旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンでの観光について

  • ウィーンでの観光について

    • 投稿日:2009-06-14
    • 回答:7

    締切済

     7月末に初めて個人旅行での一人旅をします。不安もありますが、時間を有効に使ってオーストリアを満喫したいと思います。日程的には1日目?5日目朝ウィーン滞在、5日目?7日目朝ザルツブルク滞在になります。そこで、ご質問です!
    1、1日目は夕方(16時頃)着になるので、ウィーンを観光できるのは丸3日程になるのですが、ウィーン中心部の主な観光地のほかヴァッファウ渓谷(1日ツアーに参加)とウィーンの森に行ってみたいと思っています。時間的に可能でしょうか?あまり急いで観光するつもりはないので、そうするとどちらかはあきらめた方がいいのかなと。その場合お勧めはどちらですか?
    2、ザルツブルクに滞在する時はザルツブルク音楽祭の始まる時期と重なるのですが、その時期ザルツブルク市内観光は普通に個人でできるのでしょうか?普段なら1日あれば十分観光できるようですが、この時期とても人が多いようなのでツアーに参加したほうがいいかなあと考えています。
     他にもお勧めの観光スポットなどありましたら是非是非教えて下さい!よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nori-77さん

    nori-77さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2009-06-14

    ウィーン在住です。
    今の時期、サマータイムなので、ウィーンに着いた日に疲れていなければ
    市庁舎広場でやっているフェスティバルなどに行ってみてください。
    その後、暗くなってからでもリング沿いや王宮?シュテファン広場辺りまで歩くのもいいですよ。

    ウィーン市内の観光はそんなに時間がかかるものではありません。
    美術館などをゆっくり回ると話は別ですが・・・。
    ヴァッハウ渓谷1日、ウィーンの森半日、残りは市内観光という感じで回れると思います。
    もしどちらかを選ぶとしたら、私は今の時期とてもキレイなのでヴァッハウ渓谷をおすすめします。メルクやデュリュンシュタインなどとてもキレイですよ。

    ザルツブルグは小さな街なので、個人で充分回れると思います。
    もし時間に余裕があればハルシュタットも行ってみてください。キレイですよ。

    良いご旅行を?☆

    お礼

    ai_worldtravel様
    ウィーンにお住まいなんですね。あこがれます!
    御回答ありがとうございます。到着した日に何をしようかちょうど考えていたところでした。せっかくの海外ですから、ホテルでゆっくりなんてもったいなくて。お勧めいただいた市庁舎広場&街歩きをしてみたいと思います。
    ハルシュタットはツアー申し込み済みです。ヴァッハウ渓谷、ウィーンの森も考えてみたいと思います!
    ありがとうございました。(by nori-77さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-14

    オーストリアはスイスに劣らぬアルプスの国です。

    アルプスの絶好の観光時期ですので、せめて1泊は湖水地帯ザルツカンマーグートの世界遺産ハルシュタットに泊まるといいですよ。世界で一番美しい湖畔も街です。

    ウイーンからザルツブルクへの途中のアッタナンク・プッハイム(特急も止まります)で乗り換え1時間のハルシュタット駅下車です。湖対岸の街までは連絡船で10分です。
    他にザルツブルクからバス1時間のベルヒテスガーデンに行くといいです。ヒトラーが別荘を構えたアルプス一の絶景の地です。ザルツブルク中央駅に降り立つと目の前にそびえる雪の山々です。

    ザルツブルクは1日で十分です。各1泊で地方3泊がいいです。ウイーンは2日もあればウイーンの森も含めて回れます。ヴァッハウ渓谷よりはアルプスのほうがはるかにすばらしいので、せめてハルシュタットだけでも行かれるといいです。

    宿はYHがお勧めです。ウイーンのシュロスヘルベルゲYHは眼下にウイーン市街が一望で、夜景もきれいです。YHは下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    マルコポーロ4様
    御回答ありがとうございます。旅なれていらっしゃる感じですね。
    ヨーロッパにこんなにいい時期に行けるのは初めてなので是非この季節ならではの所に行き、きれいな風景を楽しんできたいと思います!ハルシュタットはツアーで行く予定です。あまりゆっくりできないと思いますがますます楽しみになりました。
    ありがとうございました。(by nori-77さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-14

    はじめましてnori-77さん。
    お尋ねのヴァッファウ渓谷とウィーンの森、両方ともまだ行ったことがないのですが、ウィーン市内観光でも観るところ多いですよ。王宮・シェーンブルン宮殿はもちろんオペラ座、映画「第3の男」という古い映画で有名となり、それ以後ウィーンの映画には多くでてくる観覧車等… 王宮近くの名前を忘れましたが、マリア・テレジア、シシィ等ハプスブルグ家の墓所(趣味によりますが…)?歴史上の人物がここに眠っているんだと思うと感慨を覚えました。デメルに行ってケーキ見て・食べて、スワロフスキーのお店の装飾見て…なんてしているだけで時間が経ってしまいます。
    ザルツブルグも素敵な町で、私はただただ、町中のお店の看板に魅了されてました!
    楽しんできてくださいね!

    お礼

    Belle Neige様。 
    御回答ありがとうございます!
    パッケージツアーに参加した友人に聞くと、ウィーンは1日、2日あれば回れると言われたりしますが、せっかくの個人旅行、ツアーでは回らないところにも行ってみたいです。ヨーロッパは街を歩いているだけでとっても楽しいですよね!ウィーンも見所たくさんの素敵な街のようですね。早く行きたくなりました。ありがとうございました!(by nori-77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-06-14

    こんにちは
    てちゃーです


    時間的にはツアーを利用すれば、問題ないと思います。
    バッハウ渓谷、ウィーンの南の森ツアー共にツアーのパンフレットが、ホテルフロントにおいてあるので、それを見て申し込まれると良いと思います。
    ウィーンの南の森ツアーで我々夫婦が選んだのは、ゼー・グロッテ(地底湖)が入っている方でした。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/seegrotte1g.htm
    こちらをお勧めします。

    シェーンブルンはお勧めです。
    我々はUバーンで行きました。
    市内観光も自力で回りましたウィーンの南の森ツアーに行かれた後に回れると思います。



    ザルツブルク音楽祭の時行ったことありませんが、市内でしたらツアーより私のホームページの【ザルツブルク市内の歩き方】をご覧になって下さい。
    人が多くても問題ないと思います。
    他のお勧めは私のホームページをご覧下さい。(ヘル・ブルンが良いかもしれません。バス25番で行ってください。バスに乗っていて人家が少なくなったら降りるタイミングと思ってください)

    Gute Reise!


    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/

    お礼

    てちゃー様。
    ご回答ありがとうございます。
    ヴァッファウ渓谷、ウィーンの森はツアーを現地で申し込めるようなので、現地で行くかどうか決めれば良さそうですね。
    ザルツブルクは何度も行かれてるんでるね!ホームページとても参考になりました。サウンドオブミュージックを見てから行きたいと思います!
    ありがとうございました。(by nori-77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2009-06-14

    nori-77さん、はじめまして。コリノリと申します。

    2006年のモーツァルト・イヤーに
    個人手配の一人旅でザルツブルグ音楽祭に行ってきました。

    1.ヴァファウ渓谷は、ツアーでなく個人で行きました。
    当日の朝、ウィーン西駅でコンビチケットを購入しています(当時39.80ユーロ)。
    メルクで列車を下車して修道院を見学。メルクからドナウ川クルーズで
    デュルンシュタインまで行き、聖堂参事会修道院教会やケーリンガー城跡を巡り、
    デュルンシュタインからクレムスまで再びドナウ川クルーズ、
    クレムスから列車でウィーンに戻ってきました。
    朝7:30頃に出発しましたが、かなりのんびり回ったこともあって、
    ウィーンに戻ったのは19:00頃です。ウィーン市内も素敵ですが、
    ヴァファウ渓谷も丸1日かけて行く価値ありですよ。
    (ウィーンの森は行っていないので、すみませんがわかりません)

    2.私は8月下旬だったので少し時期は異なりますが、
    ザルツブルグ音楽祭の演目がオール・モーツァルトという特別な年で
    かなり混雑していたものの、観光には全く支障を感じませんでした。
    2泊だけでしたが、ザルツブルグ音楽祭の他、
    旧市街(大聖堂、モーツァルトの生家、ザンクトペーター教会、ゲトライゼガッセ)、
    郊外のヘルブルン宮殿(←楽しいのでオススメ)などを観光してきました。
    他にも、旧市街でとある教会の前を通りかかったら、
    パイプオルガン・コンサート開催の看板が出ていたので参列したりしました。
    音楽祭の時期でも、個人でこのくらいは回れます。というか、
    ザルツブルグはバスがわかりやすく使いやすいので、個人の方が小回りがききます。
    小さな街とはいえ見所はそれなりに多いですし、せっかくの初の一人旅、
    個人で好きな所をまわってみてはいかがでしょうか。

    おおいに楽しんできてくださいね!

    お礼

    コリノリ様
    ヴァッファウ渓谷に個人で行かれたんですね。私はそこまで一人で行く自信はなくて。クルーズが10月までしかできないようですし、せっかくなのでうまく計画を立てて是非行ってみたいです。
    ザルツブルク音楽祭時の情報お聞きして安心しました!1日は市内観光、2日目はハルシュタットへのツアーに参加する予定です。
    ありがとうございました。(by nori-77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    京妓さん

    京妓さん

  • 回答日:2009-06-14

    はじめまして。
    今年の5月にウィーン,メルク/ヴァッハウ渓谷,ザルツブルクに行ってきました。
    私の場合は美術館を優先したかったので,ウィーンの森には行っていません。

    ヴァッハウ渓谷ツアーは1日つぶれますけど,メルク修道院は行く価値があると思います。ヴァッハウ渓谷クルーズは,私のときは天気が悪かったので,イマイチでした…
    ウィーンの森はツアーを利用するなら,お昼から夕方までになると思います。午前中に市内観光できますね。シュテファン寺院の塔に登ってみるのも良いのでは。
    残り1日ですが,せっかくのウィーンですから,王宮とシェーンブルン宮殿をお勧めします。
    また美術館などは曜日によっては夜遅くまで開いているところがありますので,あらかじめ調べていけば,効率よく回れますよ。

    ザルツブルクについては,7月の込み具合はわかりませんが,普通なら1日で十分回れると思います。天気がよければ1日はザルツカンマーグートまで行ってみればどうでしょうか。

    お礼

    ぺこにゃん 様。
    御回答ありがとうございます。わたしもメルク修道院が見てみたいんです。あまり詳しい情報がガイドブックなどにはないのですが、やはり素敵みたいですね!シュテファン寺院はもちろん塔に登りたいし、シェーンブルン宮殿はちゃんと見るには1日かかるかなあと。ヨーロッパは何日あっても足りないですね。無理のない効率的な計画を立てて行きたいと思います。
    ありがとうございました。(by nori-77さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-14

    nori-77さん

    歴史的建造物や庭園に興味がおありならば、メルク修道院をお勧めです。
    ブアッファウ渓谷ツアーにこの修道院の観光が入っているかどうか知りませんが、楽しんで見るためには半日ぐらいかかります。観光船はこの近くから出ています。
    ツアーでなくても、ウイーンから電車が出ているはずです。
    私Spaceglow のこの4tra.旅行記で、オーストリアの検索をしていただくと、ウィーン、メルク、バッファウ渓谷、ザルツブルグなどの写真を出しています。
    お時間のあるときに見て参考にしてください。
    私は夫婦でしたからレンターカーで回りました。
    では 楽しいご旅行を。

    お礼

    Spaceglow様。
    御回答ありがとうございました。ホームページ見せていただきました。素敵な写真がたくさんあり、とても参考になりました。ヴァッファウ渓谷はやはり行ってみたいと思いましたし、ザルツブルク滞在のうち1日はハルシュタットへのツアーを申し込んでいるのでとても楽しみになりました。
    私も写真にたくさん残してきたいと思います。ありがとうございました!(by nori-77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP