    最近ではないのですが、今年(2009)3月と5月に香港空港→マカオへ直接入りました。
    帰りの深夜便は利用していないので分かりませんが。

    > しかしこのサイトで記載している口コミを読むと
    > ターボジェットのチケットを現地で購入しても
    > 日本からの荷物はマカオでpick upができると記載がありました。

    ↑を読んでいないので何ともいえませんが、私の場合は↓こんな感じでした。

    =====================================

    ● 出発前にターボシェットのサイトで予約(カード払い)し、バウチャーを印刷。
    ● 成田でのチェックイン時に、印刷したバウチャーを見せて荷物をマカオまでと頼む。
    ● 荷物に付けてくれるタグが【MFM】マカオになっていることを確認。
      こんな感じです→ http://4travel.jp/traveler/stfs-97f26_660728_68n17/pict/15721970/

    印刷したバウチャーには出航時間は書かれているのですが
    バウチャーにも、ターボジェットのサイトにも、便名は書かれておらず
    対応してくれたJALの係員さんもわからなくて
    とりあえず、ということで【最終便】と書いておいてもらいました。


    ● 香港空港に着いたら、イミグレを通らず、ターボジェットのカウンターへ。
      バウチャー(印刷した紙)ではフェリー乗船のための手荷物検査を通過できません。
    ● ターボジェットのカウンターでバウチャーを見せて乗船券を受取る。
     その際に、航空券の裏に貼ってある荷物のシールを見せてマカオまでの荷物があることを言う
      (係員さんから「荷物は?」と聞かれると思います)
    ● 乗船券を持って、手荷物検査へ。国際線トランジット扱いなので液体は×です。
    ● あとは→に沿って乗り場(待合室)へGOです。


    乗船する前にチケットのバーコードを読み込んだら、
    荷物がフェリーに積み込まれていない場合は、乗船できないと聞いたことがありますので
    荷物がないのに人間だけマカオに行ってしまうことはないと思うのですが・・・

    旅行記UPしてありますので、お時間があれば遊びにいらしてくださると嬉しいです。
    歩いて、観て、食べて、遊んで楽しいマカオ。満喫してきてくださいね♪
    楽しい旅行になりますよう(祈) 長々と失礼しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/stfs-97f26_660728_68n17/profile/

    お礼

    STFS-97F26様

      丁寧なご説明大変わかりやすかったです。ありがとうございました。行きはターボジェットを予約してJALで手続きしますね。また、旅行記の量にびっくりしました。
    旅慣れていらっしゃるのですね。ありがとうございました。

    Candy(by Candyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    STFS-97F26さん

    STFS-97F26さん

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP