旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドブロブニクの街並み

  • ドブロブニクの街並み

    • 投稿日:2009-08-20
    • 回答:8

    締切済

    初歩的な質問ですいません。
    10月にツア?ですが、クロアチアに行きます。あの良く見るドブロブニクの美しい
    街並みを写すのに、高台(スルチ山)の方に行かなくては写せないのですね。

    ツア-なので、1時間位の自由時間がある場合、タクシ?で行くことは可能でしょうか?
    簡単に行ける様なら、是非行きたいと思ってますが・・・
    行かれたかた、参考に教えていただけたら嬉しいです。
    これから自分でもいろいろ調べようと思ってますが、ちょっと気になったので
    質問させていただきました。('-'*)ヨロシク♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2009-09-04

    先月行ったときの写真はまだアップできていないのですが、
    前回行ったときに同じ場所で撮影した写真のURLを記載します。

    ここでよければ、徒歩でも往復1時間あれば余裕です。

    この場所へはプロチェ門を出てから左手の階段を上ってゆくのが一番近いです。
    旧港側からだけでなく、山頂からほどではなくても街全体の俯瞰も見るのであれば、ブジェ門から上る必要がありますが、こちらは階段ではなくうねうねとした坂道なので、時間がかかります。
    (それでも1時間あれば十分)

    【参考URL】http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1035/Croatia-Bosnia.html

    お礼

    Takahideさん回答ありがとうございます。

    皆様から沢山の回答をいただいて様子がわかりました。
    ツア?でも景色のいいビユ?ポイントには、寄ってくれるので安心
    しました。
    旅行記あとでゆっくり拝見させていただきます。
    クロアチア、飛行機の乗り継ぎの悪さや、国内の移動の長さが心配です。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2009-08-25

    こんにちわ。
    私は去年の9・10月にレンタカーで、クロアチアに行きました。
    町並みの見えるポイントは私は3ヶ所で見ました。
    みなさんが書かれている所がほとんどで、
    車(タクシー)がないときつい所ばかりです。
    ただ、全体は見えませんが、あの有名な本の表紙などで、見かける、
    ビーチからの旧市街の見えるポイントは、プロチェ門からでて、まっすぐ道沿いを
    歩いていくと、10分ほどで、ビーチに降りる階段があり、
    その階段からの景色がもろ写真の通りでした。
    浜辺に浮かぶイカダもあります。(木製ではないですが。)
    ただ、夕方行くと逆行なので、うまく撮影できませんが。
    あの海の蒼さは感動ものです。
    ぜひ、あるきで行けるのでいってみてください。

    【参考URL】http://yuzu-jiru.blog.so-net.ne.jp/archive/200811-1

    お礼

    ゆじゅんこさん回答ありがとうございます。

    旅行中でレスが遅くなりごめんなさい。
    レンタカ?で回られたのですね、いいな?。
    私達のツア?も、ドブロブニクで宿泊した翌日午前中に見学、景色の素晴らしい
    ビユ?ポイントにもバスが停車するようなので、安心しました。
    お城の周りは、歩ける範囲で行動しようと思います。
    あとでゆっくり旅行記拝見させていただきます。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-21

    あの良く見るドブロブニクの風景はスルジ山でも
    スルジ山入り口のある通りを少し上にいったVEW POINT(車とめれます)
    でもよく見えました。

    1時間ならタクシーがよいとおもいますが、流しのタクシーはいないので
    ホテル等で手配するみたいです。
    実際タクシーで登っている人はたくさんいました。
    タクシーは待機してもらわないと自力で下山する羽目になります。
    注意してくださいね。

    私は頂上からより登山中からのほうがあの風景はよかったと思いますが
    1時間で往復はキツイですね。

    よかったらスルジ山編を用意してあるので是非ごらんください。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kayomame/album/10340909/

    お礼

    kayoさんこんにちは。

     回答ありがとうございます。
    1時間では往復はきつい、そうですか?果たして1時間の自由時間が
    あるかどうかも分からず、質問させてもらい、ツア?なので今回は
    あまり無理せず、できる範囲で楽しみたいと思います。

    旅行は、お天気次第、晴れることを祈り、秋のクロアチアを見学して
    きます。ありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

  • 回答日:2009-08-20

    スルジ山は登っていませんが、全体を写したいのならスルジ山は良いポイントだとおもいます。
    ドブロブニク全体は私はモンテネグロからのバスの車窓から撮りました。
    ドブロブニクの町並みはやはりピレ門の中を散策しながら。。。がベストです。
    自分のブログにも少し載せています。
    街中から。。。
    http://travelster.exblog.jp/7711184
    http://travelster.exblog.jp/7686659
    http://travelster.exblog.jp/7669790
    バスから。。。。
    http://travelster.exblog.jp/7601073
    ご参考までに!

    お礼

    traさんさんこんにちは。

     皆様からの沢山の回答、とても嬉しく思います。
    スルジ山まで、それほどの距離ではないことがわかりましたが、
    なんせツアーなので、どのくらいの自由時間があるかまだ分かりません。
    行かれた友人が、ツア?なら上からは見ないよ、城壁の周りを歩くだけ
    だよ?なんて聞いたので、あの絶景が見れないんだ?とちょっとがっかり
    して、この質問をした次第です。でもツア?は、団体行動なので、あまり
    迷惑のかかる行動もできないな?と。今は思っています。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    traさん

    traさん

  • 回答日:2009-08-20

    既に皆様から回答が出ていますが、太陽の位置から早朝が望ましいですね。
    車で少しモンテネグロ方面へ走ったところが良かったですね。他にもポイントがあるかもしれませんが、手探り状態でしたので。
    私の場合、以下のwebのとおりです。
    http://hr.iio.org.uk/croatia-dubrovnik.html

    お礼

    LeJardin2006さんこんにちは。

    回答ありがとうございます。web参考になりました。
    やっとキャンセルが出たので、これから少し調べようと思います。
    なんせツア?だと個人旅行と違い、自由が利かないので、無理の
    ない行動で、写真が撮れるといいと思います。
    早朝がいいのですね、ありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2009-08-20

    ミモザ様

    先日、私の旅行記にお訪ねいただいた「極楽人」です。
    ドグロブニクはスルジ山からの俯瞰が最高だと、私も思っています。
    ピレ門の前からタクシーがいちばん簡単、往復で頼むことになります。
    山頂まで10?15分程度ですから、1時間あれば撮影に20分くらいは取れるでしょう。
    山頂(ケーブルカーの駅跡)の少し手前にも角度のいいポイントがあります。
    ご自分の眼で確かめて「ここで止めて」と停まってもらうといいでしょう。
    また、少し低い角度になりますが、プロチェ門から歩いて行けるポイントもなかなかでした。
    タクシーが捕まらなかったら試してください。
    行き方は旅行記の中に簡単に書いておきましたが、よく分からなければまたお尋ねください。
    要は、街を見ながらいい角度になるところまで道路を辿ってゆくのです。
    せっかくの機会、ここでしか見られない絶景を楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kamakura/album/10284714/

    お礼

    極楽人さんこんにちは。

    先日はすてきな旅行記を拝見、お写真も素晴らしい!
    私も、このドグロブニクの街並みが観たくて、クロアチアに行きたく
    なりました。なんせツア?なので、あまり勝手な行動もできないので、
    詳しい工程が分かり、余裕の時間がありましたら、少し上まで行って
    みようと思います。ありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    極楽人さん

    極楽人さん

  • 回答日:2009-08-20

    町並み全体の写真は、スルジ山頂に行かなくても、途中の
    道路沿いから見られます。タクシーのドライバーなら、その
    ベストポイントを知っているはずですから、そこまで連れて
    行ってもらうといいでしょう。

    ただし、夕日の時間は逆光でうまく撮影できません。
    陽が高い時間でないと明瞭に写りません。また望遠レンズか
    5倍ズームがほしいところです。

    私が訪れた時の写真が多数ありますので、次を参考にご覧く
    ださい。
    高台からの見下ろし写真や城壁からの写真、海上からの写真
    などが見られます。また町の観光についても詳しくわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (クロアチア編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさんこんにちは。

    回答ありがとうございます。山頂に行かなくても途中からでも
    よく見えるのですね。安心しました。ツア?は、あまり勝手な行動は
    できないので、無理しないで楽しんできます。
    旅行記参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-08-20

    距離的には1時間で往復できると思います。山頂の滞在時間もさほど長くは必要ありませんので。
    山頂では、タクシーを待たせておくのをお忘れなく。タクシーが帰ってしまうと、足がありません。

    ツアーで城壁内をどの程度見る事が出来るのか分からないので、なんとも言えませんが、ドブロブニクはスルジ山からの眺め以外にも色々楽しめると思います。どうしてもあの眺めが見たいという事でなければ、城壁内や城壁上の散策も楽しいですよ。船のツアーも1時間程度でありますし。

    もしどうしても山頂に登られる場合は天候に注意ください。
    雲が来ると、あっと今に見えなくなりますから。

    【参考URL】http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10343432/d963cc4a9c1b67700cff37737244ffb0

    お礼

    ミニポチさん、こんにちは。

    早速の回答ありがとうございます。やっとツア?のキャンセルが出て
    行ける様になりほっとしています。まだ詳しい工程が分からないので、
    自由時間がどのくらあるかも? タクシ?で1時間で往復できる距離なの
    で、もし行ける様なら行きたいと思ってます。
    ありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミニポチさん

    ミニポチさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP