旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールのお煙草のお値段…

  • シンガポールのお煙草のお値段…

    • 投稿日:2009-05-03
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは!

    シンガポール入国の煙草の課税や喫煙所があるのか…と愛煙家としては悩むトコロ


    持ち込みは素直に1箱だけ申告して、到着日はやり過ごすとして、気になるのは現地調達の煙草のお値段と喫煙場所


    かなり高いとは聞いてますが、以前の書き込みのように一箱10000円もするのでしょうか?


    また、到着翌日にはティオマンへ行って、再度シンガ入国ですが、やはりマレーシア側で購入し所持している煙草も課税されますよね?
    または、日本→シンガ時に一度課税された煙草は支払い証明を持てれば課税されないかな?なんて考えてますが、実際はどうなのでしょうか?


    くだらない事で恐縮ですが、教えてください


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-05-04

    せっかくのご質問ですが、私はタバコは吸いませんで知りません
    すみません

    問題のある投稿を連絡する

    sabotenさん

    sabotenさん

  • 回答日:2009-05-04

    シンガポールはタバコ、酒、車などの贅沢品にはかなりの高い税が課せられています。

    去年行った際にはマルボロが1100円ぐらいしました?

    また、持ち込みもスーツケースの中なら見つかりにくいようですが、

    抜き打ちで調査される事もあるようです。

    再入国ももちろん、課税されますし・・・基本、1本から対象になりますので

    封の開いたタバコでも課税されるケースもあるようです。

    私の場合は、封が開いた物は見逃してくれましたが・・・・

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/a4ee966665c9366d379066dca916edf6

    問題のある投稿を連絡する

    マグロ君さん

    マグロ君さん

  • 回答日:2009-05-04

    こんばんは。

    4月に行ってきたばかりなので少しはお役に立てると思います。

    私自身は吸わないのですが、

    タバコの値段は大体S$11.20でした。

    喫煙場所は結構あるので大丈夫だと思います。ホテルの外では従業員も吸ってますから。

    持込には課税されるので大体同じくらいになってしまうと思います。申告しないで見つかる罰金ですし。

    それではよい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    daiさん

    daiさん

  • 回答日:2009-05-03

    はじめまして。
    今年1月にシンガポールへ行ってきました。
    入国の際の税関ですが、まったく厳しなかったです。
    申告しようと思ったんですが、係員も特にチェックしている様子もなくスルーでした。
    市内では灰皿がいたるところに置いてあるので大丈夫です。
    歩きタバコ、ポイ捨てをしなければ問題ありません。
    なお、現地のタバコのパッケージはグロイ写真付なんで持ち込んだタバコかどうかすぐ分かります。
    値段はマレーシアのほうが安いです。けど日本と同じくらいします。
    マレーシアからシンガポールへは鉄道で入りましたが、そのときも税関はスルーでした。

    お礼

    ありがとうございます

    課税の意図が、輸入煙草を闇売りさせないのとシンガポールの方々の健康の為が主と聞いたことがあったので、旅行客には寛大なのでしょうか?


    色々情報ありがとうございます

    これで、心置きなくシンガポールステイができそうです(by とびまくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M@RCOさん

    M@RCOさん

  • 回答日:2009-05-03

    持っていくものはすべて課税されますのでご注意ください
    吸えるところは山ほどあります ホテルの周りでも
    聞いたら教えてくれます
    ひと箱1000円程度なので馬鹿らしいので本数減らしたほうがいいです

    お礼

    早速ありがとうございます

    一箱1000円ですか?およそ三倍ですね!私も旅行中は本数減らそうかなっと考えていました


    喫煙場所も思ったより多いみたいで気になることが解消しました!(by とびまくりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mituraさん

    mituraさん

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP