旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアポーター・熱気球・生牡蠣について

  • エアポーター・熱気球・生牡蠣について

    • 投稿日:2009-09-09
    • 回答:3

    締切済

    9月19日から3泊5日でケアンズに一人旅の予定です。
    個人旅行なので空港?市街間の移動はエアポーターを利用しようと思っているのですが、空港でのチケットカウンターはクレジットカードは使えるでしょうか?
    現地の両替所の方が率もよさそうだし手数料がかからない所も多いようなので、日本で両替はしないで行きたいと考えています。
    また、あるガイドブックには”専用電話で呼ぶときてくれる”というようなことも書かれていますが、実際のところはどうなのか等も含めて利用したことがあっておわかりになる方がいましたらよろしくお願いします。

    また、最終日に熱気球のツアーを申し込もうかどうしようかすごーく悩んでいます。
    ずばり実際体験された方のオススメ度を伺いたいです!
    もちろんどう感じるかは人それぞれだと思いますし、いろいろと体験談のようなものは読ませてもらっていますがいまだに決めかねているので
    改めて聞いて参考にさせてもらいたいと思っています。

    あと、生牡蠣が大好きなのでどうしても食べたいと思っているのですが
    一人でも気軽に食べられるような所を知っている方がいましたら
    教えてもらえるとうれしいです。

    以上、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zooさん

    zooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-09-10

    ケアンズ大好きな者です。
    一人旅も何度かしています。
    エアーポーターは、混雑しているとタクシーで行ってくれと言われる事もあります。
    1度お金を払ってバスに行ったら乗れなくて、その場で返金してくれました。
    あちらこちらバスでホテルを周るので、一番外れにあるようなホテルだと1時間程度かかる事もあります。
    疲れていて眠い身体のまま、1時間近くかけてホテルに来るとグロッキーだったりします。アーリーチェックインとかしておくだけでも違います。
    少し金額ははりますが、市内のホテルならタクシーで移動した方が良いです。
    帰国時は、ホテルで呼んでもらえば指定された時間に迎えに来てくれます。

    最低限度両替を日本でしておいて損はないと思います。
    最初の1日分程度はあった方が良い。15000円分くらい。
    牡蠣は、旧インターナショナルホテルのバイキングが美味しいらしいです。
    値段は少し高いですが、日本人にも人気があるレストランなので。
    シーフードは美味しいですが、食べ過ぎたりしない程度で。
    慣れない土地での食事ですし、当たることもなくはないですし。
    気球のツアーは天候にもよりますが、結構ダイナミックなツアーだと思います。
    私の友達は、行く度に乗っているようです。
    朝晩の冷え込みなども考慮して、フリースやパーカーなどがあると便利です。
    ケアンズのブログなどを見ていると、最近はわりと暖かい日が多いようですが日中も建物や車の車内、船などは冷房がガンガン効いています。
    長袖や靴下などがあると安心です。
    薬は、日本製の物を用意して行きましょう。
    海外保険も必ずかけておいて。安心を買うつもりで。
    ケアンズは、日本人も多いですが英語しか通じない場所もまだあります。
    簡単な英会話が出来るとずいぶん違います。特にセントラルのお土産屋さん以外のお店は通じません。比較的日本人対応慣れはしていますが。

    【参考URL】http://www.ats.co.jp/

    お礼

    大変詳しく教えていただきありがとうございます。
    一つ一つとても参考になります。
    総合して考えるとタクシー利用の方がよさそうな感じもありますね。
    両替はやはり最低限日本でしていこう思います。
    食あたりでもして旅を台無しにしたくはないので
    生ものはほどほどに楽しみたいと思います。
    冷房は本当に効きすぎなくらい冷えてそうですね。
    冷え対策もしっかりしていかないと楽しさ半減になってしまいそうですね。
    他にもいろいろ旅慣れた方ならではのアドバイスありがとうございます。(by zooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2009-09-09

    熱気球ツアーのみですが,私の経験から書かせて頂きます。

    ぜひ!おすすめします。
    まさに「浮かんでいる」という感覚が味わえて,空中散歩の気分でした。
    真下の景色を肉眼でじっくりと眺めることができましたよ。
    運転士(?)さんの巧みな操縦技術で,地面すれすれや木の枝すれすれに降りてきたり,運がよければ空中から野生のカンガルーなども見ることができます。

    上空に上がっていくスピードは結構速く,はじめはその高さにびびりましたが,
    慣れてくれば余裕をもって景色を楽しめますよ。
    上空は結構冷えるかもしれませんね。
    現地のツアーデスクの方に「ぜひ乗ってみてください!」と強く勧められて乗ってみて大満足でした。

    ただ…気球を飛ばす地点がケアンズの町から離れた高原で,気流が安定している早朝に飛ばすため,朝はかなり早くホテルに迎えのバスが来ました。たしか4時だったような。。。
    さらには,天候によって気流が安定するのを待つため,気球を飛ばすポイントについてから30分くらいバスの中で待っていました。
    場合によっては,気流が不安定な時は残念ながら中止になると話していました。

    とまあ,長々と書いてスミマセン。
    結局のところ…私としてはおススメ度100%です♪

    お礼

    直接”おすすめ”という言葉はかなりそそられますね!
    私も朝早いのがひっかかっていましたが
    それでも体験してみる価値はありそうな感じです。
    回答を読ませていただいて乗りたい気持ちになりました。
    ありがとうございます!(by zooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kevizooさん

    kevizooさん

  • 回答日:2009-09-09

    1.1万円程度は事前に(日本)での両替お勧めします。
    2. 空港―市内は 普通のTAXI使いました。
    3. カキの店あります。一人でもはいれました。名前は忘れてしまいました。

    お礼

    早速お答えいただきありがとうございます。

    1やはり現金なし(オーストラリア$)で上陸するのは危険ですよね。
     足りなかったら現地で・・の方が安心のようです。
    2TAXIでもそれほど高くなさそうなので
     いざというときの選択肢に考えたいと思います。
    3ケアンズの街はそれほど大きくないようなので
     ぶらぶらしていれば見つかりそうですね。

    ありがとうございました。(by zooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP