旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギリシャ おすすめの島は?

  • ギリシャ おすすめの島は?

    • 投稿日:2009-07-08
    • 回答:7

    締切済

    こんにちわ

    9月にギリシャへ往復航空券のみ手配で個人旅行にいきます。
    パックツアーを参考にすると、サントリーニ島とミコノス島がありますが、
    それぞれ どんなことが楽しめるのでしょうか?
    アテネ+島1つ巡って 7日間の旅程は可能でしょうか???

    オススメございましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    optさん

    optさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-07-08

    こんばんは
    私はサントリーニ島に行ってきました。
    みなさんがおっしゃてることと同じで申し訳ないですが、のんびりするならサントリーニがいいんじゃないかなと思います。

    ただ、どっちに行っても、後悔することはないかと思いますので、目的に応じていかれてもいいのではないでしょうか。

    無理すれば7日間で両方まわることもできますが、できれば、ゆっくりと満喫されたほうがいいでしょうね。
    アテネは1泊あれば十分です。
    見る場所はたくさんありますが、シンタグマ広場の近くに宿泊をすれば、ほとんどが徒歩圏内です。
    残り4泊分を2泊2泊するのもいいですし、たとえば、ミコノスかサントリーニから船に乗って、近くの島へ日帰りで行くのもいいかもしれません。
    サントリーニ、ミコノスを2泊2泊の場合は、確か飛行機はアテネまで戻るルートじゃないと直行便はなかったと思いますが、飛行時間は1時間未満なので、それほど負担にはならないかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2009-07-08

    片方だけの経験で申し訳ないのですが、
    ミコノス島に行きました。

    超オススメです。

    島に着いたら、まずは迷路のような真っ白い町(ミコノスタウン)が堪能できます。
    想像でしかないのですが、サントリーニと比べてミコノスタウンは平坦なので疲れにくいかも知れません!?

    夕暮れから夜は多くの観光客が海沿いのカフェで夕焼けを楽しんでいます。

    あと、時間があればレンタルバイクで島を一周するのも楽しいです。
    ミコノスタウン以外のいなかの小さな町やビーチ(ヌーディストビーチも含む)をいろいろ周ることができます。


    一生のうちにもう一度ミコノスに行きたいと思っているので思わず書き込んでしまいました。
    あまり参考にならない情報で申し訳ありません・・・・

    問題のある投稿を連絡する

    35travellerさん

    35travellerさん

  • 回答日:2009-07-08

    こんにちわoptさん

    ギリシャ七日間なら、アテネ+島ひとつ、と言うのでなく
    島二つくらいは可能だと思います。
    だいたいアテネのほうは、あまり魅力的とは言いがたいと思うので(個人的好みかもしれ
    ませんけれど?)、最後の日に一泊すれば、多分、一通りの見所とお土産を買うのに十分
    の時間が取れると思います。
    ですから、アテネに着いたら、そのまま、島へ飛ぶか、ピレウス港へ行って船に乗る事をお薦めします。

    次に、どの島がよいかですけれど
     
     ロマンチックがお好みなら、断然「サントリーニ」
     ヨーロッパの歴史に触れたいなら、「ロードス」か「クレタ」か「コルフ」
     殆ど誰も知らない穴場なら、「レスボス」か「ヒオス」
     海水浴なら「パロス」か「ミコノス」
     でしょうか?

    私(ももんがあまん)の「ギリシャ旅行記」を参考にしていただければ、幸です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-08

    昨年9月にアテネから一泊二日でサントリーニに行ってきました。
    他の島には行かなかったので比較は出来ませんが、夕日が素晴らしかったですよ?。
    フィラにステイしてイアまでバスで夕日を見に行きました。
    超観光地なので、黒山の人だかりでしたが、色々な人種の人達が夕日に見入っているのも素敵な光景でした。

    私も個人旅行だったので、アテネから行きはフェリー・帰りはエアーで手配していましたが、行きは突然の欠航で手配し直し、
    帰りはオリンピックエアーが3時間位遅延したりと苦労させられました。タイトなスケジューリングには注意が必要かもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    ふいさん

    ふいさん

  • 回答日:2009-07-08

    OPTさんへ
    ギリシャの島 良いですね いっぱいありすぎて困ります
    まずオーソドックスな島はサントリーニ・ミコノスです。名前が有名で誰でも知っている島です。あまりにも観光化されすぎています。私のオススメは1・ザキントス島
    2・エギナ島 3・イドラ島 4・ケファラロニア島です。
    宜しければHPを参考にしてください。
    http://www.tetujin60.com/article.php/0Zakynthos
    http://www.tetujin60.com/article.php/0aegina
    http://www.tetujin60.com/article.php/0Idora
    http://www.tetujin60.com/article.php/0Kefalonia

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2009-07-08

    こんな旅程もあります。

    過去、私の場合はアテネに4泊し、そのうち1日をエーゲ海1日
    クルーズを楽しみました。3島をめぐって夕方に戻ります。
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧くださ。
    エーゲ海クルーズ、市内観光の様子がわかります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ギリシャ編をご覧ください)

    7日間だと、5泊は取れるので、ゆっくり観光が
    できます。




    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2009-07-08

    私はサントリーニ島をお勧めします☆
    もう一度旅行で行きたいところというと、第一にサントリーニ島ですね。
    私が行ったときは3月末でシーズンオフだったからというのもありますが・・・。
    サントリーニでは景色を楽しむというのが主ですね。レンタカーを借りて島をまわるというのもありますが。

    5泊6日でアテネとサントリーニ島へ行きました。ドイツからの往復なのでフライト時間は全然違いますが、子供連れでも十分に時間がありました。
    1人でサクサクと観光できるなら、7日間でも大丈夫だと思いますよ。
    楽しんできてください♪

    問題のある投稿を連絡する

    けろんさん

    けろんさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP