旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台中のおすすめグルメ店を教えてください!

  • 台中のおすすめグルメ店を教えてください!

    • 投稿日:2009-08-17
    • 回答:4

    締切済

    台中でおすすめのグルメスポットを探しています。
    茶芸店や露店、ホテルレストランまで、なんでもかまいません。
    台中でおいしいものたべたぁーい、ですので、よろしくおねがいします。
    なお、土産やテイクアウト系でも構いませんです、ウマウマならば!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たけぼうさん

    たけぼうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-08-19

    こんにちわ。6月に台中に出張にいったのでその写真を旅行記にアップしました。
    連れて行ってもらったので詳細わからないため写真で確認下さい。

    逢甲夜市の「臭豆腐」…この夜市中で一番臭くない(初心者にたべやすい)臭豆腐だとおもいます。
    味はおいしかったですよ(^_^)v
    そのときは気が付かなかったのですがホテルの部屋にかえると自分から臭いが!
    シャワー浴び歯を磨いてからさらにコーラでながして落ち着きました。

    「排骨飯」…台中に代々住んでいる現地社員さんが台中にきたらいかないと!と連れて行ってくれた台湾で一番おいしい排骨飯とテレビでやるくらいのお店らしいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kekero/album/10344836/

    お礼

    けけろさん、こんにちわ!

    「排骨飯」とってもおいしそうで食べたいですねー!
    おまけのスープもおいしそう・・^^。

    「臭豆腐」…挑戦できるかなぁ・・。

    多謝!!情報ありがとうございます!(by たけぼうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けけろさん

    けけろさん

  • 回答日:2009-08-18

    初めましてヒデです。台湾旅行には何度も行きましたが、台中は今回家内と初めて行きました。グルメスポットをお尋ねですが家内が車いすにて観光ですので、余りウロウロできないので、ホテルにて食事をいたしました。
    泊まったホテルの2*階のレストランにてコース¥3000?コースをお願いいたしました。伊勢海老、ふかひれ・・・等フレンチ風の出し方で大変美味しかったです。
    奇麗で、夜景が美しく今でも今回の旅行の中で一番の食事でした。
    ホテルはハワード・プリンス・ホテル台中(台中福華飯店)
                 Howard Prince Hotel Taichung
    こんなことしかお答えできませんがご勘弁を!!

    お礼

    ヒデさん、こんにちわ!
    さっそくのご返答嬉しい限りです^^。

    ハワード内のホテルレストラン、気になりますねー。
    ハワードは高雄に泊まったことがありますが、ほんとによいホテルですね。

    貴重なご意見、感謝感謝です!!(by たけぼうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒデさん

    ヒデさん

  • 回答日:2009-08-18

    たけぼうさん お早うございます。
    samuと申します。

    小籠包が美味しい兆湊豐をすすめます。
    場所は中港路と文新路との交差点から
    歩くと40分、タクシーで10分(150元位)
    小籠包と炒飯と麺を食べました。
    小籠包 120元、炒飯 200元(?)
    小籠包は非常にジューシーで何度も食べたくなる。
    炒飯もパラパラで非常においしい。
    鼎泰豐(台北)より美味しく感じました。
    屋台を経験しては、
    ビールはセルフサービスで冷蔵ケースから取ってきます。
    楽しい旅行を。

    お礼

    samuさん、こんにちわ!
    「兆湊豐」チェックチェックですね!

    鼎泰豐よりおいしい小籠包のお店は多々あると感じますが、
    炒飯も!!となると、食べてみたいです。

    貴重な情報感謝感謝です!(by たけぼうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2009-08-17

    こんにちは、Kazuneと申します。
    台中で美味しいものですか?。私は彼氏が台中人なので、常にオートバイ移動なので、詳しいことはよくわからないのですが、覚えてる限り、いくつか・・・。

    ?台中一中街の「豊仁氷」いきなりデザートですが、そんなに甘くなくて、この暑い季節、結構、美味しいです。場所は一中街の大通りではなく、学校側。
    ?逢甲夜市の「臭豆腐」と、「九州豚骨ラーメン」。まあ、ラーメンはどうでもいいのですが、そこは「排骨飯」などのご飯ものも結構、美味しいんです!でも、ここ、少々小道なので、わかりにくいかも・・・。
    「臭豆腐」は、いつも行列ができているお店で、結構、派手な上に、TVで放送をされたらしく、それをずっと流しているので、大學の近くを歩いていれば見つかるはずです。「臭豆腐」を食べるほど、チャレンジャーなら、お試しください。
    ?張家屯牛雜「牛肉麺」。ここは、彼氏も社長から教えてもらったお店らしいのですが、結構、値段も手ごろで美味しかったです。場所は南屯區東興路一段  ここも、結構、混んでます。

    他にも色々食べてるはずなんですが、思いっきり美味しくて記憶に残ってるのはこのぐらいですね。もし宜しければ、お試しください。

    お礼

    kazuneさん、こんにちわ!!
    DEEP情報たいへん嬉しく、旅の楽しさ倍増です^^。

    ・「豊仁氷」チェック!
    ・「臭豆腐」は私の過去5回の台湾渡航でも手がでなかったのですが、
    行列ができるくらいなら・・・挑戦してみたくなりました!!「排骨飯」は
    大好きなので、さらにおいしいとこなら食べたーい!!!でも夜市かー・・。
    ・張家屯牛雜「牛肉麺」食べたいですねー!!

    感謝感激雨霰、ありがとうございます!(by たけぼうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuneさん

    kazuneさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP