旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オルタキョイのお店情報教えて下さい

  • オルタキョイのお店情報教えて下さい

    • 投稿日:2009-09-13
    • 回答:2

    締切済

    オルタキョイには日曜になるとアクセサリーや雑貨の露天がでると聞いたのですが、
    旅行のスケジュール上、日曜には行けそうになくて…
    露天じゃなくてもアクセサリーのお店などは割とあるのでしょうか?
    また、ギョズレメの露天も日曜だけでしょうか?
    町の雰囲気を教えて下さい。

    それと、調べたところオルタキョイまではタクシム広場からバスで行くそうですが、
    実際に行かれたかたどんな交通手段で行ったか教えて下さい。
    よろしくお願いします♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimintaさん

    mimintaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-09-14

     2年前の7月に オルタキョイへ行きました。
     調べてみたら金曜日でしたが、アクセサリーを売る露天や 食べ物の露天もたくさん出ていましたが、その日はオルタキョイで花火があった為かもしれません、。
     露天以外の小さなshopで アクセサリーを売っている店も多かったですし、路地を歩くと、cafeなども多くありました。
     もし行くなら、ワッフルの露天へ行ってください。いろいろなフルーツを選んで、トッピングも選べて、すご?く おいしかったです。
     もう一度、これを食べるためにオルタキョイへ行きたいです。
     タクシム広場からバスで行きました、乗るバスが良く分からなかったので、インフォメーションで聞きました。

     オルテキョイでの写真を載せていますので、良かったらブログを見て下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hamasan/album/10376093/

    お礼

    お礼が遅くなりましてすみませんでした!
    回答、どうもありがとうございます。
    もしも露天が出ていればラッキーと思って行ってみます。
    ブログ見ました。ワッフルおいしそうですね?ぜひ食べたいです!(by mimintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hamaさん

    hamaさん

  • 回答日:2009-09-13

    2年前、平日の昼間に行きましたけど、露天の類は見かけませんでしたね…
    常設の店舗は、開いてましたけど。
    ラマダンだったせいもあるかもしれないけど、あんまり賑わってる感じじゃなかったです。
    夕方からの方が人が多いって言われました。

    行き方ですが、タクシムからだと、ガイドブックにあるとおり40,40T,42Tなんですが、
    40は深夜運行便なので、40Tか42Tで。9番目の停留所になります。
    両方あわせると結構な本数が出てます。
    ほとんどは「Özel Halk Otobüsü」という民営のバスですが、ルート・料金ともに市営バスと同じです。

    ガイドブックには「エミノニュから?」とか書いてありましたが、その路線は今は
    カバタシュ(トラムの終点)から出てます。
    22,22RE,25Eで、カバタシュから7番目の停留所です。

    【参考URL】http://www.iett.gov.tr/saat/orer.php?hid=hat

    お礼

    お礼が遅くなってすみませんでした!
    回答どうもありがとうございます。
    やっぱり平日は露天ないみたいですね。お店だけでも覗いてこようと思います。
    カバタシュから行ってみようと思います。(by mimintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alaturkaさん

    alaturkaさん

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP