旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

折りたたみ市場と水上マーケットを1日で周ることは可能ですか?

  • 折りたたみ市場と水上マーケットを1日で周ることは可能ですか?

    • 投稿日:2009-09-06
    • 回答:3

    締切済

    今月、バンコクに行く予定です。
    短い滞在になるので、効率よくまわりたいと考えています。
    (5日間ですが、滞在は実質3日です。宿泊はバンコクです。)
    バンコク市内観光に1日、アユタヤに1日、残り1日について考え中です。

    メークローン・マーケット(折りたたみ市場)と、水上マーケットに行きたいと考えていますが、メークローン・マーケットが行きにくいようなので、1日でいけるのか不安に思っています。
    可能ならば、個人でまわりたいのですが、場合によっては現地ツアーの利用も考えています。
    水上マーケットも、可能ならばダムヌン・サドゥアク水上マーケットに行きたいのです。

    朝、ダムヌン・サドゥアク水上マーケットに行き、そのままメークローンマーケットに行った方、おられますか?
    このようなことは可能でしょうか?
    ネット等も見たのですが、そのようなコースで周った方は見つけれませんでした。
    (ツアーでも個人でも)

    また、上記が難しければ、下記のコースで周ることも考えています。
    (1)メークローンマーケットに行き、その後アムパワーの夕方の水上マーケットに行く。(メークローンとアムパワーが近いため)
    (2)朝、タリンチャン水上マーケットに行き、一度バンコクに戻ってから、メークローンマーケットに行く。

    個人でもツアーでも、行かれた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!
    m(_ _)m


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ごまごまさん

    ごまごまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-09-08

    ごまごまさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    アムパワーには、私も行きたいと思いながらまだ行けていません。
    サムットソンクラーム(メークローン)とアムパワーとダムヌンサドゥアックは一直線上にあり、サムットソンクラームからダムヌンサドゥアックまでは15km程度なので、足さえ確保できればこの3つを1日で回れそうですね。

    金銭的なことにこだわらないのであれば、バンコクからタクシーをチャーターして行くのが便利かと思います。

    時間がなくて結局行かれませんでしたが、先日バンコクでタクシー乗車中に、アムパワーとサンプラーンを回っていくらで行くかと聞いたら、1,700バーツと言っていました。
    私はそれまでにその運転手と30分くらいずっとタイ語で会話をしていたので、日本人が英語で交渉していきなりその金額で行くかどうか判りませんが、3,000バーツくらい考えれば行かれるのではないかと思います。

    また、タリンチャンに行ってきましたが、9時頃に行ったらまだ閑散としていました。
    9:30に運河を回る船があったので、その船に乗って3時間後に戻ってきたら、その時はとても賑わって混雑していました。
    それからバンコクの中心部に戻ると14時近いので、その後遠方に向かうのは大変かと思います。
    ただタリンチャンから南部バスターミナルが近いので、そこからバスが出ている所へ行くのなら都合が良いかもしれません。

    お礼

    あいあ?るさん、こんにちは☆
    タクシーチャーターすれば3つまわることも可能かもしれないんですね♪
    タイ語がお話できるとのことで、うらやましいです!
    タリンチャンは早朝じゃないと・・・と思っていましたが、結構遅い時間から賑わうのですね、今回はちょっと厳しいかもしれません。
    ご回答ありがとうございました!!(by ごまごまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-09-06

    ごまごまさん

    アムパワーの水上マーケットですが、だいたい夕方16時くらいからだったでしょうか、ちょっと涼しくなってきたころから運河沿いを中心にありとあらゆる買い食い屋台が勢揃いしてきました。

    ぼくが到着したのは土曜日の14?15時くらいでしたのでまだ人も少なく、川沿いをぷらぷら歩いたり、運河を手こぎ船で往復(船頭さんがこいでくれます。たしか30分くらいで30バーツでした。)、お菓子を集めたようなちっちゃい博物館?みたいなとこでの?んびり出来ました。ただそろそろ帰ろうかという18時ごろにはもんのスゴい人出でしたよ!混雑度で言うとバンコクのウィークエンドマーケットを超えてました。

    そうそう、ぼくは見れませんでしたが、季節によってはホタルを見ることが出来るとか。ごまごまさんもチャンスがあったらぜひ見て下さいね。

    お礼

    何度もありがとうございます!!
    のどかでいい感じなのですね☆
    とても楽しみです♪
    ありがとうございました。(by ごまごまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keng-kengさん

    keng-kengさん

  • 回答日:2009-09-06

    ごまごまさん

    わたしは上記(1)をおススメします。ごまごまさんの日程だとダムヌン・サドゥアクとメークロンの両方はちとしんどいように思うためです。それよりはまだ上記(2)の方が(タリンチャンが近いので)楽ですよ。

    ご参考までに2008年3月にわたしが日帰り・個人(男性1人)で上記(1)メークローン・アムパワーを実行した時の簡単な行き方、帰り方を書いておきますね。一部金額等うろ覚えですいません。

    行き方
    ・戦勝記念塔近くからメークローン行きミニバンが出てます。乗客の集まり具合に大きく左右されますがだいたい30分待たないうちに発車すると思います。所要1時間、たしか60?70バーツです。
    ・メークローンでは駅近くのセブンイレブン前で降ろされます。降りたらメークローンマーケットは道路をはさんでほぼ目の前です。
    ・アムパワーへ行くには同じセブンイレブンの前あたりにソンテオ(乗合ピックアップトラック)が客待ちで停車しているので、運転手に「アムパワーへ行く」と言って行き先を確認して乗り込みます。運賃は覚えてませんが10バーツしなかったと思います。だいたい10分くらいでアムパワーに到着します。

    帰り方
    ・バンコク行きのミニバンはたしか19時発くらいが最終だったので、ぼくはやや早めの夕方18時くらいにアムパワーからトゥクトゥクに乗ってミニバン乗り場(来た時に降りたセブンからちょっと離れてます)まで行きました。トゥクトゥクは値段が要交渉ですが僕は50バーツで行きました。あとはミニバンで戦勝記念塔です。
    ・ごまごまさんは夕方の水上マーケットと書いておられるので一言アドバイスを。バンコクへ日帰りする場合はメークローンの長距離バスターミナル20時?21時発が最終だったと思います。バスターミナルは来た時に降りたセブンと線路をはさんで反対側にあります。終点はバンコクの南バスターミナルですので、そこからごまごまさんの宿泊先までは更に交通手段を確保しないといけません。例えばカオサンでしたらたしか30番の路線バスで帰れると思いますよ。
    ・あとアムパワーの水上マーケットは僕が行った時は金土日の夕方のみでした。今は知りませんがご注意あそばせ。

    お礼

    keng-kengさん、こんにちは!
    回答ありがとうございます♪
    メークローンマーケットへの行き方までご教示いただき、大変助かります。
    ミニバスが出ているようなのはガイドブックでわかったのですが、細かいことが不明だったので、本当にありがとうございました☆(by ごまごまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keng-kengさん

    keng-kengさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP