旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から市内へは皆さんどうされましたか?

  • 空港から市内へは皆さんどうされましたか?

    • 投稿日:2009-09-13
    • 回答:9

    締切済

    10月にプラハに行きます。フリーで女一人でスーツケース持っていきます。
    空港から市内のホテルまでは皆さんどのように移動しましたか?
    事前に日本で送迎を手配した方がいいのでしょうか?まだまだ日があると安心していたら迫っていました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みけさん

    みけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-09-14

    自分は市バスと地下鉄を乗り継いで行きましたよ。空港のATMでお金おろしてたけど自動販売機が小銭しか使えなかったので、水を買って小銭ゲットして乗りました。

    お礼

    アミノさん
    お礼が遅くなり申し訳ございません…実はチェコから帰国してしまってから気がついてしまったもので…本当に失礼をお許しください。結局ミニバスを利用しました。
    ほどほどの値段でホテルまで届けてくれる手軽さを取ってしまいました。出国は列車だったのですがコレは28クローネで地下鉄で移動しました。観光初日に携帯をすられると言うハプニングのせいで節約したというのが本音です。
    改めましてお礼が遅くなりましたことお詫びいたします。どうも失礼いたしました。
    (by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アミノさん

    アミノさん

  • 回答日:2009-09-14

    みけさん

    私の場合は、空港に夜6時頃着き、ミニバスかタクシーか迷いながら、結局、時間とホテル前まで行ってくれる便利さでタクシーにしました。市内まで30分くらいです、空港タクシーではぼられる事はないようですが、感覚的には安くはないです。3000円くらいでした。駅などではニセ警官(口コミ見てみてください)がいますので、旅行者然としていると狙われる可能性ありですので気をつけてください。
    短い時間の旅なのでお金に余裕があれば時間を優先されることをお勧めします。

    CHUN

    お礼

    アドバイスありがとうございます。確かにタクシーは便利ですよね。10数時間のフライトの後だと思考回路が働かないので早くホテルで休みたい気持ちもあるのです…悩ましいです。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。金曜に発つのでソレまでに考えます★(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHUNさん

    CHUNさん

  • 回答日:2009-09-13

    みけさん、こんにちは。
    私もミニバスを利用しました。便利でしたよ!
    http://4travel.jp/traveler/sportcross/album/10257622/

    お礼

    回答ありがとうございます♪実感がコモッテマスね。ミニバスに気分は傾いてきています。ミニバスも追加料金でホテルまで連れていってくれたら♪♪♪(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sportcrossさん

    sportcrossさん

  • 回答日:2009-09-13

    みけさま
    こんばんは、8月6日航空券を取って8/13?8/18までチェコ・プラハを楽しんでまいりました、ららとるるです。
    日本で送迎の手配をされる必要はないと思います。10月、まだまだあります!余裕です!!プラハ空港からナームニエスティーレプブリキー、共和国広場までは、ミニバスが便利だと思います。120コルナ。約600?720円になります。
    プラハ空港の到着ゲートを出て、目の前がそのミニバス(大きめのワンボックスカー)です。30分もかからず共和国広場に到着しました。
    私たちは、市民会館横のホテルのパリーシュに4日間宿泊、5つ星だけあって、いろいろな手配をコンセルジュに問い合わせですべてしていただけました。
    エステート劇場のモーツアルトのコンサートも、前日に手配してもいました。
    市民会館のスメタナホール、エステート劇場など、是非コンサートに行かれたらいいと思います。私たちは、両替を空港に到着されて、ミニバス分とその日の夕食分のお金を両替しました。後は、チェスキークルムロフの銀行で両替しましたよ。平日でしたら、プラハ市内の銀行で両替されたらいいと思います。旧市街のいたるところに両替所はありますが、手数料をかなり取られます。
    余分なことが長くなりました、申し訳ありません。
    プラハは夜です!夜が最高です。
    私の旅行記と言いましても、本当に夏のバカンスとして楽しんできたスナップしかありませんが、もしお時間あれば、のぞいてみてください。
    本当に素敵なところで、ぜひまた旅したいプラハです!
    チェスキークルムロフには、日本人のかおりさんとチェコ人のご主人の、個人ガイドさんをお願いして、フルボカー城とチェスキークルムロフに行ってきました、これまた最高でした!!それでは、みけさんの旅が素敵な旅となりますよう?願っています!!
    ボンボヤージュ!!
    ららとるる

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/seisankeikaku/album/10367009/

    お礼

    ららとるるサンありがとうございます。とても興味深いお話ですね。とても優雅な過ごし方が手に取るように感じました。ミニバスってお安いのですね★両替情報などイロイロとアドバイスありがとうございます。楽しくなってきました♪(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-13

    みけさんへ

    私も女一人旅でプラハに行きました。
    スーツケースを持っていましたが、バスを利用しました。
    空港からは119番の市バスで地下鉄A線終点駅のディヴィツカーDejvickaまで20分ほどだったと思います。
    ホテルは119番の市バスの終点のバス停で降りた目の前にある、ホテル・ディプロマに泊まったので、とっても便利でした。
    このホテルから地下鉄に行くのもトラムに乗るのも、目の前なのでその点でも便利でした。
    http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10037961/のほうにちょこっとだけバス停前のホテルを写していましたので、もしよかったらご覧下さい
    市バスは朝の4:30から23:30までの運行でしたが、これは2003年のもので、今年の運行は変わっているかもしれません。

    だんだん日が迫ってくると、不安になることもあるかと思いますが、
    どうか、楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ありがとうございます。私の泊まる予定のホテルもデコさんのように便利なところにあるとイイのですが…先ずはホテルの周辺を調べてみて市バスが便利に使えそうならチャレンジしてみたいです。心底楽しめる旅にしたいです。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2009-09-13

    こんばんは。
    プラハではタクシー代が高かった記憶があります。
    到着する時間帯にもよると思いますが、私は空港からホテルまで一律料金で利用できる空港タクシーがあったのでこちらを利用しました。
    2006年の時点で確か650コルナくらいだったと思います。
    またホテルによってはホテルタクシーが利用できます。こちらは空港タクシーよりも割安で送迎してくれます。事前にホテルに申し込むことも可能です。
    2008年に私が利用したホテルでは450コルナでした。

    プラハのタクシーでは小額紙幣がないと言われることがあるので、500コルナなどの大きな額の紙幣ではなく200コルナ以下の小額の紙幣を組み合わせて払えるよう用意することをお勧めします。

    お礼

    詳しいタクシー情報をありがとうございます。意外にタクシーも好きなのですがガイドブックを見てみたら高いな?と感じていました。ホテルの送迎タクシーは目から鱗でした。早速宿泊予定のホテルについて調べてみたいと思います。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tekapoさん

    Tekapoさん

  • 回答日:2009-09-13

    私は8月末に女一人で行きました。
    市バスとメトロを乗り継いで簡単に市内のホテルまで行けます。
    荷物はバックパックでしたが、バスの同乗者でスーツケースを持っている方がいましたので、よほど混んでいない限り大丈夫だと思います。

    お礼

    ありがとうございました。市バスとメトロですね。
    乗り換えの時の階段が不安ですが参考にさせていただきます。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kさん

    Kさん

  • 回答日:2009-09-13

    到着時間によりますが、深夜着の場合、銀行もクローズしており換金ができませんので、予めホテルのピックアップサービスを依頼しておいた方が良いでしょう。早い時間ですと、市内行きバスが安価で便利です。

    お礼

    早速回答ありがとうございました。到着は18:00位なのです。まだ両替所が空いてるか不安ですが…
    現地で両替しなければいけないので心配です。
    ソレにしてもバスは便利そうですね。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yaburegasaさん

    Yaburegasaさん

  • 回答日:2009-09-13

    私が行った時は空港からというかプラハ市内のタクシーがボッタくりで
    話題になっていて当時プラハの市長?か何かが覆面調査で乗車したら、
    ボッタくられたという記事をどこかで読んでいたので空港バスを利用しました。

    バスと言ってもワンボックスのような車で共和国広場まで送ってもらえます。
    終点は共和国広場ですが追加料金でホテルまで送ってもらえることも出来ました。

    何人かは利用していましたが空港へ帰るバスもこの広場から出るので、
    私はこの広場近くに宿を取ったので宿への送迎は頼みませんでしたが、
    利用価値はあるかと思います。

    何かの参考に。

    お礼

    ありがとうございます。空港バスは便利そうですね。空港のカウンターが分かりやすければ利用したいと思っています。(by みけさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP