旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タンジェでのフェリーのチケットの買い方を教えて下さい。

  • タンジェでのフェリーのチケットの買い方を教えて下さい。

    • 投稿日:2009-05-02
    • 回答:4

    締切済

    6月にモロッコ旅行を予定しています。

    最後、タンジェからスペインに渡るつもりなのですが、チケットをどのように
    購入すればよいでしょうか?
    ガイドブックに載っている内容ではわかりずらいので、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-05-03

    私はシャウエン→タンジェにCTMバス(モロッコ内はほぼCTM利用)で入り、タンジェ泊。CTMのバスセンターからフェリー乗場は歩いてすぐです。でもフェリーに乗るまでは相当歩きますよ。足が丈夫な方なら良いですが、時間が限られていると辛いと思います。日程がわからないので良いアドバイスができませんが、フェズからマラガの1日行程は無理だと思います。一人だけの旅行でなれたパッカーならどうにでも対応できますが、お母さんと一緒ならなおのこと不安になると思います。朝なら8.00am、9.00amなどacciona社のフェリーがあったので乗りました。料金は他社と変わりないですね。便数の多い会社の方がいいので。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aibo123/album/10214729/

    お礼

    kazukazuさん、丁寧な回答ありがとうございました。

    そうですか!やっぱり無理ですか!ありがとうございます♪
    ずっと悩んでいたのですが、やっとタンジェで一泊することに決めました。
    膝が悪いので、乗り場まで歩くのであれば出来るだけ乗り場近くのホテル
    を予約したいと思います。

    kazukazuさんの旅日記を拝見しました。
    時間がとれそうなので、私もモロッコの最後にジブラルタルの海を見に高台にのぼり
    たいと思います。(kazukazuさんは男性だったのですね。やさしい感じの文章だった
    ので女性だとばっかり・・・)

    母とモロッコ&スペインの旅、楽しんで来ます♪
    本当にグッドアドバイスありがとうございましたm(_ _)m。
    (by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazukazuさん

    kazukazuさん

  • 回答日:2009-05-03

    さくらさん、こんにちは。
    あいあ?るです。

    私が利用したのはアルヘシラス→タンジェですが、ターミナルの窓口で普通に買いましたが。
    パスポートは出したと思いますが、特に難しい会話をしたような覚えもありません。

    お礼

    あいあ?るさん、こんにちは!回答ありがとうございました。

    あの・・・ターミナル内のチケット売り場で購入されたんですか?
    ・・・となると、タンジェでもターミナル内で普通に購入出来るのかな・・・。
    タンジェに着かれた時にターミナルでチケット売り場を見た!なんて記憶はないですよね(笑)
    でも、チケット購入時はパスポートを持参します。
    アルヘシラス→タンジェの移動の方が多いのはそのほうが便利なのかも・・・です。(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-02

    今日は。昨年タンジェ→アルヘシラスにフェリーで渡りました。まずターミナル前にあるフェリー会社に行き(数社あり、自分はacciona社)乗船時間を決めてチケットを買います。約420DHでした。その後ターミナル2Fに行きパスポートチェツクを行います。ウエッブにもありましたが、中国人の偽造パスポート問題があり検査官によりトラブルが起きる可能性がありますので、早く行ったほうがいいと思います。私の場合はスムーズに乗
    れましたが。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aibo123/album/10212078/

    お礼

    kazukazuさん、回答ありがとうございます。

    そうですか、やはり数社あるのですか・・・乗船時に売り場で買えばいいわけではないのですね・・・
    やはり時間に余裕をもってタンジェに向かったほうがいいですね。
    あともう少し質問してもよろしいですか?

    ☆kazukazuさんはタンジェで宿泊されたんでしょうか?
     私はフェズ?タンジェ?アルヘシラス?マラガなので一日でこの移動はキツイかな・・・ と悩んでいます。

    ☆kazukazuさんはacciona社にした理由はなんですか?
     会社によって扱っているチケットが異なるのですか?それとも値段が違うだけ?
     値段の交渉って必要ですか?

    ☆kazukazuさんはタンジェに入ったのは電車ですか?バス?
     荷物の事を考えて乗換なしのCTMバスにするつもりなのですが、降車場がフェリー乗り場の近くなのか
     よく分からなくて・・・ご存じだったら教えて頂けますか?

    チケットの購入、万一の出国手続きのトラブル等を考えるとやはり余裕を持った時間配分が必要ですね。
    なんだかご回答して頂いたうえにまた質問してしまってすいません。
    年配の母との旅行なので、極力不明な点は解消して行きたいと思っています。
    よろしくお願い致します。


    (by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazukazuさん

    kazukazuさん

  • 回答日:2009-05-02

    質問の意図がわからないのですが、
    普通に買えますよ。

    往復と片道程度の違いしかないし。

    お礼

    delfinさん、回答ありがとうございました。

    いつもの感覚でチケット売り場で簡単に購入出来るものだと思っていたら、ガイドブックに数社ある会社から
    自分で選んでチケットを購入するとの記載があったので・・・。
    言葉が足りなかったです。失礼しました。
    いつもの感覚って外国では通用しないですね・・・。(by さくらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP