旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

陽朔、興坪へのバスについて教えてください。

  • 陽朔、興坪へのバスについて教えてください。

    • 投稿日:2009-05-13
    • 回答:2

    締切済

    桂林から陽朔、興坪へバスで向かうつもりですが、桂林から興坪へは直接バスは出ているのでしょうか?また何時から何時まで運転しているのでしょうか?
    教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-05-13

    3年ほど前に陽朔に数日滞在していたときに陽朔のバスターミナルから20人乗りくらいのバスで行きました。桂林からは???ですが、陽朔からは生活路線なので頻繁に発車していたと思います。(帰りも含めあまりバスの時間を気にしていなかったくらいなので。)興坪の旧市街(新市街もそれなりに古いですが)に民家を改装したかっこいいバーが1件ありました。周辺に比べればそこそこ高いですが、一休みするには良い店だと思います。船着き場の左に日本人の方が経営する民宿がありました。バーの美人の店主に連れて行って紹介してもらいました。人民元の20元の裏面の風景も有名ですので忘れずに立ち寄りください。また港で船をチャーターして漁村(ユックン)に行くのも良いと思います。桂林からの川下りのゆっくりとしたクルーズと違ってスピードボートは迫力がありました。漁村はクリントンだったかニクソンだったかが訪問して有名になった所でこの周辺の集落では一番気に入りました。
    9時頃に陽朔を出て興坪から5時前のバスで陽朔に戻ったと記憶しています。季節にもよりますが、夕方の5時になったとたんに周辺の田んぼから水牛を連れた農民がぞろぞろ家路につきます。突然出てくるので猛スピードのバスとぶつかりそうになり、長閑な風景の中面白い経験が出来ると思います。

    お礼

    kojikojiさん御回答ありがとうございました。バスは頻繁に出ているとの事で安心しました。陽朔、興坪には一日、二日の滞在予定でしたが何だか楽しい旅だった様子ですので滞在時間を伸ばすか検討したいと思います。ありがとうございました。(by グーニーズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2009-05-13

    直通はありません。

    桂林⇔陽朔 ノンストップ直通バス 07?20時、30分毎。所要1時間20分。
    http://www.guilin.net/Tour/zhuanti/bus/index.asp

    桂林⇔興坪 15分毎、運行は07?19時程度と思います。所用45-50分。
    http://www.tour-diy.com/guide/ys-guide-qichezhan.asp

    お礼

    ツッチーさんありがとうございました。現地のサイトまで教えていただき大変助かりました。やっぱり現地サイトだと安心できますね。また機会があればご教授願います。(by グーニーズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP