旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビンタン島のパサールオレオレについて

  • ビンタン島のパサールオレオレについて

    • 投稿日:2009-07-09
    • 回答:4

    締切済

    今晩は。

    シンガポール旅行中にビンタン島(ビンタンラグーンリゾート)に日帰り旅行に行く予定です。

    今、パサールオレオレに行こうかどうか迷っています。
    パサールオレオレではシンガポールドルが使えますか?
    レストランは清潔ですか?
    ソト・アヤムが好きなのですが、そんなメニューありますか?

    前に行った時にスルメが売っていて、超おいしかったのですが、今もスルメ売っていますか?

    最近行かれた方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arakichiさん

    arakichiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-07-10

    arakichiさん、こんにちは。

    昨年8月にビンタン島に行き、パッサオレオレにも行きました。

    HELOHELOというレストランに入りましたが、シンガポールの屋台よりは少し清潔だと思います。
    ナシゴレンのセットが500円弱なのでホテルで食べる半額ぐらいになると思います。味もまずまずでした。

    ソト・アヤムという料理自体知らなくて、申し訳ありませんがその料理があったかは不明です。また、スルメも買う気がなかったので目に止まらなかったですね。

    他は土産物屋などが10軒程度あります。

    また、パッサオレオレの道を挟んで、カンボンラゴイというところがあり、こちらにも何軒か食べ物店と土産物店があります。
    こちらの土産物店でバティックを購入しました。

    支払いについては、ルピアに両替をする必要は全くなくシンガポールドルが使えますので大丈夫ですよ。

    ビンタン島に滞在するならちょっと寄ってみようかな?という感じですが、日帰りですとわざわざ寄らなくてもいいかな?と思いますが…

    旅行記を作成してますので、よろしかったら参考になさって下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nori-aloha/album/10275851/

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。
    ビンタン島にきれいなバティック屋さんができているなんて驚きです!
    カンボンラゴイは初めて聞くので是非行きたいです。

    インドネシアに住んでいたことがあるので、普通にスーパーで売っている物やビンタン島名物のバニラティーなどが買いたいと思っています・・・あまり美味しくないけど(^ ^)

    ありがとうございました。(by arakichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-10

    こんにちは!
    一昨年の年末に行きましたので、その情報でと思ってください!

    >今、パサールオレオレに行こうかどうか迷っています。
    >パサールオレオレではシンガポールドルが使えますか?

    オレオレの中はシンガポールドルも現地通貨も使えます。
    お店は、コンビニらしきもの1件、洋服のポロの店1件、
    土産物屋数件、レストラン数件が円周上に配置されている
    思ってください。ガイドブックでは広いように見えますが
    かなり狭いところに配置されています。
    また、道路を隔てた反対側に、オレオレと関係あるかどうか
    わかりませんが、おしゃれ(現地では)なお店が、カバン店、
    ポロのお店、レストランが数件あります。

    どちらもカードOKで、シンガポールドルOKでした。
    ただし、カードはルピア換算なります(レートに注意)


    >レストランは清潔ですか?

    両方ともあります。
    味は、それなりです。なんせ値段が安いですから!
    たしか、オレオレは安い! 反対側は高い! だったように思います。
    でも、日本の値段に比べたら、格段に安いです。
    清潔かどうかは、個人の判断によりますが、シンガの屋台並でしょうか?

    >ソト・アヤムが好きなのですが、そんなメニューありますか?
    >前に行った時にスルメが売っていて、超おいしかったのですが、今もスルメ売っていま>すか?

    申し訳ありませんが、なんともいえません。

    お礼

    了解しました。
    安い方と高い方と見比べてから、行きます。
    シンガポールの屋台並だったら、私は全然平気です。

    ありがとうございます。(by arakichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    metoさん

    metoさん

  • 回答日:2009-07-09

    私も最近の情報ではありませんが・・・

    >パサールオレオレではシンガポールドルが使えますか?
    ハッキリは覚えていませんが使えたと思います。
    S$とルピアの併記でプライスが書かれていた気がします。

    >レストランは清潔ですか?
    オープンエアのところでしか食べていないのでなんともいえませんが、
    食事中にハエなどが寄ってきたのだけは覚えています(苦笑)

    >今、パサールオレオレに行こうかどうか・・・
    うろ覚えなのでこれが合っているのか自信が無いのですが・・・
    現地の方はパサールオレオレではなく”パッサオレオレ”
    ”パッ”の部分にアクセントを置いた発音をしていました。
    単にその人が訛っていただけかもしれませんけど・・・・蛇足でした。

    何かの参考に。

    お礼

    そうですね、シンガポールでも夜に屋台がでているのをパサ・マランって言いますね。
    私は初めに日本人の人にパサールって聞いたような気がします。
    多分、昔から間違え続けています(笑)

    ハエがたかってなかったら、私は平気です(^ ^)

    ありがとうございます。(by arakichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-09

    最近ではありませんが、乾物は売っている店が数軒ありました。 お金は使えたと思います。
     パサオレオレの前にも洒落たモールが出来ており、そちらの方がこぎれいで食べるにも清潔な感じ!?の少しオシャレな店もありましたよ。 メニューはよく分かりませんが、メジャーな料理ならあるんじゃないでしょうか?

    お礼

    ソト・アヤムがあるかどうか見てきます!

    乾物屋がまだあったら、うれしいです!
    前に買った、スルメが大ヒットだったんです!

    ありがとうございました。(by arakichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP