旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

羽田空港発

  • 羽田空港発

    • 投稿日:2006-04-15
    • 回答:3

    締切済

    すいません、またまた質問です。羽田発12時発のアシアナ航空で行きます。集合時間が10時ということで驚いてしまいました。羽田から海外へ行くのが初めてで、てっきり国内と一緒で1時間前くらいに羽田に着いていれば良かったと思っていました。仕事が10時に終わり、羽田に11時?11時30分に着く予定です。(普通にギリギリですが)
    連れの者が早めに行って手続きをしてもらってというのではダメですかね?
    こういう経験したかたいらしたら何かアドバイス下さい。お願いします。

    もう1つお聞きします。ホテルが江西区(地下鉄2号線タンサン駅)にあるリバーパークホテル
    という所になりました。最寄り駅から遠くて、ソウル中心部からも少々遠いとのことですが、
    それ以外あまり情報がありません。近くにあるおいしい飲食店やコンビニの有無等、何でも良いのでお願いします。
    たくさんお聞きして申し訳ございません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にんじんさん

    にんじんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-04-17

    ご連絡が送れ申し訳有りません。まずチェックイン時間ですが搭乗口が出発時間の10分前位にしか開かない国内線とは違って30分前ころから搭乗可能になる為どうしても早くチェックイン時間がしていされます。ご存知の様に国内線と違いイミグレーションの手続きが入る為混む事が予想されますし、さらにツアーなどの場合には添乗員の説明等も有る為どうしても早め早めの設定になります。個人旅行の場合でも自分の経験ではやはり出発2時間前のチェックインというのは妥当な処だと思われます。一度成田発アシアナ便でソウルへ行く時にもうアウトと思いながら成田空港でカウンターへダッシュしたことが有りますがあの時でも出発時間30分前でした。たまたま事故があり他にも遅れた乗客がいた様でなんとか滑り込みセーフでしたが、他の乗客からの冷たい視線も浴びることになります。11時30分空港到着はチョット無理ではないでしょうか。
    江西区は行ったことが無い為わかりません。ごめんなさい。

    お礼

    ありがとうございました。行く前に聞いといて良かったです。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Frankieさん

    Frankieさん

  • 回答日:2006-04-16

    12時が昼なのか深夜なのかわかりませんでしたが、昼であれば羽田の国際線ターミナルはガラガラで早く着きすぎてもすることがなく、極端な話国内線と同じ15分前チェックインにして欲しいなあと私は思ってます。私は朝8:15発に乗るために7:00着のバスで行きましたがそれでも時間を持て余しました。
    しかしいくら近距離でも国際線であることには変わりなく、チェックイン締め切りは通常1時間前です。ビジネスクラスではもう少し前になると思いますがそれでも45分前くらいでしょう。その後でも羽田や金浦だったら小さいターミナルなので何とかしてくれるかもしれませんが何とかならなくても文句は言えませんし、仮に何とかなってもそれにより出発が遅れたら他の客の迷惑になります。何より間に合うかわからない、どきどきしながら羽田に向かうのは精神衛生上よろしくないでしょう。
    あとここまでは個人で航空券を購入した場合の話で、これがツアーだったとしたら一旦エージェントのカウンターで航空券を入手する作業が発生するので、通常2時間前集合は遵守すべきだと思います。
    なので、個人旅行であっても国際線ターミナルへは連絡バス乗り継ぎが必須なのでそれを考えると1時間前到着がギリギリというスケジュールは組むべきではなく、ツアーであったらもってのほかと思いますので、10時までの仕事を調整するほうがよろしいかと思います。

    お礼

    ありがとうございました。大変勉強になりました。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たまさん

    たまさん

  • 回答日:2006-04-16

    海外に出国する時は、何処の空港を利用しても2時間前に集合です。 と言うのは飛行機の出発時間が早まったり遅くなったり、出国ラッシュなどで手続きに時間が掛かるなど色々なことを想定して2時間前となっています。もしお友達が2時間前に行けるなら、先に手続きしてもらうといいと思います。ただし、パスポートが必要なので預けるといいですよ。これはパスポートナンバーの確認や搭乗者の名前などの再確認に必要なので必ず提示を求められます。あとはツアーなら日程表なども見せてくださいと言われるかもしれません。(帰国日確認のため) 12時発と言う事なので遅くても出来るだけ11時半には搭乗口に行ったほうがいいですね。飛行機の出発が遅れたりしたら他のお客さんにも迷惑がかかるので・・・・・
    ホテルですが仁川空港ならタクシーだったら40分ぐらいです。 バスなら5B乗り場(変わってなければ)から座席バスで60分ぐらいで、リバーパークホテル前で降りれば徒歩5?7分ぐらいです。 到着出口からバス乗り場の方面に向かって行けば小さい小屋のようなチケット売り場があるのでホテル名を言えば、チケット購入が出来て、どのバスに乗るか教えてくれると思います。 このホテルには泊まったことがないので周辺の事については分かりません。ごめんなさい。 お役に立てましたか? 

    お礼

    ありがとうございました。どうにか早退できそうです。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoshiko_chanさん

    Yoshiko_chanさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP