旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JJプル汗蒸幕行った事ある方!!

  • JJプル汗蒸幕行った事ある方!!

    • 投稿日:2006-04-14
    • 回答:6

    締切済

    4月25?2回目の韓国です。汗蒸幕に行った事がないので色々調べここに行ってみようと思っています。やっぱり不安なので行った事ある方何でもいいので教えて下さい。
    ちなみに、ホームページからの予約で基本コース15%引きとオプション1つ50%引きというのに惹かれました。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にんじんさん

    にんじんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-04-23

    にんじんさん、はじめまして♪

    2年前の話で申し訳ないのですが『JJマッド汗蒸幕(東大門)』に行ったことがあります。
    マッドパックがめずらしてここにしました。スタッフは親切だし、送迎もしてもらえます。オプションは多少強引なところがあるかも。必要なければ断れば大丈夫です。
    私たちは遅い時間に行ったせいか(ほとんど閉店)貸切状態。いやな顔はされませんが、なんとなく落ち着かないですね。もっと早い時間から行けばよかったと思いました。

    汗蒸幕がはじめてでしたら『永東汗蒸幕』はいかがでしょうか。ここはスタッフが付きっ切りで世話してくれます。とにかく気を遣っててくれます。満足しなければ返金です。JJマッドより施設は狭いです。ここは去年行きました。

    どちらのお店も日本人観光客向けの店です。
    地元の方とふれあいたいのであれば『蚕室スヤン汗蒸幕』がいいと思います。アカスリをしなくても入場料だけで汗蒸幕やその他のチムジルバンが楽しめます。施設はすごく広いし、地元の人でにぎわってます。ここで注意したいのは、アカスリをする場合、日本人は料金が違います。その代わりVIP待遇です。ただしアカスリの時間は短いです(>_<)日本人はアカスリに慣れてないから肌に負担がかかるというのが理由。「韓国人と同じようにお願いします」とはじめに言ったら同じにしてくれるそう。次回行くときは入場だけで遊びたいと思いました。ここも去年行きました。

    日本人相手の所は料金的にはほとんど変わらないと思います。サービス内容がご自分に合うお店を見つけるのがいいと思います。オプションがしつこいところがありますが、要らないものは要らないとハッキリ断れば大丈夫です。

    初めてで不安なことがあると思いますが、ぜひ楽しんできてください♪気持ちいいですよ(*^^*)


    問題のある投稿を連絡する

    tantantanさん

    tantantanさん

  • 回答日:2006-04-15

    色々なお店があるので初めての時は何を基準に決めていいか分かりませんよね。私がお薦めするのは「韓国汗蒸幕プラザ」です。 アドレスはhttp://www.higuma.co.jp/shop/e000012/index.html です。 ここのHPは他のお店の掲載しているので見比べてはいかがでしょうか。

    【参考URL】http://www.higuma.co.jp/shop/e000012/index.html

    お礼

    ありがとうございます。色々検討してみたいと思います。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoshiko_chanさん

    Yoshiko_chanさん

  • 回答日:2006-04-15

    私は汗蒸幕大好きです。3月にソウルに行った時はKISソウルと言う代理店を通したので48,000wで送迎付きでした。オプションを勧められますが、断ればOKです。ここのキャンペーンは今60,000wです。お店は梨泰院のソウルマッド汗蒸幕です。

    今キャンペーンで5,800円で体験できるのはJJマッド汗蒸幕で東大門だし、評判のいい汗蒸幕です。夏に行くときはここに行くつもりです。アドレスを書いておきます。http://www.kankoku-hotel-ya.com/esute_2.html
    全身すべすべになります。

    【参考URL】http://www.kankoku-hotel-ya.com/esute_2.html

    お礼

    ありがとうございました。良い所と聞いて安心しました。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-04-15

    しつこくオプションを勧めてこられました。
    結局180000ウォンくらいかかったかなぁ。
    しかし送迎もしてくれて、下りたいところでおろしてくれたのはうれしかったかなぁ。

    なんの回答でもないですね・・・。

    お礼

    参考になりましたよ。オプションを考えているのでちゃんと吟味して行こうと思います。
    ありがとうございました。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dingbatさん

    dingbatさん

  • 回答日:2006-04-14

    汗蒸幕は未経験ですが、在日の子(韓国に詳しい)友達に
    聞いたら、やはり日本人には高い値段設定のようです。
    (レストランも全てそうですけどネ)

    私は汗蒸幕は行った事がないので参考にならないかもしれませんが・・。

    現地韓国人は最近はあまり汗蒸幕には行かず、ブームは
    チムジルバン(麦飯石)だそうです。
    チムジルバンは日本でいう岩盤浴のようなものです。
    汗蒸幕とは違って麦飯石(メッパンソッ)、玉石(オクトル)
    などの鉱石を750度以上の高温で熱し、その温められた石を
    中央に置いて部屋全体が温めるという低温サウナです。
    体の新陳代謝を活発にして血の巡りを良くし、体のコリや疲労、
    ストレスなどを解消する効果があるそうです。
    あと毒素を流すという事、男女一緒に入れるということで若い子
    から家族連れにも人気で、最近は汗蒸幕に行く人は少なくなってるそうです。

    汗蒸幕は熱すぎるという意見も多いですので、熱さが苦手な人は
    チムジルバンの方がいいかもしれません。
    入ってるとじわ?と汗が出てくるけど熱すぎないので
    雑誌など読みながら居ることが出来ます。
    寝る場所もあって寝てる間にグシャグシャに汗が出てすごくスッキリしました。

    ちなみに有名な所は「海母水(ヘモス)」というところで
    入場料と、貸しTシャツや短パン、靴下なので1日1500円程度です。

    でも日本では「韓国といえば汗蒸幕!」というイメージが
    強いので体験として行くのはいいかもしれませんね。

    お礼

    岩盤浴も興味があったので検討したいと思います。とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peach jewelyさん

    peach jewelyさん

  • 回答日:2006-04-14

    韓国の、ソウルですか?釜山ですか
    とにかく汗蒸幕というのは七輪に便座のようなのがあり、それに腰掛けます、
    その便座にすわり(パンテイは脱いで)鍋にヨモギのような匂いのある
    薬草を煮て居るのでしょうか、下からとても熱い水蒸気があがります
    アチチて感じです 首からはケープを掛けて(たしかビニール)
    汗たらたら、下からは熱い熱風です
    1回で婦人科が良くなるとも思えず、2度とはしたくありません
    その他、垢すりはおすすめ、顔のマッーサージは良しとして七輪は苦手です
    釜山では  ペンノクタンというお店でした (白鹿譚) 
    ソウルは青山でしたか
    韓国人の行くところは安いですが、日本人観光者は1万円くらいとられます
    地元の人と観光用とはお店が違うのです
     

    お礼

    ソウルで行こうと思っています。
    詳しくありがとうございました。(by にんじんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート3さん

    ルート3さん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP