旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

灣仔(ルネッサンスハーバービュー宿泊)から各方面へ行く場合の移動の仕方について

  • 灣仔(ルネッサンスハーバービュー宿泊)から各方面へ行く場合の移動の仕方について

    • 投稿日:2009-06-30
    • 回答:4

    締切済

    先日こちらの掲示板にて滞在地域と泊まるホテルについて相談させていただいた者です。
    その節はたくさんの方にアドバイスをいただきましてありがとうございました。
    みなさまからのアドバイスを参考に尖沙咀のシェラトンに泊まる予定でしたが申し込むのが
    遅かったためホテルが取れず、空いているホテルや予算の都合でこのたび灣仔のルネッサンスハーバービューに宿泊することになりました。
    それによってまたいくつか質問が出てきましたので、皆様からのアドバイスをいただければ幸いです。
    旅行日程ですが7月4日から3泊4日の旅行で
    1日目は日本を午前発の便に乗るため香港に14時前後に着く予定でその後は自由行動
    2日目はツアーに申し込み済み。
    (周るスポットはコンベンションセンター→レパルスベイ→ビクトリアピーク→黄大仙→免税店)
    3日目は自由行動でディズニーランドに行く予定
    4日目午前中は自由行動。
    という内容で自由行動の間は尖沙咀や中環周辺をブラブラする予定ですがホテルから尖沙咀へいく場合MTRではなくフェリーを利用した方がいいのでしょうか?
    またディズニーランドへいく場合はワンチャイ駅からセントラル駅までMTRで行き、香港駅からエアポートに乗るのが一番妥当な移動の仕方でしょうか?
    さらに2?3回MTRに乗る場合はオクトパスカードを購入した方がいいのでしょうか?
    どなかたお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-07-01

    こんにちは。
    早々にお礼のメッセージを有難うございました。
    そして、旅行記もご覧頂けて嬉しいです♪

    さて、ご質問の件ですが、
    Q:「奇華餅屋の中国菓子にしていると書かれていましたがこれはどういったお菓子なんでしょうか?」

    A:定番の月餅が数種類、その他中国菓子のクッキーや饅頭など豊富です。
    甘すぎず、サイズも丁度いいですし、気に入った菓子を箱詰してくれるサービスもあります。箱もとても可愛いです。
    また、お茶もなかなか缶が可愛くて、お土産に喜ばれますよ。
    香港在住の友人が教えてくれたので、現地でも人気店のようです。
    香港島にもありますし、お時間がおありでしたら、一度覗かれてみてはいかがでしょうか?
    一応、URLを記載しておきます。
    ご参考になれば幸いです。

    Q:ルイヴィトンは広東ロードの路面店以外にも、ペニンシュラやDFSにもお店があるようですが、どこに行っても品揃えやお値段は変わりないのでしょうか?

    A:価格はいずれも同じです。
    やはり路面店の方が広いですし、圧倒的に品揃えが豊富です。
    ペニンシュラは、アーケードにあるBag屋さんが面白いです。
    いい革を使った掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

    また、何かご質問等ございましたら、掲示板でも構いませんので書き込んで下さいね。
    では、よいご旅行を!

    【参考URL】http://www.kee-wah.com.hk/public/index.html

    お礼

    shinchanmama93 様

    早々にお答え下さいましてありがとうございます!
    奇華餅屋のURLまで貼り付けていただき、とても助かりました。
    早速拝見しましたが、とてもおいしそうですのでお土産に是非買いに行きたいと思います。

    またヴィトンはどこも価格が同じということなので品揃えが豊富な路面店に行きたいと思います。
    アーケードのバッグ屋さんもチェックします!

    貴重な情報をありがとうございました。
    旅行がますます楽しみになりました★☆(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-01

    こんにちは翔です。
    アドバイス?
    >尖沙咀や中環周辺をブラブラする予定ですがホテルから尖沙咀へいく場合MTRではなくフェリーを利用した方がいいのでしょうか?

    チムへの移動は、ルネッサンスハーバービューだとフェリーが便利です。ホテルのすぐそばにフェリー乗り場があります。また、セントラルへの移動はトラムを利用してはいかがでしょう?エアコンがなくて少し暑いかもしれませんが2階の一番前の席をゲットできれば風を感じながら移動できます。
    アドバイス?
    >ディズニーランドへいく場合はワンチャイ駅からセントラル駅までMTRで行き、香港駅からエアポートに乗るのが一番妥当な移動の仕方でしょうか?

    エアポートエクスプレスではディズニーランドへはいけません。なぜならば、青衣で下車できないからです。香港駅でトンチュンラインに乗りサニーベイで乗り換えます。

    アドバイス?
    >オクトパスカードを購入した方がいいのでしょうか?

    オクトパスカードは便利ですよ!コンビニの支払いなどにも使えるので重宝します。香港のコイン(小銭)は重たいので財布のためにもお勧めします(笑)
    ちなみに、タクシー以外の交通機関(MTR トラム フェリー バス ミニバス)で使えますし、スタバやワトソンズ、ウエルカムなどの物販店でも使えます。

    では、楽しい香港旅行を!!



    お礼

    翔 様

    こんにちは。
    前回に引き続き、ご丁寧にお答え頂きましてありがとうございます。
    大変助かります。

    移動に関してですが、オクトパスカードを使ってMTRやフェリーを利用したいと思います。セントラルへはトラムという手もあるのですね!
    メモして行きます。

    ディズニーランドに関してですがご指摘していただかなければあやうく間違えるところでした(苦笑)
    乗換えを忘れずにMTRに乗りたいと思います。
    今回もありがとうございました!(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    翔さん

    さん

  • 回答日:2009-06-30

    こんにちは。

    尖沙咀と中環間の移動ですが、料金面ならスターフェリーの方が安いです。
    それに、地元民の生活の雰囲気や景色を楽しめるという点でも、個人的にはフェリーが好きですね。
    一方、MTRの利点は、街中から乗り街中で降りるので、フェリー乗り場へ行く時間などが短縮できる処。
    ただ、日本の地下鉄と異なり、改札まで結構歩く場合もあります。
    尖沙咀へは乗換が必要だったり、出口が幾つかあったりしますので、表示などをよくご確認されることをおすすめします。
    往きはフェリー、帰りはMTRという感じで乗り分けてはいかがでしょうか?
    天候がよければ、九龍からフェリーに乗って夜景を楽しむというのも一興ですよ。

    今年出掛けた際の旅行記に、スターフェリーからの眺めの写真も載せておりますので、お時間がございましたら、どうぞご覧下さい。

    では、良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10311133/

    お礼

    shinchanmama93 様

    はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます。
    確かにフェリーは景色を楽しめるという利点がありますね。
    機会があれば昼と夜にそれぞれフェリーに乗って景色を楽しみたいと思います。

    また旅行記、拝見させていただきました☆
    インターコンチのジュニアスウィートにお泊りだったようでお部屋もお料理も
    すばらしくてうらやましいです!
    ちなみに旅行記の中に香港土産の定番を奇華餅屋の中国菓子にしていると書かれていましたが
    これはどういったお菓子なんでしょうか?
    香港土産で何を買えばいいのか迷っているのでよろしければ参考までにお聞かせ下さい。
    それともう一つ。
    ルイヴィトンは広東ロードの路面店以外にも、ペニンシュラやDFSにもお店があるようですが、どこに行っても品揃えやお値段は変わりないのでしょうか?
    本題と話がズレてしまいましたが、もしよろしければ教えてください。


    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-30

    レパレスベイへ行くのなら、赤柱スタンレーへ行かれるのもよいかな。ここに黄海に面した
    フランス料理やがお勧めです。
    ちょっと高いですがおしいいですし、趣があります。
    フェリーも趣があり私はすきです。ただ地下鉄のほうが便利でうね。
    一回船で渡って、あとは地下鉄というのも経済的かな。
    八達カード オクトパスかーどは非常に便利です。買い方もチャージも簡単
    駅でオクトパスカードと言って購入し、その場でチャージできます。
    夜の登山鉄道にのり夜景も良いですよ。1回見れば十分かな?
    海上レストランは不味いし値段が高いのでお勧めしません。
    それだけの予算があればシェラトンのデナーかインド料理ゴールデンエレファントが
    私はこのみです。
    またシェラトンの2階のバーは良いですよ。オンザロックとつまみで1時間程度
    潰して3000円程度だったとおもいます。
    一路平安 良い旅を。
    追伸
    香港はわかりませんんが中国は豚インフルの影響で入国に時間がかかりました。
    時間に余裕を持って予定されたほうがよいかと思われます。

    お礼

    寧波遣唐使 様

    はじめまして。
    コメントをいただきありがとうございます。
    確かにせっかく香港に行きますのでフェリーも地下鉄も両方利用してみようと思います。
    またシェラトンのバー、機会があったら是非行ってみたいと思います。
    インフルエンザに関しても情報をいただきましてありがとうございました。
    香港でも発生しているようですので、十分気をつけたいと思います。(by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP