オーストリアからリヒテンシュタインへ行きたいと思っています。
-
オーストリアからリヒテンシュタインへ行きたいと思っています。
- 投稿日:2006-04-25
- 回答:2件
締切済
はじめまして、こんにちは。
私は今年の9月に新婚旅行で中欧に行く予定でいます。
リヒテンシュタインに行きたいと思っているのですが、
新婚旅行なので、ツアーで探すとなかなかありませんでした。
そこでオーストリアで丸一日フリーがあるツアーを選んで、リヒテンシュタインにいけないかと考えています。
滞在地はウィーンになると思うのですが、日帰りでリヒテンシュタインに行くことは可能でしょうか?
その場合はバスで行くことになるのでしょうか?
また、みなさん日本での情報収集はどのようにされているのでしょうか?
ご存知の方、お教えいただけたら大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
110さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-09-07
スイス在住のippuniです。
おめでとうございます。
もうじきご出発ですね?リヒテンシュタインへの行き方はもう決まりましたか?
大分遅くなってしまいましたが、ご参考程度に見てみてください。
リヒテンシュタインまではスイスからのアクセスが一番便利だと思います。
オーストリアやその他の国からスイスへのアクセスも空路でも鉄道でもかなり便利
ですし、何よりリヒテンシュタインまでの主な交通機関は最終的にバスになるので
チューリッヒ空港やチューリッヒ中央駅からVaduzまで(スイスからですと、
鉄道&バスセットになっています)通しでチケットを買ってしまった方がバスに
そのまま乗れるので便利です。
時刻表もスイスのSBBのHPで確認すれば、鉄道とバスと合わせた時刻がちゃんと
見れますので計画も立てやすいと思います。
SBBのHPは、http://www.sbb.ch/en/index.htm です。
出発ぎりぎりですが何かのご参考になれば幸いです。
それでは、楽しい旅行になりますように・・・。【参考URL】http://www.sbb.ch/en/index.htm
お礼
ippuni様
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
スイスにお住まいとのこと、とてもうらやましいです。
今回の旅行は、ツアーではなく、16日間の時間をとり、
まずはオーストリアに入り、ウィーンからザルツブルクに移動して
モーツァルトの盛り上がりを体験してから
リヒテンシュタインに行き、スイスに移動するという計画を立てています。
いただいた皆様のご回答では大変とのことでしたが、
オーストリアを横断してみたいと思い、
この経路で行くことに決めました。
せっかくippuni様からアドバイスをいただきましたのに
全く逆のルートになってしまい、申し訳ない気持ちですが、
無事にリヒテンシュタインを跨いでスイスにいけるように
がんばってみます。
教えていただいたスイスのSBBのHPは、スイスに入ったときの
参考にさせていただきたいと思います。
知らずにいたのでとても助かりました。
ありがとうございます。
お祝いの言葉とご丁寧に教えていただいたお気持ちがとてもうれしいです。
ippuni様の暮らすスイスの空の下に立つのが楽しみです。
ippuni様にステキな毎日が訪れますように。
ありがとうございました。
(by 110さん)0 票
ippuniさん
-
回答日:2006-04-26
おめでとうございます。
さて、ウイーンからですと、リヒテンシュタインはとっても遠いです、ほぼオーストリアを横断しなくてはなりません。(スイス側ですので、以前私はスイスから、行きました。)ウイーンからですと、ブタペスト、プラハなどが、日帰り旅行がオプショナルでありますよ。お礼
まりかこさま
ありがとうございます!なんだか照れくさく、そしてうれしいです!
そして、質問へのご回答もありがとうございます!
オーストリアを横断!!
…と聞くとウィーンからは気軽に行けない距離なのがわかりました。
スイス側からも検討してみます。
中欧はステキな国が多すぎて、いろんな国に行きたくなりますが、
一気に欲張らずに、兼ねてからの目的である、
リヒテンシュタインを目指して、計画しようと思います。
参考になりました。ありがとうございました♪
(by 110さん)1 票
まつかこさん
リヒテンシュタインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リヒテンシュタイン最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

