旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【深セン】深センに大きなCDショップはありますか?

  • 【深セン】深センに大きなCDショップはありますか?

    • 投稿日:2009-05-16
    • 回答:3

    締切済

    深センの細かな情報がなかなか入手困難なので教えて下さい。
    深センの方がCDとかが香港より安いらしいので、遊びに行くついでに廻ってみようと思うのですが、どこかお勧めのショップはありますか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    がーたんさん

    がーたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-05-18

    dxpediさんの回答にあるように、街中のCD屋は羅湖の深セン駅近くにもあります。
    羅湖のイミグレの隣の羅湖商業城にも在りますし、駅周辺をぶらぶらしていると見つかります。
    私がよく行っていたのは、深セン駅からシャングリラホテルの脇の建設路を北に10分ほど歩いたところです。東方広場というビルの手前です。そこでは日本ドラマのDVDをよく買いました。1枚5?8元程度です。しかし、海賊版ですから中国国外に持ち出す場合は注意が必要です。
    或いは深セン駅からタクシーで5分程の東門という繁華街ではよく見かけます。
    しかし、街中でおばちゃんらが「DVD売っているよ」と話しかけられますが、絶対誘いには乗らないこと。偽札をつかまされます。

    お礼

    moguさん

    再度ありがとうございます!
    DVDというよりは音楽CDなので、おばちゃん攻撃は多分大丈夫かな?と思っています。
    東方広場ですね。目印にして歩いてみます。
    ありがとうございました。
    (by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moguさん

    moguさん

  • 回答日:2009-05-17

    どんなCDを買いに行こうとしているのか判りませんが、香港からの人を対象していると思われるCD/DVDショップが駅周辺にあります。駅からシャングリラの方に向けて地上を歩けばみつかると思います。

    日本人向けと思しき日本のドラマ関係のDVD等もたくさん置いてあります。いくつも店がありますので最近のものでよければあるはずです。ビルの中もありますけどビルの1階の通りに面している店がいくつもあるのですぐわかると思います。

    他にもありますが言葉の問題などある様ならまあ駅周辺が無難かと思います。また網羅的にたくさんのCDが置いてある店は駅周辺にはなかったかと思います。

    お礼

    dxpediさん

    ご回答、ありがとうございます!
    香港はCDショップって減りましたよね?
    それに、どの店もそんなに価格が変わらなくなってしまっていて、意外に高いなって印象です。
    シンセンに行ったら同じCD(簡体字にはなってますが)がけっこう安く買えるので、ついでに寄って見て来ようかと。
    「網羅的にたくさんのCD」の方が気にはなりますが、とりあえず歩いてみます。
    ありがとうございました。
    (by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dxpediさん

    dxpediさん

  • 回答日:2009-05-16

    深センには大型のCDショップはありません。
    行くとしたら、大型書店併設のCD、DVDコーナー或いは街中のCDショップです。
    私が利用するのは街中のDCショップですが、どこも品揃えは同じようなものです。
    二枚セットのものが20元ほどで手に入ります。日本の連ドラやアニメのDVDも売っています。中国語字幕ですが。
    大型書店は「深セン書城」が市内に何件かあります。
    もっとも大きな書城は市民中心にある書城でしょうか。

    【参考URL】http://ameblo.jp/kui-maky/entry-10151631631.html

    お礼

    moguさん

    早速のご回答、ありがとうございます!
    やはりそうですか。以前に1回だけデカい本屋に併設されたCDコーナーを見かけた程度だったので…。
    それでも街中にはCD屋さんがあるんですね。
    どの辺にいけば密集しているとかってあるんでしょうか?

    それにしても紹介してくださったHPはすごいですね?。
    これだけの現地情報、そうないと思います。
    ありがとうございました。(by がーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moguさん

    moguさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP