旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト旅行の際のスーツケースについて。

  • エジプト旅行の際のスーツケースについて。

    • 投稿日:2009-07-21
    • 回答:5

    締切済

    再来月、ナイルクルーズに参加予定です。
    そこでスーツケースについて質問させてください。

    無印の布製のスーツケースを所有しています。
    軽くて大きめなので、便利かとおもうのですが、
    エジプトに布製のスーツケースは治安的に不向きでしょうか?

    船室においておくことになるし、よく外国の方は布製を使われてたような気がします。
    エジプトの治安も含め、アドバイスを頂けると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ティハさん

    ティハさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-07-23

    はじめまして。私も去年ナイル川クルーズをしました。
    治安的にはそこまで悪くないと思いますよ。さすが、観光立国というか・・・。
    まぁ、皆さんが書いているように自分が油断しないことが前提ですが(笑)
    私はスーツケースを利用しました。持ち運びが辛いかなと思いましたが、全てポーターさんが運んでくれたので、「重い」と感じることはありませんでした。
    (日本国内のほうが辛かった・・・。)
    ツアー内には布製のスーツケースの人もリュック一つ(本当にその辺に遠足に行くといった時につかうものでした)というつわものもいましたが、スーツケースの人のほうが多かったように思います。

    船の上から眺める遺跡やティータイム、夜のガラベイヤパーティーなどとても楽しく、優雅な気持ちになれることうけあいです。
    これからのエジプトは暑いとは思いますが、お体を壊さず、楽しい旅行になることを祈っています。

    お礼

    ありがとうございます。
    手持ちの布製で行くことにします!!
    前にも書きましたが、勢いで旅行を決めたのに、
    後で口コミなどを見ると、クルーズは評判いいみたいですね!
    しっかり満喫してきます。有難うございました★(by ティハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kimiさん

    kimiさん

  • 回答日:2009-07-22

    エジプトの治安はそんなに悪くない印象を受けました
    (決して「いい!」とは言いませんが)

    どんなものでも、自己管理をできる範囲のものにするのがイイと思います。
    そういった意味では
    とてもセキュリティ安心なスーツケースだけどごつくて持ち運びが大変なものより
    セキュリティ的にイマイチでも自分が担げるくらいのやつの方がいいのではないでしょうか♪

    ちなみに私はカリマーの「バックパッカー」という種類のザックで行きました。(55リットル)
    寝袋しょって砂漠で初日の出見ました★
    ナイルクルーズいいな?

    お礼

    確かに動きが鈍るハードケースより、ソフトもいいですよね。
    何も調べずに勢いでエジプト旅行に申込したのですが、
    イメージより治安がいいみたいでヨカッタです!
    ありがとうございました。(by ティハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makiさん

    makiさん

  • 回答日:2009-07-21

    去年の夏行きましたが、私も、外国の方のは布製が多いと思いました。空港の荷物受け取り時に知人の金属製のスーツケースが壊れていました。スーツケースに貴重品は入れないからどちらも変わらないと思います。

    お礼

    確かに壊れる時は壊れますよね。。。
    私の無印はさほど丈夫な感じじゃないので、心配ですが、皆様の意見を読んで、軽い布で行ってみようと思ってきました!!ありがとうございます。(by ティハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

  • 回答日:2009-07-21

    ティハさん

    はじめまして
    布製でもハードでも治安的には同じだと思います。

    私はもう5年近く前の話ですが、改札から電車に向かうとき、降りて外へ出るとき、
    その都度 気が利くエジプシャンの方々にケースを持って行かれそうになりました。
    彼らはスーツケース目的ではなく、電車やタクシー乗り場などへ運んで、
    その後のチップをもらうのが目的です。
    (とはいえ、カバンごとなくなることはないという保障はありません)
    自分から勝手に動いてくれて”お礼は?”と普通に聞かれます。

    そう考えるとタイヤが付いているハードより布製の方が安全?!

    いずれにしても自分で持ち運びや移動がしやすいもので
    自己管理するのがよいと思います。
    布製でも鍵は忘れずにつけてくださいね。

    それから、治安のところでひとつ
    エジプトに限らずですが、海外は銀行の支店以外はATMが街中にむき出しになっています
    (日本のようにボックスタイプなどはないですね?)
    なので現金を引き出したりする場合は知り合いかどなたかと一緒に行き、
    まわりを注意しながら戻った方が良いですよ
    (その場でお金を数えたりしていては危険です)

    話は戻ってスーツケースですが、布製でもしっかりしていればそうは
    切られたりしないでしょうし、船室の鍵もちゃんとかけておけば
    ハードケースにしたところでリスクは変わらないと思います

    エジプト、私も船に乗ってナイルクルーズしたかった?
    戻ったら是非旅行記アップしてくださいね
    お気をつけて、楽しんできてください♪

    お礼

    お金のアドバイスまで有難うございます。
    今までの旅行では、空港で両替していたんですが、エジプトはコマメに両替した方がよい、と書いてあり、初ATMに挑戦予定でした。気をつけようと思います。
    (by ティハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cathy_Kさん

    Cathy_Kさん

  • 回答日:2009-07-21

    ツアー、又、クルーズなら大丈夫だと思いますよ!!
    ・・・といっても、海外ですから、100%ではありませんが・・・。
    何かある時は頑丈なスーツケースであっても100%の保障はありません。
    私はクルーズはしていないのですが、街の治安が悪い所と比べれば安全だと思います。
    ツアーでの行程ならば、勝手な行動を取らない限りエジプトだから・・・といってビビルことはないです。
    船の中のアドバイスはできませんが 旅行での貴重品管理はどちらに行かれても自分自身でちゃんとする。
    どんなカバンでも絶対安心!!というのはないので、もしものことを一応、考えておく。
    ちなみに私は普通のリュックで行きましたが、何事もなく無事に帰ってきました。

    ステキなご旅行になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    今まで比較的都会の旅行ばかりで、貴重品をスーツケースに入れてたんですよね・・笑
    今回はキチンと管理しようと思います。
    (by ティハさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP