旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アユタヤで荷物を預かってくれるところ

  • アユタヤで荷物を預かってくれるところ

    • 投稿日:2009-07-08
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは
    アユタヤについて教えてください。

    8月下旬に一人でタイに行こうかと思ってます。
    バンコクで3泊くらいして、そのあとチェンマイに行こうと思ってます。

    チェンマイに行く際、鉄道がとれたら(夜行の一等寝台のシングルユースが取れたら)
    鉄道で行こうと思っているのですが、途中アユタヤに寄りたいなぁと思ってます。


    その際、スーツケースやノートPCが入った手持ちバックなどの荷物を持っての移動となるのですが、荷物を安心して預けられるようなところはありますでしょうか?

    観光をトゥクトゥクにした場合でも、スーツケースをトゥクトゥクに置きっぱなしだと
    心配なので、ちゃんとした荷物預かり所のようなところを希望してます。


    また、荷物の問題がクリアになったとして

    チェンマイ行きの夜行は、アユタヤを20時30分?21時くらいに出ますが、
    一通り観光するには、アユタヤに何時くらいについていればいいでしょうか?

    15時前後についていればいいかな?と考えているのですが・・。


    チェンマイ行きは現地についてから、天気や希望の鉄道が取れるかどうか
    を見てから決めようと思っているのですが
    8月後半の鉄道はやはり夏休みだし混み合っていそうでしょうか?
    もし8月に旅行された方いらっしゃいましたらその時に様子を教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-07-09

    こんにちは
    再びてちゃーです

    アユタヤ一人旅のツアーでしたら下にあるツアーは1人催行で良いと思います。
    http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_E2&brCd=bkk&periodTo=2009-09-30&PHPSESSID=8ef35a8f93d6052220cd671573986ee4
    先ほど書き込んだ主な寺院が含まれています。

    ただ英語が苦手でもトゥクトゥクの運転手も英語苦手です。(笑)
    私のホームページを参考に英語を使ってください。
    行きたいところを告げて値段交渉すればOKです。
    象に乗りたかったらワット・プラシー・サンペット観光後、ジェスチャーで手で象の鼻の形をして「チャーン」と言えば連れて行ってもらえると思います。(笑)

    素敵なレストランについて。
    私は行ったことが無いのですが、テレビでやっていたワット・プララームの通りにちょっと値段は高いと思いますがベッキー、がレポーターで入っていたレストランがあります。
    ここは良いかもしれません。
    ワット・プララームが目の前なので夜、ライトアップされたワット・プララームを眺めながらの食事は趣があって良さそうです。
    今年テレビで観たような記憶があるのでレストランはまだ健在と思います。
    ただアユタヤは田舎なのでカフェは無いと思います。(もしかすると駅の方から行ってホテル・ウートンインから2つ目の信号(と思いましたが)を左に曲がったところにあるかもしれません。ここは夜にぎやかでした。)
    唯一言えるところはジャオプローム市場の北にちょっとしたデパートがあります。
    その入り口のところにケンタッキーのようなお店がある程度です。
    又時間が余ったらロビンソンに遊びに行くのも面白いです。
    ここにはいろいろなお店があって遊べますよ!
    ただ逆に時間を有効に使うためにトゥクトゥクをチャーターしたままが良いと思います。
    蛇足になりますが、ロビンソンのところは高速道路です。
    場合によっては夜食事をロビンソンでして、ここからチェンマイ行きのバスに乗るのも一つの方法かもしれません。
    タイ文字が読めない場合大変と思いますが、バスが来る度運転手にパイ・チェンマイと聞いてみるのも一つの手です。

    前回洪水にあったのですか、大変でしたね!
    8月下旬は微妙な時期ですね!
    空路でチェンマイ入りの方が正解かもしれませんね!
    幸運をお祈りしています。

    お礼

    てちゃーさん

    またまた詳しい情報ありがとうございます。

    ホテル予約サイトでアユタヤのホテルを色々見ていたら泊まってみるのも少し惹かれました。
    でも中心地のホテルはちょっと古いものが多いですね。少し郊外に行くと新しくてきれいなホテルがあるようなんですが不便そうです。

    ベッキーが行ったホテルを色々検索してみましたが、
    うまくヒットしませんでした。。残念。

    てちゃーさんのHP参考にさせていただいて計画ねってみます。
    ありがとうございました。

    (by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2009-07-09

    おはよございます
    てちゃーです

    アユタヤの駅で預かってもらえるそうですが、心配ならホテルの部屋を昼間だけ借りた方が良いように思います。
    もしくは前日からアユタヤに滞在してホテルに荷物を預け観光するのも良いと思います。
    バンコクは2泊でも十分と思います。

    >一通り観光するには、アユタヤに何時くらいについていればいいでしょうか?

    一般な観光はワット・ヤイチャイモンコン、ワット・プラ・マハタート、ワット・プラシー・サンペットで3時間くらいあれば観光出来ると思います。
    しかし、入場時間が16時30分迄のところもあるので、14時位には着いていた方が良いと思います。

    でもせっかく行くのでしたらワット・チャイ・ワッタナーラーム、ワット・プーカオトーン、バンパイン宮殿は見逃したくないように思います。(ワット・チャイ・ワッタナーラーム、ワット・プーカオトーン、バンパイン宮殿は下のURLを参考にして下さい)
    象のりに興味があるなら象さんに乗るのも面白いでしょう。
    もしそのようにするのでしたら朝8時くらいにはバンコクからアユタヤに向かう方が良いと思います。
    その時間にバンコクをでられるようでしたら下のURLのアユタヤの歩き方を参考にして下さい。

    チェンマイの天気はアユタヤでは、推測出来ないほど距離が離れているのでどのようになさるのでしょうか?
    もし行かれるのでしたら少しでも早めにチケットを購入した方が良いと思います。

    参考:
    おととしだか忘れましたが、7月にバンコクから空路でチェンライに行った時バンコクで快晴だったのがチェンライで雨だったことがありました。

    >8月後半の鉄道はやはり夏休みだし混み合っていそうでしょうか?
    については8月に旅行したこと無いので分かりませんが、タイに祭り行事など何かが無い限り問題ないと思います。


    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm

    お礼

    てちゃーさん
    詳しい情報ありがとうございます。

    アユタヤへの日本語ツアーは2人以上催行が多いので
    自力で1人で行けたらよいなーと思ってました。


    アユタヤはホテルが安いのでデイユースするのもいいですね!
    ホテルなら日本語ガイドの市内ツアーなどもありそうですね。
    わたしは英語苦手なので、トゥクトゥクで観光もどうかなぁと思っているので。

    前日入りも楽ちんそうなんですが
    アユタヤで丸一日使うのがもったいないような気もしていて悩みます。
    バンコクは色々行きたい場所があって、それぞれ少し離れてるので時間かかりそうなので3泊はしたいなと思ってます。

    アユタヤはガイドブックを見ても、ページ数が少なくて同じような情報ばかりですが、
    観光以外にちょっと楽しめそうな、いい感じのSPAだったり、ステキカフェやレストランなども少しはありますか??

    一人なので、あまり長い時間だと飽きてしまいそうなので。


    チェンマイの天気は、ネットで調べる予定です。
    当日晴れか雨かというより、前回タイに行ったときはチェンマイ大雨で洪水になってしまい、途中で予定変更したのでその辺を心配してます。
    滞在も1、2泊と少ないので、朝晩のスコールくらいならいいのですが
    毎日雨が続いているようなら別の機会にしようかと。
    一昨年はバンコク、ラヨーン、パタヤにいったときは、リゾート地で
    全日終日雨(;_;)という悲しい思いもしていたり・・。


    ですので、現地ついてチェンマイまでの鉄道チケット取れない場合は
    バンコクから日帰りでアユタヤ行って、チェンマイへはエアーでと
    状況に応じて考えようかと思ってます。

    (by ぴょんきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP