旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ時間に上海市内往復は?

  • 乗り継ぎ時間に上海市内往復は?

    • 投稿日:2009-09-09
    • 回答:6

    締切済

     九月のシルバーウィークに家族でシンガポール、ビンタンに行きます。
    マイル利用の為、上海経由シンガポールになります。
    フライトは、上海10:40am着、4:05PM 発の中国東方航空です。
    上海は初めての為、乗り継ぎ時間を利用して市内を除いてみたいと思います。

    この行程で、リニアに乗り、市内で小龍包(予定では“王家沙”地下鉄出口から近そう)を食べ、エッグタルトを買いたいと思います。
    時間的にやはり無理でしょうか?

    少し無理そうと思われたら、空港で美味しい飲茶を食べれる所を教えていただければ幸いです。
    リニアだけの往復なら大丈夫ですか?

    以前に乗り継ぎ時間の過ごし方のアドバイスがあった気がしますが、探しきれなかった為、再度お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ranranさん

    ranranさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-09-10

    浦東空港着からイミグレーションを出るまでに小一時間かかります。
    11時半に空港出発で迷わなかったらリニア+2号線南京東路駅、50分として
    12時半ぐらいには着きます。私は小龍包屋さん知らないのですが、南京東路駅からおでんタワーを背にして歩くと人民広場の方に行きます。
    戻る時、人民広場駅は広くて複雑なので、第一百貨まで来たらもう一度南京東路駅に戻り張江工科方面に乗って龍陽路駅に戻った方が、あせらないと思います。
    出発時間の1時間半前には空港に着くように。
    タクシーは乗っても安全ですが、工事しているところが多いので時間がない今回は絶対に乗らない方が良いです。
    龍陽路駅から南浦大橋を渡るだけで30分以上かかることがあります。

    お礼

    回答有難うございました。
    心配性の主人が無理をするなと申していましたが、大丈夫そうですね。
    改めてプランを立ててみます。
    (by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maidongxiさん

    maidongxiさん

  • 回答日:2009-09-10

    ranranさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    乗り継ぎ時間5時間強ですよね。
    乗り継ぎ(出入国なども含む)のために必要な時間を余裕を持って3時間みるとしても、残り2時間半ほどありますね。

    ゆっくりすることはできませんが、駆け足でご希望のスケジュールをこなすことは可能かと思います。

    お礼

    回答有難うごさいました。
    正直、中国は出入国などに時間が架かると思ってましたが、大丈夫そうですね。
    (中国のかた申し訳ありません)
    上海だけを改めて訪問の予定が有りませんので、貴重な乗り継ぎ時間。
    有効に使いたいと思います。(by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-10

    ranranさん、こんにちは。
    上海帰りのリル、とチャうワ、イスカンダル亜力山大です。

    3日前に、王家沙の前を通ったばっかしです。
    入ってませんが(^^;ゞ

    王家沙!
    初上海でも、楽勝で行けます(^^)/~~~

    MU中国東方航空ってことは、上海浦東空港のT1(第一ターミナル)着です。

    検験検疫(検疫)→辺防検査(入管)→行李提取(バゲージクレーム、両替所有り)→海関(税関)を通って、1階の到着ロビーへ出ます。

    左方向へ行きます。
    両替所の前を通って進むと「磁浮列車(リニモ)」の表示があります。
    ほっちへ行って、エスカレーターで2階へ。
    2階ロビーから左へ出たら、動く歩道がある連絡通路があって、リニモの浦東空港駅へ着きます。

    この時間帯なら、リニモの最高速度は431kmです。
    リニモどおしがすれ違うときは、一瞬やけん、気がつかン人もいます。
    先頭車両の運転席の窓越しに、突っ込んでくるリニモが見えます。
    怖いじょおおおお、431+431=時速862kmやけんナ。
    7分ほどで、「龍陽路」駅へ着きます。

    エスカレーターで1階へ降りたら、隣の建物が地下鉄2号線の「龍陽路」駅です。
    券売機か、窓口で「南京西路」まで切符を買います。
    4元です。
    券売機のタッチパネルの「2号線」を選んで、「南京西路」を選んだら、料金表示が出ます。
    コインorお札を入れたら、カード式の切符が出てきます。
    (日本と逆で、お金は最後に入れます)

    龍陽路駅から8駅目が「南京西路」駅です。
    2号門(出入口)から地上へ出ます。
    南京西路へ出ます。
    左(西)にスタバがあります。
    逆の右へ(東へ)行きます。
    5軒目ぐらいに「王家沙」があります。

    南京西路の一本南側に、「呉江路」のホコテンがあります。
    B級グルメのメッカです。
    ここもお勧めですヨん。

    王家沙から東へ直ぐに石門一路との三差路があります。
    石門一路へ右折(南へ)。
    直ぐに呉江路との小さな交差点があります。
    左折(東へ)して呉江路へ入りましょう。

    数十メートル前方左側に、黄色い看板の「小楊生煎館」が2軒あります。
    焼きシュウマイの有名店で、東側の店が、だいたいテイクアウト店です。
    店の中でも食べられます。
    いつも行列が出来とうけん、直ぐに分かると思います。
    4個で4.5元!
    メチャ安ですワ(^○^)
    肉汁でヤケドせんようにナ!

    引き返して、南京西路へ出ず、石門一路を越えて、呉江路をほのまま西へ行ったら、「愛茜茜」ってイタリアンジェラートのお店の前に、地下鉄南京西路駅の3号門があります。
    浦東空港へ帰りましょう。

    ほな、好運常伴!(Good Luck!)

    お礼

     回答有難うございました。
    このままプリントアウトをしてナビ代わりに持って行きます。

    このサイトを利用している方たちは、本当に打てば響くように回答を頂き、
    巷のガイドブックより説得力あります。(by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-10

    皆様のご回答の通り、リニアを使えば余裕でしょう。
    “王家沙”へは上海駅から地下鉄で行くと一度人民広場駅で乗換えが必要です。駅からは非常に近いです。でもタクシーがとても安いので、タクシー移動がいいかと。。。

    “王家沙”は有名ですからここで食事したことありますけど、ここの小龍包でなくとも美味しいところはいくらでもあります。それにここは飲茶というより、上海小吃のレストランですし、初めてだとオーダーに苦心するかもしれません。
    小龍包メインでいいのでしたら、私が移動等も考えてお勧めするコースは、、、
    人民広場駅からほど近い黄河路90号の“佳家湯包”です。ここは人が一杯ですが、すぐに順番がやってきます。ここなら乗り換え無しですぐですし、豫園の小龍包ほど並ぶことに時間をとられません。
    ここで食べ終えた後、人民広場に面しているラッフルズの地下のエッグタルトを食べに行っていただきたいな。チーズ味もあって、これ絶品です。
    その後時間に余裕があれば、南京西路も散策できます。ここには中国資本の百貨店もありますし、食品店もあって、中国らしさを堪能できるかと。。。南京西路からは東方明珠塔も見えますし、歩いているとあっという間に外灘にも辿り着きます。

    飲茶はシンガポールで楽しまれる方がいいと思います。
    うんと楽しんでください。

    お礼

     回答有難うございます。
    ‘王家沙’は駅から近いのでと思いましたが、‘佳家湯包’も近いですね。
    初め‘避風塘’を候補にしていたのですが、駅から距離がありそうなので却下。
    豫園も良いかなと見ていたのですが、並ぶ待ち時間が多そうな上、行列嫌いの主人が苛立ちそうで、旅行初日からブルーは避けたいので、ここも却下(笑)

    皆さんの意見を見ていると。だんだん自信がついてきました。
    只、少し弱気なプランで、浦東地区に‘ディンタイフォン’が有り、(台湾で美味しかったので。多少面白みには欠けるかと思いますが・・)
    個室予約が出来ると書いてあったので、より空港に近いので検討中です。リリアンケーキも一駅戻ったヤオハン近くに発見。

    頑張って小龍包とエッグタルトを堪能してきます。(by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    airminminさん

    airminminさん

  • 回答日:2009-09-10

    私もこの夏、上海に行って、リニアに乗りました。
    リニアは、約7分ほどで地下鉄の駅まで着いてしまいます。(時間帯によって最高速は違うという話ですが)私が乗ったときは時速430kmぐらい出ていたと思います。
    あっという間で市内に着きますので、リニア+地下鉄がベストでしょう。

    十分においしい小龍包を食べる時間もあります。豫園がいいと思いますが、地下鉄は乗換えがいるのでどうでしょうか。あの人気店は、昼を過ぎるとかなり並びますので。

    お礼

     回答有難うございました。
    皆様ご意見、本当に参考になります。
    (by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ししまるさん

    ししまるさん

  • 回答日:2009-09-10

    私も昨年上海で4時間ほど乗り継ぎ待ちの時間があったので、入国して街の中心部へ行って軽く食事をしてきました。私よりもずっと時間に余裕があるので、十分とはいえませんが、小籠包やエッグタルトを食べるぐらいの時間は作れると思いますよ。

    私はエアポートバスで静安寺まで往復したのですが、バスは時間が読めないので、リニアで往復割引チケットを購入したほうが安心できるかと思います。当日のエアチケットを見せればさらに割引もありますし。リニアと地下鉄なら時間が読めますから。

    チェックインの必要はないので、出発1時間前(90分前ならより安心ですが)に空港に着いていれば十分かなと思います。

    お礼

     回答有難うございました。
    バスは他国でも外れが多々有り、避けます。
    リニアは興味もあるので。是非乗ってみたいです。
    (by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP