旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランカウイ島、KLに洗濯屋さんはありますか

  • ランカウイ島、KLに洗濯屋さんはありますか

    • 投稿日:2009-06-22
    • 回答:4

    締切済

    プーケットやペナンに行った際、街の洗濯屋さんがあり助かりました。
    1kg○○リンギットっていう洗濯屋さんです。
    ランカウイ島やKLにもありますでしょうか?
    ランカウイはタンジュンルーに宿泊予定ですが、その近くにありますか?
    もしなければ遠くてもよいので教えてください。
    またKLにはありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nekoodaさん

    nekoodaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-23

    どこに宿泊しても、外のランドリー使って良いと思いますよ。
    大勢で行かれた場合、洗濯物も結構たまりますものね。
    ホテルの場合1枚にいくらなので、枚数があると結構な値段になるのではないでしょうか。
    私は、その分どこかで美味しい物を食べた方が良いと思う派です。
    ランカウイとKLなら明らかにKLの方がホテルの近くにある可能性があります。
    もし、ランカウイが先でKLが後ならKLでまとめてってのも出来ます。
    ちなみに、私は3ヶ月前にKLとペナンに行った際にKLでの洗濯物はペナンで全てまとめて出しました。1日で仕上がるので2回使いました。
    ただ、日曜日休みの可能性もあるのでご注意下さい。
    ホテルで洗濯したのは下着ぐらいです。
    服は、エアコンのせいもあって乾きづらいです。

    お礼

    hisa様、ご回答ありがとうございます。
    気づくのが遅く、御礼が遅くなり申し訳ありません。
    KLの方が後でしたら、まとめてKLで・・がいいのでしょうが、
    今回は都合によりKLが先なんです。
    洗濯屋さんは本当に便利でいいですよね。
    ペナンで4泊した際も、2回利用しました。
    6人で1回につき大きなスポーツバッグ1個分くらいありますから。
    いろいろ探してみます。
    ありがとうございました。(by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

  • 回答日:2009-06-23

    nekoodaさん はじめまして。

    タンジュンルーのような素敵なリゾートホテルにお泊りになるのに、
    洗濯屋さんのご質問というのが、ビックリしました。

    タンジュンルーは中心のクアから随分離れています。

    ホテルの中にランドリーがあるので、それをお使いになるのが一番便利ではないでしょうか?
    高いかもしれませんが、いちいちタクシーをチャーターして町に出て行く事を考えれば安いと思います。

    長期の滞在であれば洗濯物の心配もあるかもしれませんが、Tシャツや下着類であれば、自分で洗って干しておけば乾きますよ。

    リゾートライフ、楽しんで下さいね。

    お礼

    こつまなんきん様、ご回答ありがとうございます。

    ビックリさせてしまいましたか・・・優雅でなくてスミマセン。
    友達と2人とかでしたら、そうするのですが、
    今回は人数も多く(子連れ、じじばば連れなんです)長期なので洗濯屋さんを
    利用したかったのです。
    マレーシアは一流のホテルでもランドリー料金が安かったので
    リゾートのランドリーも考えて見ます。

    (by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-22

    ランカウイにも洗濯屋はいくつもあります。
    但し、タンジュンルー近辺にはありません。

    近くても島の中心・クァタウン(Kuah Town) か、空港近くの繁華街でパンタイ・チェナン(Pantai Chenang) まで出ることになります。
    どちらに出るにしても、タンジュンルーから車で約30分かかります(片道/料金1000円弱)。
    マレーシアの祝祭日も確認した方がいいですよ。

    お礼

    Normad M様、ご回答ありがとうございます。
    タンジュンルー周辺にはないんですね・・・
    島の中心ではないので、ないのかな?と思っていましたが。
    クアタウンに行く予定なのでついでに寄ろうかと思います。
    (by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

  • 回答日:2009-06-22

    ランカウイは知りませんが、多分あります。
    KLでも、そこら辺中にありました。
    ランドリーは、地元の人が普通に利用するので何処でもあると思いますよ。
    ホテルの部屋にある電話帳にも載っていましたし、一番良いのはホテルの人に近くのランドリーを聞くと良いと思います。
    ご存知かも知れませんが、マレー語でDobiと言います。

    お礼

    hisa様、ご回答ありがとうございます。
    KLへは春に行ったのですが、そのときは3泊で洗濯の必要もなかったので
    洗濯屋さんを探そうとも思いませんでした。
    そこら辺中にあるということで安心しました。
    探してみます。
    洗濯屋さんのマレー語は知りませんでした。
    ありがとうございます。(by nekoodaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisaさん

    hisaさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP