旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新鮮な魚介を食べたい!

  • 新鮮な魚介を食べたい!

    • 投稿日:2009-04-30
    • 回答:3

    締切済

    6月末に香港&マカオに行く予定です☆
    そこで、香港滞在中に新鮮な魚介を調理して食べさせてくれるお店を知りたいんです!
    もちろん、観光客が行くよりも、現地の人で賑わい、値段も安い!!でも美味しい!というお店を知りたいんですっっ!


    もし、知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださぁぁい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-05-02

    アップルミント様、香港5年在住のshujiです。

    質問の主旨を、地元客8割くらい、外国客2割くらい入っている海鮮料理店と読み替えて、回答します。

    [西貢] MTRダイヤモンド・ヒルから92番の2階建てバスに乗り換えて40分くらいです。
    海岸沿いにずら?っと海鮮レストランが並んでいますが、バス・ターミナルに近いほどイチゲンさん目当てで、高いメニューを勧められます。ずっと進んでいくと門があって、その奥は主に地元の人相手の店です。shujiたちは門を入って1軒目を贔屓にしています。店名は「通記」だったと記憶しますが、香港のグルメ検索サイトで見つからないので、名前は保留にしておきます。ガイドブックでよく推薦の「全記」、「洪記」でも問題ありません。

    [ラマ島:榕樹湾] 中環フェリー・ターミナル第4埠頭から約30分です。船の便数が多いので、便利です。フェリー乗り場で下りてすぐ海鮮街です。サンパン(舟へんに山、帆を舟へんに)海鮮酒家を勧めます。榕樹湾は白人が多く、街歩きが楽しいです。

    [ラマ島:索罟湾]  中環フェリー・ターミナル第4埠頭から約40分です。船の便数が少ないので要注意です。天虹が出している船の利用は観光客には難しいでしょう。フェリー乗り場で下りてすぐ海鮮街です。
    ここでは、天虹海鮮酒家がイチオシです。料理大賞なんかも取ってます。もし、アップルミントさんがミーハーだったら、こっちがよいかも。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/227710/-/parent_contribution_id/227710/
    2007年5月に浜崎あゆみがスタッフを伴ってお忍びツアー、だったそうです。
    浜崎あゆみのお宝映像はコチラ↓
    http://image.blog.livedoor.jp/q1w2e3hk/imgs/6/e/6ef86435.JPG

    3店ともに、次の注意点があります。
    海鮮料理は香港でも安くはありません。生け簀でものを見ながら、全体の予算と相談して決めましょう。小エビとシャコを入れると安くなります。魚はガルーパを勧められます。1匹、250香港ドルくらい見ておきましょう。
    旅行日程がきついと海鮮料理を楽しむのは無理です。西貢は半日以上楽しめる観光地です。小島に船で渡ったり、漁師が観光・行楽客相手に取れたての魚を売っていたり、いろいろ楽しまないとソンですよ。場合によっては、マカオ旅行を次回に回すなどを検討してみては?

    お礼

    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!
    香港行くときは、参考にしまぁす!(by あっぷるみんとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shujiさん

    shujiさん

  • 回答日:2009-05-01

    こんにちは
    10年ほど前に、地元の方と行ったことがあるのですが、西貢(Sai Kung)にはたくさんの魚屋、海鮮料理店、シーフードレストランがあります。
    店先には、水槽があって生きた魚介を販売、料理してくれます。
    今ではガイドブックにも記載されていますが、観光客の姿は少なく、地元の方で賑わっていたので味も値段も申し分ないと思います。

    西貢は香港中心部からは多少離れていますが、行ってみる価値は充分にあると思います。

    お礼

    やはり、地元のお店が一番ですね!前回はソウルに行きましたが、ちかいうちに必ず香港で遊びます?!(by あっぷるみんとさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-01

    以前友人がいて海鮮の店を数件案内してもらいましたが、やはり香港=世界の観光都市なので美味しいですが値段もそこそこでした。日本よりは安いですが。
    ただラマ島に渡り海鮮を食べ、散歩して島を横断したのは楽しかった記憶があります。
    店先に水槽があり選んで食べるパターンです。
    某有名な金ぴかのレストランよりずっと美味しかったです。
    おすすめ料理(独断):エビ料理、魚の清蒸(はた科の大きな魚が美味しい)

    実は、香港通の方から回答あるのを私も楽しみにしています。
    楽しい旅をお過ごし下さい。


    お礼

    最終的にはソウルに行ったのですが、教えて頂きありがとうございました!(by あっぷるみんとさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP