旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アマンプロ宿泊について

  • アマンプロ宿泊について

    • 投稿日:2009-04-27
    • 回答:5

    締切済

    近々アマンリゾートのアマンプロへの宿泊を検討中です。

    最近アマンプロへ宿泊された方、最近のアマンプロ事情を何でも良いので教えて下さい。
    あと現地でホテルの食事やエステやオプショナルツアーなど、どの位の金額かかるのか分かれば教えて下さい。

    宜しくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きらきらさん

    きらきらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-05-08

    こんばんは!昨晩無事に帰ってきました。

    御約束でしたご質問のもろもろのお値段ですが、メニューを写真に収めてきました。
    近々体験記にアップしますので詳しくはそちらでご覧くださいね。
    まずは以下に報告を。

    ☆料金&表示
    リゾート内、すべてペソで表示されています。
    100ペソが、222円。(2009年5/7現在)
    また、すべてに税金・サービス料で別途22%かかります。

    ◎お食事

    結構しました。
    ペソの表示だとお安いと勘違いしそうになりますから、ご注意を!
    朝、食欲がない時頂いたチキンスープ(春雨が入り)は、2名でシェアできるくらい量はあるのですが、1600ペソ・つまり税込みで約4500円もしましたから!

    ◎アクティビティ

    ・プライベートBBQは15000ペソ
    ・サンセットクルーズ10500ペソ?
    ・サンドバーピクニック(ボートでリゾートから約40分移動にかかるそう)
     24500ペソ?
    ※どの船でいくかによって若干お値段が変わるそうです。

    ◎無料のアクテビティ

    ・シュノーケリングツアーは10時からと14時からの2回・基本ビーチクラブ前から
     (念のために行かれる前に、出発場所を確認くださいね)
     フィン・マスク・シュノーケル・ライフジャケット等はすべて無料で借りれます。

    ・ヨガリトリート
     毎朝、7時30分?8時30分まで。

    ・アフタヌーンティ
     毎日、15時?16時・プールサイドで。
     お好きなソフトドリンクに、ココナッツジュースと、お菓子にシャーベットがふるま われます。どれもおいしくてお勧めです♪

    ◎マニラ?リゾート飛行機代 1名400ドル(税金・サービス料はかかりません)

    ◎お部屋料金
    ※以下をご参考に直接アマンプロに予約するか・代理店を通すかお決めになられるとよろしいかと。
    ※以下金額に22%別途かかります。

    【2009年6/1?10/31迄】         
      
    ・ビーチカシータ825ドル・ツリートップカシータ750ドル・ヒルサイドカシータ800ドル

    【2009年11/1?2010年3/31迄】←年末年始は最低宿泊日数が7泊 

    ・ビーチカシータ1150ドル・ツリートップカシータ950ドル・ヒルサイドカシータ1100ド                                      ル
    ※5泊以上でしたら、3食インクルーズで、サンセットクルーズ・プライベートBBQ・60分のマッサージ等が付いた得な「ロマンスアットアマンプロ」というパッケージもあります。料金も調べてきましたので、必要でしたらおっしゃってくださいね。

    ☆レストラン
    ・昨年8月4日にオープンしたばかりの「ピッツア・アット・ウインドサーフ」は、御座敷のスペースもあり、海を見ながら、石窯で焼きたてピザが頂けるのでお勧めです♪ここは、ランチだけで12時?15時まで。
    ピザは直径が20cm位でちょっともの足りないかな?
    お値段はどのピザも、600ぺソですから、税金入れて1700円位。

    あとここでの超!お勧めはデザートのストロベリービザ!
    ホワイトチョコレートの上にいちごを乗せて焼いたもので、大きさもお値段も同じだったとおもいます。美味しいですよ!

    ・昨年5月にオープンしたディナーのみのベトナム料理「ラグーンクラブ」
    アマンリゾートの会長のゼッカさんのバースディをここで祝ったそうです。
    ビーチサイドにあるので雰囲気いいと思いますよ。
    ですが、ちょっとお味は私達には甘かったかな。

    ・海に浮かぶ、その名の通りのフロートバー
    私達は行きませんでしたが、面白そうですですよ。

    ☆マニラの空港は外に出たすぐ目の前に、モスグリーンのシャツを着た、Amanpuloと書かれた看板をもったスタッフ(おじさんです)が待っていて、トランシーバー(だと思います)ですぐに車を呼んでくれます。
    ちなみにラウンジまでの移動の車は、ベンツに代わっていました♪
    ラウンジまでは車で15分位、マニラの空港からリゾートまでは、19人の飛行機に乗って1時間10分位。

    ☆マニラは帰国時、空港で750ペソ、ペソに両替する必要はなくドルでokで、ドルですと1名・15ドル50セントの空港使用税を支払いますのでご準備を。

    またリゾート内のチップ(ベットメイキング等)は、ドルでok!

    ☆ホスピタリティ
    さすがアマンというところと、???があって3年前と比較すると、ちょっと正直スタッフによって差があったかな。

    でも、カートには、よく冷えたミネラルウォーターがいつも補充されていたり、ゲストは乗りつけておくだけで、きちんと整備して、レストランからでてくると、ちゃ?んと私達のカートを、運転しやすいように出していてくれたり、

    チェックアウト時には、記入済みの出国カードを下さったり、とさすがと感心することも沢山ありましたが。

    ☆海とビーチ

    お天気によっまったく違ってみえたのですが、やはりビーチの砂は他のリゾートと比べて1番きめ細かいです。

    そして1番ビーチがきれいなのは、島の最南端!
    ヨガリトリートの看板のところから、そのビーチまで歩いていけます。
    是非!行ってみてくださいね。

    以上、長々と申し訳ありません。
    他にも何かありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね。

    お礼

    くにちゃんさん 
    おかえりなさーい!!!

    そして細かい情報をどうもありがとうございます。
    大・大・大感激です。

    読んでいるだけでアマンプロをイメージしちゃってテンションが上がっちゃいます(笑)
    やっぱりアマンですからお値段はそれなりにお高くなっちゃうのは否めない感じですね。
    覚悟していかなくっちゃ?(笑)

    私は海好きなので、早く綺麗なビーチを見に行きたいです。
    島の最南端へは絶対行ってみますね。

    お部屋は、何となくビーチカシータよりヒルサイドカシータの方がお部屋から海が見えていいのかなぁ??と勝手に想像しているのですが(お部屋のテラスからが?っと海が見える景色が個人的に好みなもので・・・)、色んな方の口コミやブログを見ると皆さん「ビーチカシータがお勧め」とおっしゃっているのでやっぱりシチュエーション的にビーチカシータが良いのでしょうかね??

    新型インフルエンザの動向もあるので6月のアマンプロ行きはちょっと保留にしたのですが、年内中には是非行きたい!!と思っています。

    その時はくにちゃんさんの情報を元にお勧めのデザートピザを絶対食べて来ますね?。

    くにちゃんさんのアマンプロの旅行記を楽しみにお待ちしていまーす!!
    で、またまたそれを参考に旅行プランを検討させて頂きますね。

    本当に色々と細かく情報をありがとうございました!!
    今後とも宜しくお願いします。
    ではではまた?

    きらきら

    (by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-28

    きらきらさん どうもです。
    さて、ご照会の件ですが、うろ覚えでしか覚えていません。
    ごめんなさい。参考程度で見てください。

    Q お食事代はどの位だったか覚えていますか??
    A えっと、大まかに1日3食二人でコース料理等食べなければ、1日あたり2万円?3
     万円くらいだったと思います。(ビーチハウスでのビール等は別で考えて)
    Q L.E.Dさんはどう言うプランで宿泊されたのですか??
    A クラブワールドというアマン正規代理店に申し込みました。
      (マニラ空港の送迎車がワゴン等では雰囲気が台無しと思ったので)
    Q ビーチカシータはお部屋から海が見えるのですか??
    A んー、直接は見えないですね。でも海はすぐ近くに感じますよ。(20歩ですw)
      (砂はさらさらで、海の色はきれい。島で周りは海しかありませんの
       で砂浜のまわり一面海。なんとも絶景です。)

    あっ、そういえば、ビーチハウスのレモンティはおいしかったですw。(無料)
    あと、プールの周りに東屋みたいなのがあって、そこで読書しました。


    >>私はとにかく南の島が大好きなので、イメージするだけで何だか楽しい気分になってきます。
     私もアジアンリゾートが大好きです。バリ、プーケット、ランカウイ、サムイ、セブ、モルジブに行きました。日本のようなせせこましさがなく、時間を気にせずまったりできるって、最高ですよね。(ビーチでビールを飲みながら読書が最高!)

    旅行のプランを考えているときって、すごく楽しいですよね。(もうすでに旅は始まっていますねw)

    お礼

    色々とご回答頂いてありがとうございました。

    L.E.Dさんのおっしゃる通り旅行のプランを考えている時ってとーーーっても楽しいですよね(笑)

    南の島のリゾートで、青い海と青い空を目の前にして風を感じながらのんびり過ごす時間が私も大好きです。

    色々教えて頂いた事を参考にしながら、もう少しプランを考えてみます。

    時期は6月を考えていましたが、豚インフルエンザの事もあるのでもう少し先に延ばそうかと思っています。

    今後とも宜しくお願いします。

    ではではまた?。

    きらきら

    (by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-28

    きらきらさんへ。

    こんばんは!
    ご質問の件ですが、

    初めて行った時もGWだったのですが、動いたのが遅かったため、どこで聞いても予約がとれず、アマンに強い代理店にお願いして、やっととれたという経緯があり、ですので今回も、同じ代理店にお願いしたほうが融通利くかもと、アマンの予約だけお願いし、エアは、JALを個人で抑えました。

    アマンは個人でも昨日お伝えしたアドレスで予約できますし、マニラまでのエアさえ抑えれば、あとはアマンのスタッフが空港に迎えに来て下さいますので、何も心配いりません。

    代理店をとおすか、直接予約するかは、お値段を比較して決めてもいいかも。
    直接より、代理店によってはお安いこともあるそうですよ。
    つまり、代理店も面倒でなければ、同じ条件での相見積りをとり、金額は勿論、対応がいいところにおきめになってもいいのでは?

    そうそう。マニラ?アマンプロまでの専用機の時間は、13時と16時のみ。
    ですので、必然的に当日入りの場合は、16時の便になり、マニラの専用ラウンジで3時間くらい待つことになります。

    ラウンジでは、飲み物や軽食(サンドイッチ)が無料で、アイスティが美味しいですよ。

    エスカレーションは、ボートで連れて行ってくれるシュノーケリングは無料。
    あと有料では、

    ・サンセットクルーズ
    ・モーニングクルーズ
    ・お部屋前のビーチでのプライベートBBQ
    ・ピクニックランチ
    ・サンドバンクでのピクニック
    ・体験ダイビング

    等など。。。
    金額は、2年も前のことで、すっかり忘れてしまいました。。。
    ごめんなさい。

    また他に何かありましたらおっしゃってくださいね。

    お礼

    くにちゃんさんへ

    出発前のお忙しい所ご回答頂きありがとうございます。

    直接ホテルへ予約を入れるか代理店を通すかはもう少し検討してみようと思います。
    くにちゃんさんがおっしゃる通り、金額はもちろんですが「対応が良い」と言うのは重要なポイントですよね?。

    くにちゃんさんがあげてくださったエスカレーションはどれも魅力的で心躍りますね。
    以前アマヌサへ行った時にピクニックランチへ行った事を思い出しながら、アマンプロもあんな感じなのかなぁとニヤニヤしてしまいますよ(笑)
    バリとはまた全然感じは違うのでしょうけど・・・。

    5月7日に帰国されるのですよね?!
    ご報告を首を長?くしてお待ちしています(笑)

    素敵な旅になりますように?
    楽しんで来て下さいね。

    ではでは

    きらきら
    (by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-28

    きらきらさん、こんばんわ
    実は、昨年の2月に5日間行ってきました。
    正直、アマンなのですべてにおいて高かったw。
    特に食事代は、かさみます。
    でもほとんど他の人と顔を合わす時はないですし、
    (顔を合わすのは、食事の時ぐらいかな)
    いつでもどこでも貸し切り気分が味わえますw。
    (だだっ広いビーチや、プールが二人占めです)
    マニラから専用の飛行場まで高級車で送ってもらえて、
    くるまの中ではクッキー等のサービスがあります。
    専用の飛行場からは約1時間20分くらいかかったような。
    20人くらいの小さな飛行機で離陸時、煙でいっぱいになりますw。
    初めての経験でホテルに到着するまでワクワク・ドキドキです。
    専用の飛行場にはアマン客専用の待合室があり、もうすでにアマン気分w。
    あと、砂浜でディナーがあったような。(5万円?くらいだったかな?)
    私は庶民なので、申込みできませんでしたが。。。w
    部屋は、さすがアマン。落ち着いた雰囲気です。
    ビーチカシータだったので、部屋から20歩ほどで海へ。
    海が好きな方は是非、ビーチカシータをお勧めします。
    部屋からレストラン等は、自分が運転するカートで移動です。
    なかなか楽しいですよ。

    思いついたことを脈絡もなく書いてしまいすいません。
    きらきらさんが満喫出来たらいいですね。
    ちなみに部屋は「クラブワールド」という正規代理店にお願いしました。

    お礼

    L.E.Dさん こんばんは?

    ご回答ありがとうございます。
    L.E.Dさんの回答を読んでいるだけで、ワクワク・ドキドキしてきました(笑)

    やっぱりお食事は高いのですね?。
    島だし食事代がかさむのは仕方がない訳ですね。
    ちなみにお食事代はどの位だったか覚えていますか??

    L.E.Dさんはどう言うプランで宿泊されたのですか??
    もし差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

    ビーチカシータはお部屋から海が見えるのですか??

    私はとにかく南の島が大好きなので、イメージするだけで何だか楽しい気分になってきます。

    お礼のコメントなのにまた色々質問しちゃってすみません・・・。

    ではではまた。

    きらきら


    (by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-27

    こんばんは!

    私達は、GWに再訪しますが、今年の2月に友人が2週間アマンプロに滞在しました。

    アマンプロは、税金・サービス料で、別途22%もかかりますのでご注意くださいね。

    現在、現地には日本人スタッフ(女性)が1名、いらっしゃいます。
    エステは、彼女たちも私も行った事がないので、エスカレーション(オプショナル)についても、アマンリゾーツに直接メール確認されてはいかがでしょうか?

    日本語でOKで、だいたい翌日には、日本人スタッフから返信がきます。

    ■Aman Sales Reservations <reservations@amanresorts.com>

    6月か7月からは雨期に入りますが、行かれるのはいつでらっしゃいますか?
    乾期のベストシーズンにいけるといいですね。
    私達は、5月7日に戻ってきます。
    それからでよろしければ、最新情報をおしらせできます☆

    また何かございましたら何なりとおっしゃってくださいね。




    お礼

    くにちゃんさん こんばんは。

    早速、参考になるご回答ありがとうございました。

    あと数日すればアマンプロへ出発なんですね。いいなぁーー。

    是非最新情報をお願いします!!

    22%ですか!!ちょっとびっくりです。

    6月にちょっと長めの休みが取れそうなので、アマン行きを考えています。
    (果たしてそんな直近で予約が取れるのか心配なんですけれど・・・汗)
    もし6月が無理なら年内中には行きたいのですが・・・・。

    日本人スタッフがいるのですね。
    日本語OKと伺ってちょっと安心しました(笑)
    メールアドレスありがとうございます。
    現地に確認してみようと思います。

    くにちゃんさんは予約は直接現地へされたのですか??
    それともどこか代理店などを通じてですか?
    もし差し支えなければどんなプランで予約をしたのか、教えて頂ければ幸いです。

    それではステキなアマンプロの滞在を満喫して来てくださいね?。
    お帰りをお待ちしています。

    ではでは。

    きらきら



    (by きらきらさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP