旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポリオ接種について。

  • ポリオ接種について。

    • 投稿日:2009-07-30
    • 回答:3

    締切済

    11ヶ月の娘を連れて、クアラルンプール・ペナン島へ行こうと考えております。
    ポリオ接種を1度しか受けていないのですが、ポリオを未接種で旅行に行かれた方はいますか?
    もし未接種で渡航された方がいた場合、どのような事を気をつけましたか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    blue_roseさん

    blue_roseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-30

    厚生労働省のサイトをご紹介いたします。
    他に補足することも無いのでご参考までに・・・。

    【参考URL】http://www.forth.go.jp/

    お礼

    nabenabeさん、情報ありがとうございますっ!
    サイトを見てみました。
    今はポリオよりも気をつけないといけないものがいっぱいあるんだなぁって改めて思いました。
    ポリオに限らず他の感染症を気をつければ、ポリオも大丈夫かなぁって思いました。
    ポリオばかりを気にしていましたが、他の事も思い出させてくれてありがとうございましたっ★(by blue_roseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nabenabeさん

    nabenabeさん

  • 回答日:2009-07-30

    こんにちは blue_roseさん

    私は、満4ヶ月前の娘をつれて雨季のバリに旅行をしたことがあります。
    ポリオの“ポ”の字も頭に無くて、旅行から帰ってきてからしばらくして受けました。

    基本的に、他の伝染病に気をつけるのと同じ対応でいいと思います。
    私の娘の場合、4ヶ月前でなおかつ、母乳ではなくミルクでした。
    お湯は、ホテルのレストランやカフェで熱湯をもらって根気よく冷ましました。
    哺乳瓶等の消毒も、ミネラルウォータで濯いでから、電子レンジで消毒できる専用の袋を用意して、ホテルのレストランで“チンッ”してもらっていました。
    11ヶ月の娘さんなので、ミルクは飲まないかもしれないので、上記参考までに。

    子供をつれた旅行の場合、口や手にも使用でき、除菌効果があり、なおかつトイレに流せる“おしり拭き”は、食事その他の時に大変重宝します。
    食事時など、こまめに拭くだけでも、かなり衛生的になると思います。
    ぜひ、多めに持って行かれることをお勧めします。

    お礼

    けいごっちさん、ありがとうございますっ!
    あまり気にしすぎると駄目なんだなぁって、つくづく思いました。
    ウチはミルクも併用しているので、色々と参考にさせていただこうと思いますっ!
    口や手、お尻にも使えるお尻拭きは必須アイテムですよねっ!!
    かなり大量に持っていこうかと思ってマス。

    アドバイス、ありがとうございましたっ★(by blue_roseさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-30

    こんにちは
    家の息子のポリオの事をすっかり忘れていました!!
    そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
    不衛生な食べ物を口にしない、飲み物は氷が危ない場合もあるのでこれもイマイチ信用出来ない店では買わない事を気をつければ良いとおもいます。
    もし、それでも心配なら缶ジュースやペットボトルなら大丈夫ですがマレーシアは生の野菜や果物ジュースが美味しいのでぜひ試して欲しいです!!
    ちなみに、スイカジュースやキャロットスースーと言う人参とコンデンスミルクのジュースは私は大好きです。

    ペナン旅行楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/javeriah/album/10323835/

    お礼

    hisaさん、早速の回答をありがとうございますっ!!
    きっと神経質になりすぎですかねぇ?
    屋台やちょっとローカルな場所に連れて行かなければ大丈夫かなぁとは思っていたのですが、やっぱり気になって…。
    果物は絶対に食べさせたいって思っていたので、あまり気にしないで行ってみようかと思います。
    ありがとうございましたっ★(by blue_roseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP