旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アテネ・ミコノス・サントリーニ 周遊の順番は?

  • アテネ・ミコノス・サントリーニ 周遊の順番は?

    • 投稿日:2009-07-24
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。
    9月にハネムーンでギリシャ10日間の旅に出る予定です。
    個人手配で行く予定で、アテネ・ミコノス・サントリーニ島に行きたいと考えています。
    可能ならアテネ滞在時にメテオラに足をのばしたいと思っています。

    周遊の順番やどのように周るのが移動しやすいかを考えています。
    関空→アテネ→その日のうちにミコノスかサントリーニへ
    または
    関空→アテネ→アテネ泊(メテオラ含む)→ミコノスかサントリーニへ

    ミコノスとサントリーニ間の船などの直行便はないようですね。
    アテネからミコノスに先に行き、その後サントリーニのほうが動きやすのでしょうか?
    アテネから島へは空路も考えています。

    帰国は、アテネからになるのでやはり前日には1泊しておいたほうが安全ですよね。
    アドバイスがございましたら是非お聞かせ下さい☆

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちいさん

    ちいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-30

    はじめまして。私は、6月の終わりから7月の頭にサントリーニ島とアテネに旅行しました。一島だけなので参考にはならないかもしれませんが、一応回答させてください。
    本当は私もミコノスにもいきたかったのですが、ネットでどうしても、サントリーニ?ミコノス間の直行便をみつけられなくて、ミコノスを断念しました。でも現地に行ってみたら、多分オリンピック航空だったと思いますが、直行便が飛んでいました。時間帯はお昼ごろだったと思います。私はカタール航空で関空を深夜に出発して、アテネからエイジヤン航空で当日のうちにサントリーニに入りました。二泊づつ位して最後にアテネというのはどうですか?ミコノスからは飛行機もあるし船便も沢山あるみたいですよ。アテネからはメテオラの二日間のオプショナルツアーもあるみたいですし。私は数年前にギリシャに行ったときにメテオラにいきましたが、とても良かったですよ。
    ぜひメテオラにも足をのばして下さい。これは余談ですが、私の泊まったサントリーニのホテルには(フィラもイアもです)ティシュが置いてありませんでした。そこそこのホテルだったのですが。ラグジュアリーなホテルなら大丈夫かもしれませんが、ポケットティシュは多めに持っていったほうがいいと思います。

    お礼

    月子さん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    ミコノス?サントリーニ間ですが、フェリーでの移動は難しいのでしょうか。
    いろいろ考えた結果、関空→ミコノス→サントリーニ→アテネ→帰国という経路にしようかと思っていました。
    なかなか決定できておりません(泣)
    ホテルは、イアに泊まりたいと思っているのですが、どこもいっぱいでまだ予約できていないのです。。。
    テッシュ、たくさん持って行きますね?。
    ご丁寧にありがとうございました☆
    (by ちいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    月子さん

    月子さん

  • 回答日:2009-07-25

    私は下記ルートで旅行しました。

    1日目:移動→アテネ着(泊)
    2日目:現地ツアーでメテオラ2日間旅行(キーツアー)デルフィ経由:カランバカ泊
    3日目:メテオラ観光→アテネ移動→ピレウス港泊
    4日目:高速フェリーでミコノス移動5時間→ミコノス観光(ミコノス泊)
    5日目:ミコノス観光後、フェリーでサントリーニ移動3時間→サントリーニ泊
    6日目:サントリーニ観光
    7日目:サントリーニ観光
    8日目:サントリーニ観光後、夕刻エイジアン航空でアテネ移動→アテネ泊
    9日目:アテネ発 帰国

    メテオラへの移動は鉄道やバスも不便で、レンタカーも危険と考え、現地ツアーに参加しました。修道院2箇所回るだけでしたが、十分堪能できました。
    ミコノスは1泊あれば観光は十分です(海水浴やマリンスポーツするならもう1日)
    サントリーニはフィラやイアに火山ツアーなど見所があり3泊しました。
    サントリーニはぜひ海が見えるホテルで宿泊しましょう。
    では楽しんできてください。

    お礼

    TAKさん、詳しくご紹介下さいまして本当にありがとうございます。
    初日にどちらかの島までいっきに移動するのも一つかと思いますが、
    そうすると移動で一日が終わってしまいそうな気もします。
    最初にアテネ(アクロポリス)とメテオラを堪能して、その後2島でのんびりと過ごすのも良さそうですね。
    是非、サントリーに島では、海が見えるホテルに宿泊したいです!

    ご丁寧にありがとうございました。


    (by ちいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TAKさん

    TAKさん

  • 回答日:2009-07-24

    今年の5月ですが、参考までに、

    エミレーツ航空でドバイ経由アテネへ。そしてその日のうちに、エージアン航空でミコノス島入り2泊。オリンピック航空でサントリーニ島2泊そして、最後にアテネで2泊しました。(日本発着9日間)

    サントリーニ島からミコノス島へ船で行く人たちがいましたよ。その逆もありかも?

    サントリーニ島で会ったマレーシア人が、アテネから航空機でサントリーニ島に来て、船でミコノス島へ移動すると言ってましたが、当日のチケットが取れずに、翌日のチケットを買ったと言ってました。← 聞いた話なので、あてにならないのですが。

    ただし、船は海が荒れて欠航になる可能性も高いとのこと、私の場合、日程が少なかったので、アテネーミコノス往復 アテネーサントリーニ往復の航空券を事前にネット予約しました。

    蛇足ですが、オリンピック航空はリコンファームが必要です。←これがけっこう面倒!

    ちなみにエージアン航空は不要でした。

    私はメテオラまで行けなくて残念でした。

    楽しい新婚旅行となりますように!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harubo/album/10352823/

    お礼

    早速のご回答本当にありがとうございます。
    アテネ到着後その日のうちに移動してしまうのも良さそうですね。
    エアーでは時間の短縮ができて利用価値はありそうですが、一度アテネに戻らないといけないのが残念ですね。
    エアーはリコンファーム不要なエイジアン航空を利用したいと思います。
    新婚旅行満喫したいと思います!
    本当にありがとうございました☆(by ちいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くぬ?とさん

    くぬ?とさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP