旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルゲン?ガイランゲル レンタカーの移動は可能でしょうか?

  • ベルゲン?ガイランゲル レンタカーの移動は可能でしょうか?

    • 投稿日:2009-05-15
    • 回答:2

    締切済

    8月に、下記のようなスケジュールを計画しています。
    いろいろ調べていたら、どうしてもガイランゲルへ行きたくなりました・

     8/13 17:25 ベルゲン空港着  →VOSSへ移動    E16 99.9KM 
     8/14 08:00 voss発      →9:30 flam    E16 65.9KM
          09:45 flam発     →10:43 myrdal着  フロム鉄道
         10:55 myurdal発    →11:50 flam着 
          12:00  flam出発    20:00頃? Geiranger 着 泊
                            E16-ルート5-ルート60 272KM
        
     フロムをお昼ごろ出発して、8時間程度で ガイランゲルへ到着するのは 無理のないスケジュールでしょうか。
     また、ドライブするにあたって注意すべきルート等あったら 教えてください。
    Lærdal - Kaupanger 間のフェリーは、頻繁にでているのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hamaさん

    hamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-05-16

    1978年の50ccで走った古い情報ですが、現在もそんなに変っていない様に思われます。

      http://4travel.jp/traveler/yoshi0401/album/10312927/

    ノルウェーのフィヨルドは、ヨーロッパで一番綺麗な景色だと思います。
    ぜひ、ドライブでの観光も取り入れた方が、フィヨルドを満喫出来ると思います。

    お礼

    アンタライさん

     ブログ読ませていただきました、同じコースを行く予定なので とても参考になりました。VOSS-FLAM-SOGNDAL-STRYN-GEIRANGER 1日の移動距離 300KM程度 なので何とかなりそうですね。 翌日は、ブリクスダール氷河によって、ベルゲンへ戻る予定です。
     2日で 約700キロ走る事になりますが、チャレンジする価値がありますね。
     ありがとうございました。(by hamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-16

    私は2006年の8月にノルウェーを旅行しました。
    残念ながらご希望のガイランゲルへは行っていないのであまり参考になりませんが・・・

    ベルゲンからVOSS経由でオスローへ抜けましたが、非常に快適なドライブでとても楽しかったです。
    ノルウェー滞在はたった4日間で、?ベルゲン半日→VOSS泊 ?ナットインシェルツアー VOSS泊 ?オスロの手前のYHまで観光しながらドライブ ?オスロ観光 という駆け足の旅行でした。
    全行程を通じて信号も車も少なく、運転マナーもよいし、道も整備されているので、なんの不安もありませんでした。
    ベルゲンからオスローへの道は非常に景色もよく、整備された道だった記憶があります。
    途中のフィヨルドの景色が本当にすばらしく、何度も何度も車を止めて写真撮影をし、ドライブはちっとも飽きませんでした。
    ノルウェードライブは本当にお勧めです。

    ベルゲンからVOSSは、私たちの場合遠回りをしたので違う行程になるかと思いますが、フィヨルド沿いの道から山の道を通り抜けました。
    途中、信号はほとんどありません。
    街灯もありませんが、夏は日が長いので大丈夫だと思います。
    ベルゲンは世界遺産の有名な観光地ですが、全く観光されないんですか?

    私たちはVOSSから有名なナットシェルツアーに参加しました。
    運転しないのでノンビリと景色を堪能できるし、船から見るフィヨルドは文句なしにすばらしかったですし、2時にはVOSSに戻ってこれるのでお勧めです。

    カーフェリーですが、インターネットで時間は調べられませんでしたか?
    私たちはクヴァンダル (Kvandal)からキンサルヴィク (Kinsarvik)までカーフェリーで移動しましたが、事前にインターネットで時間を調べておきました。
    カーフェリーは物価に比べて安く、のんびりフィヨルドの景色を堪能できるのでもっと乗りたかったです。

    あまりお役に立てなくてすみません。
    一応簡単な旅行記もアップしているので、ご興味があればどうぞ?。


    お礼

    mizukaさん

     ありがとうございます。 Google mapで調べると、概ね 時速60KMで計算された所要時間が出てきます。flam-Geiranger は、286KM 4時間42分と出るのですが、山道のはずだし本当かな? と不安だったのですが、信号もなく +2時間程度の余裕を見れば大丈夫そうですね。 ルート5 Fodnes-Mannheller 間 フェリーは、20分間隔でありました。
    http://www.ruteinfo.net/ruter-f1/t/14-107.htm
     主要道路を渡るフェリーは、短い間隔で運転されているようですね。
     天候に恵まれる事を祈って 行ってみます(by hamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizukaさん

    mizukaさん

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP